いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

二度寝、三度寝。。。

6月25日(日)    曇り時々雨
 
昨晩、今日の天気予報が雨だったので 自転車はムリと諦め、ジムニーランドに行く予定で 一日の予定を立てて寝た。メインは、ずーっと玄関に放置していた マシンのスプロケ掃除とワックス掛けw
旦那さんが通らないのを良いことに、最近は しばらく玄関のこの位置にマシンを放置(;^ω^)
 
ばっちい スプロケ。。。
マシンの掃除に限らず、最近は いろんなことを後回しにすることが多くて、段取り良く出来なくなってる(^_^;) 
 
で、今朝は6時に目覚ましを掛けてたけど 眠くて眠くて(´-ω-`) さらに1時間延長してニ度寝(笑)
 
すぐに1時間後の目覚ましが鳴った気がしたw もちろんまだ眠い。。。いつまででも寝ていたい。。。ジムニーランドに行く予定にしていなければ、きっと 気が済むまで寝ていたと思うけどw
 
7時の目覚ましを止めて さらに30分延長してw、また寝ようとしたら地震が( ゚Д゚) 結構揺れて少しビックリしたけど あまりにも眠かったので、すぐにウトウト。。。
 
誰かが2階から降りて来たと思ったら、一子だった。『地震あったよね』、って。あまりにも眠かったので、『大丈夫大丈夫。。。』と言って、すーっと寝てしまってすぐに30分後(笑)
 
ベッドに寝っ転がったまま ウダウダして、のそのそ起き出したのは8時過ぎ(^_^;)
 
ジムニーランドには9時半過ぎには出発したいので、ここから身支度と朝ごはんを食べて、いつものようにバタバタで マシンの掃除はもちろん出来ず( ̄▽ ̄)
 
結局は、9時45分くらいにうちを出発~ 遅れてしまった、Ⓟは空いてるかなぁ~と心配しながら無事に到着!
 
でも、屋内Ⓟはすでに満車( ゚Д゚) 遠いし、傘を持って来てなかったので屋外Ⓟは嫌だったのに(-_-)
 
しょうがないので屋外Ⓟに行くと もう後3台しか空いて無くて、ギリギリ停めれたからまだマシか~
 
一回敷地を出てから 外の道を歩いて建物に入る時に、“危うく 満車の5分前?!” 目の前で満車に(;'∀') なんてついてたんだろう~って、改めて思ったw
 
今日は日曜なので、予想通り 筋肉祭りメンバーがいっぱい(*^^*) 皆さんにご挨拶をして、今日の筋トレ開始~
今日も7キロで、インクライン ダンベルプレスから。一時期8キロでやってたけど、最近キツクて 負荷を下げてる(;^ω^)
 
隣のベンチでは、Kぼたさんが40キロのダンベルで ダンベルプレスをやってる(゚Д゚;)
 
40キロのダンベルが 以前から気になってたのでw、無謀にも持たせて貰った(笑)
両手で持ってもビクともしないので 腰を痛めてもいけないし、しっかり力を発揮できる態勢でもう一度チャレンジしたけど やっぱりムリだった(-_-;)
 
本当に重~い。。。 そんなのを、片手に1つずつ持って 上に持ち挙げるなんて信じられなーい( ゚Д゚) 
 
そして 久しぶりに会ったWるくんは、大会が済んだという事だけど かなり絞れていてカッコいい身体になっていた(´▽`*) 飲み会で撮影会をした時とは すっかり別人☆ 
 
筋トレはもちろんだけど、彼らには 食事管理もトレーニングの1つなんだなぁって思った。サプリメントの話も、バンバン飛び交っていたなぁ~ 私は、食事管理が出来ないのが悩みだ。。。って言うか、意思が弱いのね(笑)
 
今日はとにかく蒸し暑くて、ドリンクタイムのたんびに 一緒になった人と、『暑い暑い』 と言い合ってたようなw
 
どうしても 背筋のマシンが1つ空かなかったので、それは端折ってwその他は全てこなし、有酸素無しで ホエイ飲んでから、しっかりストレッチを。久しぶりにした感じw
 
急いでうちに帰ると、ポストに こんなハガキ♪
歳を重ねるのはなんとなく嫌だけどw、こういうのは地味に嬉しい( *´艸`) それに、可愛いハガキだし♪ 
 
子供達を午前中放置していたので、急いで昨日の夕飯の残りをチンしてる間に シャワーを浴びる時間は無いので身体拭きを(笑)
いつもは 女性用のお洒落な感じので拭いてるけどw、今日は近くにあった別のもので。確か だいぶ前に何かの景品で貰った物だったような。。。?
 
これ、大きいのでタオルの様に 背中も拭けて大きさ的には申し分ないんだけど、香りがクセモノ( ̄▽ ̄) メーカーのイメージそのものの香り?確かにスーッとして気持ちは良いんだけど、目がチカチカしてしょうがなかった(笑) まあ、さっぱりしたから良しとするか~w
 
昼ご飯を食べてから、子供達を連れて 旦那さんの所へ~ 
 
の前に、今日のおつかいw 昨日はどら焼きって言ってたのに、『やっぱりドーナツが食べたい!』と言うので、急遽ドーナツを買いに行く羽目に( ̄▽ ̄) って、うちらの分も買うから良いんだけど(笑)
 
お友達が2人お見舞いに来てくれるらしいので、お友達の分も買って♪
 
 
我が家では高級ドーナツと呼んでいるw カロリーも高級?wなので、お昼ご飯は、白飯を抜いて来た( *´艸`)
 
みんなで楽しくお喋りしながら おやつタイム~♪ 安定の美味しさやね~(≧▽≦) 
 
おやつタイムまでの時間、今日もカエルちゃんを作っていた私を見て、『何を作ってるのか 気になってたの~』、って口を開いたのを良いことにw、カエル信者に勧誘(笑) 無事に成功して 2匹作れることになった(*^▽^*) 『楽しみにしてるね♪』と言って貰ったので、張り切って作るつもり( *´艸`)
 
今日は2時間ほど一緒にいて バイバ~イ(^_^)/
 
土日は、平日ならスムーズな道も どのルートから帰っても混んでいて、往きも帰りも結構時間くっちゃった(^-^;
 
時間があれば、夕方マシンの掃除を。。。って思ってたけど、夕飯を作り出したら もうそんな時間は無く いつもの夜の家事に突入~ 今日も無理だったな( ̄▽ ̄)
 
明日はどうだ??(笑)