いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

今日は折り返し~♪

6月24日(土)     晴れ
 
明日からしばらく雨予報で、今日がとりあえず この先を考えると唯一自転車に乗れるチャンス? 単独でKコースを軽く走りに行こうか?とも思ったけど、股擦れ悪化で お股お休みデーにした( ̄▽ ̄)
 
でも うちの事をするだけじゃ 気が済まないのでw、やっぱりお外に出て行く~ 今日はウォーキング♪
 
子供達が部活に行くのを送り出して パパッと身支度して、8時頃出発!!今日も朝ご飯を食べる前に運動するつもり~♪
 
だったけど、お腹減り過ぎて 行く前からヘロヘロしそうだったので、昨日補給用に解凍してあった大福を1個食べて出発w 
 
自分に蓄えられてる物を消費したかったのに その作戦はボツ(;´∀`)
 
今日も朝から暑くて、向かうのは やっぱり涼しいところで牧野ヶ池~w
 
見た目、いかにも走りますよ!私~ って格好をしてるけど、ウォーキング(;^ω^) 
でも、シャンシャン歩く!!
 
スタートして まもなくの信号待ちで、甘い誘惑(笑)
旦那さんが一緒じゃないと 来れないな~ 残念。。。(´-ω-`)
 
公園内に無事に到着すると、アジサイポイントで 前回と違うアジサイをパチリ♪
 
 
その近くの ハスの様子はこんな感じ~
前回来た時よりも ニョキニョキ生えて来た?
 
その先の 睡蓮~♪
前回は もっと遠くに流されてた感じだったけど、今日は若干 こちら側に近づいていた(*^^*)
 
今日もネコの道を通って~ 涼しい木陰の中を 足取り軽く 歩く歩く!!w
 
途中からアスファルトになると なぜか脚がドーンと重くなった感じ(^-^; 地面の固さで、身体へのダメージが 全然違うんだな~、きっと。
 
今日の池~♪
 
いつもは、最後 周回コースから外れてうちへ戻るんだけど、今日は時間をあまり気にしなくて良いし 距離も伸びるしw、折り返し地点から 来た道へ戻ることに(*^^*)
 
 
折り返すと、普段見る事の無かった 分岐が今日は目に入るw
いつもは砂利の道だけど、今日は右の ひんやり涼しそうな道の方へ。。。
 
ちょっとだけ 竹林があった(・∀・) やっぱり 普段と景色が違うので、なんだか新鮮♪
 
その先には 休憩所~
見上げると、もみじの葉っぱが黄緑色で 綺麗だった~(´▽`*)
 
公園内は 迷子にならないように出来ていて?(笑) 道みたいなところは どこかに絶対出るようになってるので、こんな私でも大丈夫w
初めて登る階段は、勝手に予想していた "薬草の道"ではないところから、展望台近くの道に合流。勘は外れた。。。( ̄▽ ̄)
 
すぐに知った道に出て あまり冒険とまでは行かなかったけどw、1つ違う道を覚えた(*^^)v
 
逆周りで獣道を歩き あっという間に公園の敷地を出て、またアスファルトの道。。。やっぱり 脚が重~い(>_<) 距離も伸びたし、朝ご飯を食べずに出て来たので お腹も減ってきた(´・_・`)
 
おまけに日陰が無いので、暑い中 スタート時の元気はどこに行った?って感じで 無事に帰宅。。。
 
久し振りに 1万歩達成~\(^o^)/ 
 
でも インターバル速歩の方が、歩くならやっぱり良いらしい(*‘∀‘) こないだ 何かで見たような気が。。。 最近やってないけど(^-^;
 
扇風機にあたってると汗も吹っ飛びwすぐにシャワーを浴びなくても良くなったので、そのままゆっくり 1人で遅い朝食~♪
 
明日やろう!明日やろう!!と思いながら、随分と日にちだけが過ぎて行って やらずにほったらかしにしていたトイレ掃除を、べっぴんさんにもなりたいしw、念入りにやった(^^)
 
子供達が帰って来るまでに うちの中の掃除まではムリだったので、シャワーを浴びて 昼ご飯の準備して~
 
一緒に食べて 夕飯の準備を少ししたら、旦那さんの所へ~
 
今日は 赤い看板のお店でシュークリームを買ってきて欲しい!と言われたので、きちんとお届け~ 
別に私の分は買わなくても良かったけど、ついついね。。。(;^ω^)
クリームがギッシリ入っていて、普通に美味しかった~(*^^*) 
 
旦那さん、最近甘い物が食べたいらしく、明日はどらやきが食べたい!と言っていた(笑)
 
今日は2時間弱一緒にいて バイバ~イ(^_^)/ ちょっとした時に、『畜生!!』って言っていた(笑) 最近の口癖みたいwww
 
帰りにスーパーに寄って買い物。可愛いヒマワリが安かったので、うち用に購入♪
花言葉は、『私はあなただけを見つめる』 『あこがれ』 らしいですよ♪
 
花言葉を見て買った訳ではないけどw、私が好きな花の一つです(^^♪
すぐに枯れませんように。。。(笑)
 
今日の締めくくりは、可愛いひまわりに癒された♡