いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

結婚記念日 26

6月2日(木)   晴れ

 

今日は、26回目の結婚記念日。

 

そのことに気づいたのは、5月31日にサイクリングのお誘いがあったので その日の予定を確認しようとカレンダーをめくると 6月2日 結婚記念日!と記入してあったから〜苦笑

 

残念ながら、サイクリングに誘って貰った日には いつも暇人なのにこの日だけは予定が入っていたことも発覚。。泣

 

結婚記念日に関しては 2人ともすっかり忘れていて、そうじゃん!!結婚記念日じゃん!!となり 急遽お気に入りの洋食屋さんに予約を入れた。

 

今日は夕飯作らなくて良いので 朝からお気楽〜♪

 

カロリー消費のために、珍しく朝からウォーキングへ!!

 

今日から、二子から母の日に貰った たぬたぬは 玄関にいる 福かえるくんの横に移動〜 ↓

f:id:inagon175:20220602202824j:image

この場所の方が、毎日目にするから良いな♪

 

たぬたぬと福かえるくんに 行ってきます!!と言って お馴染みのコースへ。

 

9時過ぎに出かけたけど すでに暑い。

 

咲いてるアジサイの花の数も 前回より増えていた。

f:id:inagon175:20220602202834j:image

木陰は涼しく、同じ距離を歩くなら 永遠にこの区間をリピートしたくなるくらい 笑

f:id:inagon175:20220602202832j:image

帰りに買い物をして、1時間ちょいで帰宅。

 

それからちょっとして、水浴び感覚で 汚れたバイクの洗車〜

f:id:inagon175:20220602202827j:image

久しぶりすぎて、もたもたしてたら時間ばっかり喰っちゃったぞ〜汗

 

いつも通りワックス掛けもして 仕上がりはピッカピカ☆のはず?

f:id:inagon175:20220602202821j:image

駆動系を洗うと やっぱり変速がスムーズになるよね〜。次回乗る時には気持ち良く乗れそう♡

 

午前中に外での作業を詰め込んだので お昼にはお腹はぺこぺこ。

 

遅いお昼ご飯を食べてしばらくして お昼寝まで満喫w

 

夕方、旦那さんが帰ってくるのを待って 結婚記念日のお祝いの外食へ。

 

カンパーイ♪♪

f:id:inagon175:20220602202837j:image

私はノンアルで運転手。

 

お料理はいつものディナーコースを。

f:id:inagon175:20220602202843j:image

旦那さんは、ビールに白ワイン、赤ワインとジャンジャン飲んでいた。。

 

仕事で色々あって、飲まないとやってられないらしい 苦笑 

f:id:inagon175:20220602202829j:image

途中までお腹にまだ余力がある感じだったけど、デザートを食べる頃には満腹に。

 

もちろん完食したけど!!

 

美味しい料理を食べながらの会話も楽しかった。

 

今までの結婚記念日には 私は何か買って貰ってるけど、旦那さんは何も欲しいものが無いらしい。

 

私の真逆だわ。。恥

 

私なんて 欲しいものばっかり!!笑

 

私が 旦那さんにプレゼント出来ると言ったら自作のお菓子くらい。

 

マーブルケーキで良いよ!と言ってたので、今日はプレゼント出来なかったけど ちょっと遅いプレゼントに焼くつもり。

 

娘達がいない 2人だけの結婚記念日が当たり前になってきて。

 

これからも変わらず、冗談の言い合える 楽しく 仲良く 健康で 笑顔いっぱいに過ごしていけたら良いな。