いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

忘れた頃に母の日

5月10日(火)  晴れ

 

・ 毎年、母の日や父の日に 田舎の両親にプレゼントを送るかどうしよう、ってとりあえずは悩む。

 

というのは、私は専業主婦で お金を稼いでないから、プレゼントなんて買ってまでいらない、と いつも言われ続けてきたから。

 

帰省した時には手作りパンを焼いて持って帰ると、美味しい!!ととても喜んでくれた。

 

でも離れていると、手作りのものを送るわけにはいかない。

 

でも なんとなく、贈り物をしないと 自分的にモヤモヤ。

 

そんなことを思ってると、二子からプレゼントが届いた。(宅急便で)

 

箱はそこそこな大きさだが、宅急便屋さんから実際受けとると 箱の大きさの割に軽い?笑

 

段ボールを開封すると 梱包材に包まれた、綺麗にラッピングされた何かが。

f:id:inagon175:20220510222055j:image

開けてみる。。

f:id:inagon175:20220510222045j:image

たぬき?

f:id:inagon175:20220510222058j:image

これは後ろ姿だな。

f:id:inagon175:20220510222053j:image

たぬたぬ っていうみたいw

f:id:inagon175:20220510222100j:image

このたぬきの姿に関する言い伝えまで書いてある。

f:id:inagon175:20220510222103j:image

使い方までw

 

そして箱から出してみると、

f:id:inagon175:20220510222050j:image

信楽焼のたぬき!!

 

それも、私のラッキーカラーの緑色。

 

なんか、そのたぬきの表情に クスっと笑ってしまったw

 

二子がチョイスしただけあるな〜って 笑 

 

たぬたぬの 愛くるしい表情がなんとも言えないw

 

底が平らではなく わざとに段になってるので、どこかにちょこんと座らせる用に飾らなきゃ。

 

で、部屋の中に色々置いてみたけど、ここが一番しっくり。

f:id:inagon175:20220510222109j:image

↑ 思い出スペースコーナー

f:id:inagon175:20220510222048j:image

二子がいつだったかに 技術家庭の授業で作った小さい台の上へ。

 

旦那さんが、沖縄旅行で色付けした シーサーと仲良く並べて。

 

離れていても 母の日を気にしてくれてるんだな〜って、ちょっと嬉しかった。

 

ありがとね♡

 

忘れた頃に届くのも二子らしいけど、実は私だってそう。

 

結局母の日の翌日、ネットでアジサイを送る手配をしたところ。今日、業者からは発送したとメールがあった。

 

母子ともに、リアルタイムに(←遅れるより早めはOK)届かないところが ちょっと残念なところかも。

 

旦那さんに『田舎の母に贈ってもいいかな?』って一応聞いてから行動に移した。

 

もちろん、ダメとは言わないに決まってるのは知ってるけど、なんとなく いつも報告してから。

 

喜んでくれると嬉しいな〜 遅れちゃったけど。

 

ちなみに私の贈り物の表題は『遅れてごめんね 母の日ギフト』苦笑

 

明日か明後日には届くんじゃないかな。

(今 調べたら輸送中で、集荷は千葉南営業所、配達は四万十営業所 になってる。配達が愛媛の営業所じゃないのにちょっとビックリしている。無事に届きます様に)

 

 

・ 今日は唯一の晴れ間っぽかったのに、お外に自転車に乗りに行く気分にならず。

 

まだ、登山のダメージが。。

 

よく自分の足を観察してみると、太ったな〜とは思ったけど どうやら少し腫れてる?浮腫んでる??感じ。

 

もちろん 太ももが痛くて普通にすっすっと歩くことは出来ない。

 

段差も 痛くて踏ん張れないから、本当に手すりか杖が欲しいくらい。

 

スーパーに行くにも、歩く姿が 誰が見ても変なのは丸わかりなので、本当は 外に出掛けたくなかったけど、ポストとATMにも用事があったので 仕方なく行ってきたが、まあ 大変だったわ〜汗

 

それ以外は、まったりおうち時間。明日以降に食べるパンを焼いた。

f:id:inagon175:20220510222106j:image

あいりおーさんのレシピより、はちみつミルクパン。

 

バタートップとはちみつミルクパンは我が家の定番だ。

 

パン作りには、この時期 ちょうど良い季節だな〜。

 

これで、明日からしばらくパンは買わなくてすむぞ〜♪ 笑