いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

夕飯よりも豪華☆

5月9日(月)  曇りのち雨のち曇り

 

・ 自分メンテの日。

 

土曜日の登山の筋肉痛が、当日から比べると日に日に酷くなってる感覚。

 

当日はマッサージガンは辛うじて出来たけど、今なんて さするだけでも痛いから とてもじゃないけどブルブル〜なんてやると悲鳴をあげちゃう 泣

 

自分メンテの時 私をパッと見て、歩き方はもちろんのこと(ロボットみたい。。)姿勢が前屈みになってたようで、いつもと違うな!ってすぐにバレたみたい。

 

自覚はあったけど、膝上と太もも前の外側の張りが物凄い。

 

脂肪でボヨ〜んとなったところから 急にガチガチに硬くなってる箇所があるのですぐに分かる。

 

ここまで張ってると ロキソニンテープとかじゃ追いつかないから、どちらかというとロキソニンの錠剤を飲んだ方が良いと思いますよ!とアドバイスを受けた。

 

あとは、マッサージオイルでさするとか?

 

自分で 自分に対して痛いことはやっぱり出来ないので(自分にはめちゃ甘いw)、人を頼るしかない。

 

う〜ん、悶絶しました。。そこまでしっかりとは ほぐされなかったけど、それでも痛かった〜泣

 

背中でも左だけがやけに張ってたらしいので 、そちらもほぐして貰った。

 

昨日の3本ローラーをやってる時、右はなんともないのに 左だけ三頭筋がだるかった。肩甲骨周りから腕にかけて張りがあったようだ。

 

下山時のロープを持つ場面で ロープをよく握っていたのは左手。

 

その左手で堪えることが多かったからかも?と思ったり。先に手を外すのは 聞き手の右手だったから。

 

身体は正直だ。

 

身体の使い方が あとでこうやって疲労となって現れるんだから。。

 

筋肉が切れるような痛みは(←太ももに加えて、ふくらはぎまで。。涙)そうすぐには治らず もう少し続きそうな予感。。

 

日常生活での色々な動作が、超スローになってる私である。

 

動くのが正直億劫。階段は無理〜。

 

杖が欲しい。。苦笑

 

 

・ 月曜会へ。

 

今日は 残念だけど2人で。

 

お友達のお家にお邪魔して、手作り料理をお昼ご飯に頂いた。

f:id:inagon175:20220509213235j:image

海鮮どーん!! お刺身がもっちりしていてうまうま〜♡

 

ちなみに 今日の我が家の夕飯は、旦那さんからのリクエストにより珍しく焼きそば。(←以前は、夕飯で出すと 文句言われてた〜おつまみにならないからって。)

 

断然、お昼に頂いた海鮮丼の方が 我が家の夕飯より豪華だわ〜☆  

 

デザートには、これもお手製のレモンシャーベット。

f:id:inagon175:20220509213232j:image

このシャーベットの作り方も 以前教えて貰っていたのに、まだ作ったことがなかった。

 

でも実際 今日口にして、この味好き〜♡となり、夏には私も作って見ようと思ったね。

 

他には ニンジンのおかずも美味しくて、作り方を教えて貰った上に 我が家の夕飯用にお土産でも貰ってきちゃった〜♡

 

食材の冷凍方法など、主婦の知恵も伝授してもらい ちょっとお利口さんになった気がしたw

 

お野菜のお土産も頂いて、沢山お喋りをして楽しい時間だった。

 

直接会ってお喋りするのって、やっぱり嬉しいし楽しい♪

 

誰かと一緒に自転車とか 何か予定が入らない限り、旦那さん以外 誰とも私は接点が無いので、こういう予定はいつも楽しみ。

 

是非 次回は3人で!!