いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

20時間だけの。

4月30日(金)  晴れのち曇り

 

昨日の雨が嘘のように、今日は朝から気持ちの良い晴天♪

 

実は、昨晩 急遽二子だけ一時帰宅していた。不要不急で無い用事があり。

 

小さい頃から器具は徐々に変わっていってるが、歯列矯正装置が上顎の裏?についていて(←私はそんなことすっかり忘れてた。。汗)、その装置についてる針金が飛び出てきたらしく 口の中が痛いと。。

 

この緊急事態宣言が出てる時に。。と思ったけど、痛いのは可哀想。下宿先近辺の歯医者でどうにかして貰えないか聞くのもありだと思ったけど、その前にかかっていた歯医者に相談してみると、

 

他の歯医者には任せられ無いとのことで、急遽こちらに帰ってくることになった。

 

そんなことなら、一子は関係ないけど 私が同時に2人を迎えに行こうかと思っていたけど、旦那さんの意見は違っていた。

 

旦那さんの職業柄、立場的なことからして、この社会情勢の中 帰省とも取れるような行動は今はさせられない、とのこと。

 

今まで私が中間に入って話を進めてたので、これまでにも話が二転三転したのもあり ちょっと私もキレ気味。。

 

直接、旦那さんから子供達に話してみたら?と促して、今回の自宅への滞在を 最小限に抑える方向でお互い理解納得。

 

家族なのに、って思っちゃうよね〜。

 

でも、旦那さんの言ってる意味もよく分かる。恨むなら コロナ。コロナめー!!

 

昨晩、お客用の布団にシーツをかけて 和室へ。

f:id:inagon175:20210430212231j:image

2階に持っていくのが重いし面倒だったので(苦笑)なんか 寂し気な画に見えるのは気のせいか?

 

雨の中、二子が1ヶ月ぶりに我が家へ帰ってきた。

 

この1ヶ月の間に、髪の毛の色に変化あり?!品が無くなっていた。。(笑)旦那さんにも不評w

 

念の為、みんなマスクをつけてつもる話などw

 

帰宅してからも、課題があるとか言って 買ってあげたPCで夜も遅くまでやっていたみたい。(私の方が早くに就寝w)

 

そして、翌日の今日。

 

旦那さんが仕事へ出かけたら、今日は朝から予定が目白押し。

 

子供達にパンを焼くのと(我が家の分も兼ねてる)、旦那さんのリクエストのマーブルケーキを焼く、旦那さんの薬を病院に貰いに行く。

 

これを全て午前中に終わらせなければならない。

 

久々にバッタバタ。

 

その合間に、普段は夜派だけど洗濯物を干したり 布団干したり、本当に1人バタバタ劇場(笑)

 

久々に焼くパンは、旦那さんが人事異動の時に美味しいハチミツを頂いたので それを使ってあいりおーさんのはちみつミルクパン♪

f:id:inagon175:20210430212236j:image

今日もレシピの倍量で。

 

焼いてる時の匂いは格別です♡

f:id:inagon175:20210430212228j:image

味見はしてないけど、多分大丈夫?(笑)

f:id:inagon175:20210430212216j:image

私の好きなパン。ジャムをつけて食べたいな♪

 

そして、パンの前に焼き上がっていたマーブルケーキを半分にカット。

f:id:inagon175:20210430212225j:image

カット前に撮るの忘れてた〜(汗)

 

マーブルの出方がイマイチ(恥)

f:id:inagon175:20210430212220j:image

混ぜすぎたな。。でも味には変わり無し。これは端っこ味見したから大丈夫w

 

お持たせ用にスタンバイさせておく。

f:id:inagon175:20210430212213j:image

子供達は19日からリモート授業らしく、昨日の祝日もあったみたい。

 

そのせいで、下宿先を出る時間が遅くなったのもある。

 

緊急事態宣言が出たのと同時に リモート授業期間の予定も1週間延長されて16日までだと言っていた。(これからまた変わるかもしれない?)

 

なので、今日も9時から1限2限、3限は空いて 4限までを自分の部屋で受けていた。

 

予定どおり、午前の診療時間までに病院に入ることが出来薬も頼まれたように貰ってきて、そのままスーパーへ買い物して帰宅。

 

12時半頃になり 2人ともお腹はぺこぺこ。急いでお昼ごはんを作る。いつもは作らずに、納豆ご飯にしたり 冷蔵庫にあるもので済ますのにw

 

良い天気で 窓を開け放すと気持ち良いのもあったので、部屋中を換気しながら ハスに座って一緒にお昼ご飯を食べる。

 

昨日は話すだけでもマスクしてたけど、そう言えば今日は何も(汗)

 

家族なんだけど、普段一緒に居ない人になっちゃったんだよな。なんか複雑。。

 

リモート授業が終わった後は、いよいよ歯医者へ。見送る時間。

 

今までと変わらず『忘れ物ない?時間大丈夫??』って色々心配しながら、送り出す時は『いってらっしゃい。』

 

『えっ?!いってらっしゃい?』と二子が言うので

 

『またね。今度は一子と一緒に帰って来なさいね。』と一応言い直した(苦笑)

 

こんな時 なんて言えば良いんだろう?と、仕事を終えて帰って来た旦那さんと話したけど『やっぱり、いってらっしゃい。になるよね〜』って言う結論に至った(笑)

 

バイバイっていうのは寂しい感じがしたから、またね!とついつい出たんだけど。

 

昨晩来て、夕方うちを出ていくまでの滞在時間は、たったの20時間だった。

 

今回は帰省目的では無いので、こんなもんかな。

 

一緒にいれたのは短い時間だったけど、LINE電話じゃなく 直接顔を見て話も出来たし、二子が居るだけで うちの中がパッと明るくなった気がしたな。

 

お盆の時は一体どういう状況になってるんだろうか。。?ワクチン接種が進むと、明るい兆しが見えてくるじゃ無いかと期待してるんだけど。 

 

でも 私達が接種して貰えるのは、随分先なんだよな〜。。