いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

私が代わりに。

10月26日(土)晴れのち曇り

 

今日も家族はそれぞれ予定が入っており、午前中にはみんな出掛けて行った。

 

前からリクエストのあった赤から鍋を 子供達から『食べたーい!』と言われてたので、鍋なら簡単だし?w 今日やろうと思ってたのに 一子だけが予定が合わない。

 

明日は旦那さんと一子が夕飯をうちで食べれないらしく、ちっとも4人揃わない。

 

近々子供達の誕生日だから ケーキでも焼こうと思っていたが、これも延期。。

 

子供が大きくなると、本当に予定が合わなくなるな。。

 

ハロウィンも近づいており、去年同様 二子からハロウィン用のお菓子を一緒に作って欲しいと頼まれていたが、2人の都合の良い日が合わない。(お母さんだって、予定を入れてますw)

 

この土日は遊びに行くらしく(私は明日行くーw)、平日の夜なんて 忙しくてちょっと無理。。

 

で、1種類は暇な私(←今日は大人しくうちに居る日)が代わりに1人で作る事にして〜

f:id:inagon175:20191026223435j:image

 

f:id:inagon175:20191026223444j:image

去年と同じものは嫌だとか いちいち細かい注文がくるので、今年は カフェ風味マーブルチーズケーキにしてみた!

 

型が1つしかないので、一度焼いてから また同じ工程をやるという、ちょー面倒臭いし 時間も2倍費やした。ちまちま小さい物を沢山作るよりは この後切り分ける方が私は楽で好きだ(笑)

 

本当は誕生日用にリクエストのチーズケーキを焼く予定だったが延期になったので、このケーキに材料は使う事が出来たし これはこれで良し!とするw

 

でもこのケーキ 旦那さんも好きで、材料が余る分で焼けるので大体チーズケーキとセットで焼いていた物。

 

旦那さんから『食べたいから焼いて〜』と言われてたのに、『30人分(予備で32個)作って!』と二子から言われたので、結局自分も味見が出来なかったし 旦那さんにも一切れもあげれず。。

 

まあ、またの機会に焼いてあげる事にする。私もこのケーキ好きだし♡

 

ケーキを焼いて、資源回収なので資源をまとめて 水曜にドロドロになったバイクをまだ綺麗にしてなかったので簡単に掃除したら、あっという間に夕方。1日早かった。。

 

一子には申し訳ないけど、今日なら3人いるし 結局予定通り赤から鍋をして、挙げ句の果てには調子に乗って食べ過ぎて お腹が苦しい〜。

 

明日、今日食べた分を消費しよう〜っと(笑)