いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

虹〜♪

10月25日(金)大雨のち曇り

 

今日は朝から冷たい雨。。そして、寒〜い。ついこないだの快適な陽気から一変して、寒過ぎて服装に困る(笑)

 

いつもの様に旦那さんに頼みたかったが 今日は無理そうなので、私が二子を車で学校まで。

 

早い時間に出たので そこまで混まずにすんなり送って行けれて、帰りもスムーズ。ただ、だんだん雨脚が強くなり 次第に土砂降りに。

 

こないだの台風の時より大雨。それも長い間降り続いていた。

 

その雨に加えて 朝のリズムが変わったのもあり、予定していた筋トレに行く気も無くなった。格好は朝起きた時から運動着で、行く気満々だったんだけど(笑)

 

いつもより遅い時間にようやく朝紅茶。そのまま洗い物して、PCに向かいコメント欄のコピペをコツコツと。

 

ここ最近ピッチが上がってきて、今日のお昼頃 全てのコメントをはてなに移し終えることが出来た!!ずっと気になっていたので、なんだかスッキリ♪

 

同じ内容の記事がいくつもの場所にあるのがなんとなく嫌なので、yahoo!ブログは削除した。本当の意味で 気分一新☆

 

そんな中、久しぶりのお友達からメールが来てやりとりも。最近ちょっと落ち込む出来事があったので 気持ちがモヤモヤした状態が続いていた。

 

でも それとは全く関係ないやりとりをしてるだけで、元気を貰った!!本当に。

 

最近、私の人柄だから〜という言葉を何人かの人から貰った。改めて、『人柄』ってどういう意味だろう?って思ったので調べてみた。自分もたまに使うことがある癖に なんとなくw

 

人柄とは、身近に接して感じられるその人の性質や人間性。多く良い意味でいう、といった意味のよう。

 

似た意味になるけど、性格 というと悪い印象の場合でも使いそうだが、人柄 というと悪い印象が感じられないのは良い意味で使うことが多いからみたい。

 

ということで、そう言って貰って正直嬉しい。そう思ってくれる人がいるんだ!と思うと本当に。

 

でも、違うところで今モヤモヤしてる気持ちになってる原因が もともと自分にあるとしたなら、どの様に解決すれば良いんだろう。。

 

知らないうちに嫌な思いをさせてしまったのか?自分でも分からない。。

 

そのことについて悩んでて 誰かに聞いて貰ったとしても、どの様に言って欲しいのかも分からないし だからきっとモヤモヤしたままなんだと思う。そしてどんどん引いていってしまう。。

 

信頼していればいる程 なんとかしたいと思う気持ちが強いけど、相手の気持ちが分からないから行動に移せない。。

 

うまく表現出来ないけど、今はモヤモヤして悲しい気持ちになる。最近そんなことをずーっと考えていて、今日は独り言を書いてしまった。

 

夕方になり雨がおさまってきたので、重い腰を上げてお天気雨の中買い物へ。

 

車を降りてスーパーに入ろうとしたら、近くに居た男の子が『綺麗〜!!』って空を見上げてる。で 私も見上げると 綺麗な虹が〜

f:id:inagon175:20191026001820j:image

二重の虹〜♪ 本当に綺麗だった。

 

夕方せかせかしてて 目線も上じゃなかったので全く気がつかなかった。男の子に感謝(笑)近くにいた主婦も私と同じように写真を撮ってたw

 

お友達からメールが来た事と 綺麗な虹が見れた事が、今日の素敵な出来事だった。

 

来週の天気予報も晴れに変わったので、気分も晴れやかに行きたいな。