いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

小渡タッチ のち カキゴーラー

6月1日(水)   晴れのち曇り  (21〜27℃)

 

今日は、おひとり様で 今季初!カキゴーラー ride。

f:id:inagon175:20220601212120j:image

↑ 今年のカキゴーラーの始まりは、卯月堂さん♪

 

 

服装 : 夏仕様。(NEW EVOジャージ上下)

 

 

6時起床、弁当作って旦那さんを送り出し(←正確には、自分の身支度中に出かけていったw)、朝ごはんを食べて出掛けようと思うと 今日もお腹が痛くなる。

 

自転車に乗るよ!となったら、練習会じゃなくても お腹痛くなるんかい?汗

 

何度もトイレに駆け込んで、自宅を出たのは 8:46。(8時半には出たかったのに〜) 

 

おまけに、出かけにバタバタしていたので すっかりマッサージガンで膝裏をほぐすのを忘れてたのを途中で気づき、丁寧なペダリングを自分なりに心掛けたつもり。

 

でも、膝よりも お股の方が痛くて困ってしまう。。泣

 

今日も 走り始めてすぐに痛かった。

 

私が思うに、パッドの形状とサドルの形状の相性もあるのかな?と。

 

何を履いても痛くなるんだけど、同じサドルに跨ってるから分かるのだが パッドの形状によって痛い箇所が違ってくる。

 

ACCELジャージのSUNVOLTの女性用パッドは凹みがあるので、穴が開いてないミミックでも痛くない。

 

EVOジャージの女性用パッドは、凸になってるので もしかしたら、以前使っていた穴あきのパワーサドルの方が痛くないのかも?と思ってみたり。

 

こればっかりは、ダメ元でも良いので(←新しくサドルを買う訳じゃないし)試してみる価値あるかな〜?と。

 

普段はEVOジャージを着て走ることが多いので、そちらをメインで考える方が無難。

 

そ〜んなことを考えながら、とりあえず距離を伸ばす。

 

今日一番の目的は カキ氷を食べること。

 

の その前に、カロリーを消費しておきたいので 遠回りして食べに行く!って感じかな〜苦笑(お店の場所は、数キロしか離れてないから)

 

ただ お股問題があったので、手短にKコースにしようか?とも思ったけど、走りながら パッドの位置をずらせば多少痛みが少しの間和らぐ気がする?(本当は痛いよ。)

 

そして何より 天気が良くて 走っていても涼しくて気持ち良くて。

 

当初の予定通り、小渡タッチしてから カキ氷を食べに行くことにした。

 

先日の休日自転車部で自分なりに頑張ったので、今日は頑張って走りたくなかった。(←だから 今日の水曜会は行くのやめた、汗)

 

もしモリコロが走れたなら、また練りをやっておきたかったので 今日はアウター縛りで!だけを守って 後はテキトーに走る。

 

基本 サイコンは見ずに、たまにケイデンスが今どのくらいなんだろう?(←アウターローの時)って確認するくらい。

 

今日はどうでも良いの!! 好きな様に走るの!!

 

グリーンの歩道では、今日も除草作業をしてくれていて 本当感謝しかないです。

 

NPでトイレ休憩をした後、この後のルートに迷う。

 

裏の道はきっと涼しい。だが、バイクが汚れるだろう。。

 

表の道は嫌いなダム坂もあるし、のんびり走る感じじゃないし。。

 

summyルートは上るので、しんどいから今日はそんな気分じゃない。。

 

で 結局、天気が良過ぎてこの後の日差しに負けそうだったので、今日は裏の道を!!

 

枝下で降りて、少し走ってすぐの橋を渡って裏の道へ〜

f:id:inagon175:20220601212133j:image

す〜ず〜し〜い〜♪♪

 

ダンシングを多用し、下りではペダリングをサボって お股を労わりながら。

 

そして、小渡に着いたよ!!

f:id:inagon175:20220601212128j:image

ここで写真を撮ってると、小渡マに来ていた近所のおばちゃんに声をかけられて そのまま少しだけ立ち話。

 

こういうの楽しいね!!

 

補給もせず、トイレも借りず、そのまま また表の道で もぐもぐまで。

 

もぐもぐからの上り、未だに大嫌い。

 

今日は、もぐもぐからの上りと 戸越は アウター縛りで上れる気がしなかったけど、頑張ってみる!!

 

8、9%がキツイ。

 

踏み踏みペダリングにならない様に、上半身脱力だ!と、以前Aおさんから貰ったアドバイスを思い出して上ってみた。

 

ハンドルはしっかり握らず 添えるだけな感じで。

 

そうやってるつもりだけど、出来てたかな〜?

 

しんどかったけど、なんとかクリア〜☆

 

この後くらいから 曇ってきて、朝みたいに眩しいくらいの日差しじゃなくなったので 走っていてちょうど良いではないか。

 

ロング走るなら今日でしょ!って感じ。

 

でも、そこまで距離を伸ばせるお股じゃなかったのが残念。。泣

 

本当は、暑くなる前に距離を伸ばしてみたかったけど 今は自信がない。お股の痛みがやっぱり心配。

 

戸越へは、途中で一旦中道に入ってから。

 

交通量の少ない中道を走行中、自作のドリンクをガブ飲みしたら 自分で配合しといてなんだけど 甘過ぎて気持ち悪くなってしまって。。(もしかして底の方が濃かったのか?)

 

ドリンクの残りを この後全く飲まない訳にもいかないので、なんとかしなくては!!

 

確か、戸越の近くに自販機があった記憶。

 

ちょっとだけ 帰るルートから外れて、自販機で水を購入。

f:id:inagon175:20220601212136j:image

ボトルには3分の1くらい自作のドリンクが残っていたけど、残り分の半分を破棄。

 

そこに、購入した水を補充して 入り切らない分はその場で飲み干して。

 

甘過ぎで気持ち悪かった口の中を さっぱりと。(それまで オエ〜って感じだったので、復活できて良かったw)

 

残るは戸越のみ。

 

アウターローでじっくり上る。7、8%ではダンシング。

 

序盤の方が勾配がキツイので いつも上り出してすぐに嫌になるけど、今日もなんとか上り切れた。(そのうち、平気になる日が来るんだろうか。。)

f:id:inagon175:20220601212140j:image

↑ ここは戸越のてっぺんだよ!!

 

戸越の下りは好きです♡

 

いつもの道を使って、今日6月1日から カキ氷の販売が始まった卯月堂さんへ。

f:id:inagon175:20220601212148j:image

抹茶みるく氷〜♪

 

綿雪のようなふわふわ氷。火照った身体をクールダウン出来た。

 

超うまうま♡ 幸せ〜♪♪

 

そして お勘定をする時に、『いつも自転車で来られる方ですよね?覚えていますよ!』って話しかけられて嬉しかった。

 

『かき氷、今日から販売開始だったので 今日来られて良かったです!』とも。

 

そうそう、事前に調べて 今日から食べれるんだ〜♡と思って 目的地をここにしたのもあるw(結構、空振りが多かったから)

 

喫茶コーナーは、去年同様11:30オープンみたい。

 

真夏になると、この時間帯には帰宅しておきたいのが本音。。汗

 

また来たいけど、これるかしら〜?

 

お店を出たら、街中を通って 13時半ごろ無事帰宅。

 

走行中、2人のお友達から ゆみやみちゃんの動画に少しだけ映ったね!とLINEを貰って。

 

昨晩寝る前に、動画がアップされてるかチェックしてたら 出てたので、スマホの小さな画面で見てはいたんだけど。。

 

帰宅後、改めてテレビ画面でチェックw ↓

 

yumi yummy channel / ゆみやみちゃんねる【2日目】ゆみやみ×明や コラボ企画、ぜんざいミーティング より ↓

f:id:inagon175:20220601212956j:image

撮る人を撮る!!(←スギちゃんを撮ってる ゆみちゃんを撮っていた私)が、ちょうど映ってて笑える〜www

 

どう見ても、顔からヘルメットまで黒尽くしで 怪しい人にしか見えないな 笑

 

スギちゃんの目を引くショッキングピンクのジャージと ピンクのバイクの紹介が、全てカットされずに採用されてたのは嬉しかったな。

 

 

今日のログ〜

f:id:inagon175:20220601212150j:image

f:id:inagon175:20220601212123j:image

f:id:inagon175:20220601212145j:image

f:id:inagon175:20220601212131j:image

f:id:inagon175:20220601212143j:image

 

走り出しからお股が痛かったけど、なんとか小渡まで行けて良かった!!(痛いの我慢しながら走るのは、やっぱり楽しくない。。汗)

 

そして、今年1ゴーラー目 美味しい卯月堂のかき氷を食べれて良かった〜♡

 

また コツコツ カキゴーラーしたいw

 

 

6月の走行距離 : 88.60km(実走 1回)

6月の獲得標高 : 1,057m