いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

きせとごyoccori.カキゴーラーride

7月20日(水)  晴れ  (26〜31℃)  

 

今日も懲りずに コツコツカキゴーラー!!笑

f:id:inagon175:20220720151342j:image

↑今日の目的地 笑

 

 

服装 : 夏仕様。

 

 

6時起床、弁当作ると やっぱりちょっと遅れて 7:44 自走で出発〜

 

今日もカキゴーラーride。自走圏内で、午前中に戻ってくるルートのバリエーションが無くなってきた。

 

お店の開店時間もあるし。。

 

ということで、今日は一度ママ友とランチに行ったことのあるカフェのかき氷を食べに行くことにする。

 

開店は11時。

 

旦那さんの出勤後発だと、お店までの距離がせいぜい60〜65キロ距離かな?と。

 

で 逆算して、7時半出発で 木瀬ダム周りで戸越を通り お店に向かうルートを頭に入れて。(←小原方面とか、あと13号からやんばる方面には足を伸ばさなかったw)

 

出発が遅れてしまって お店への到着時間が心配だったけど、今日は頑張る気力もさらさら無かったので 流れに身を任せることにして、サイコンをあまり見ずに適当に走る 苦笑

 

雨上がりで グリーンは荒れてるかな?と心配だったけど、グリーンに行く前の いつもの道路の方が水溜りがあったりで、通過する度にバイクは汚れていった。

 

グリーンを走ってても、そこまで汚れません 笑

 

今日はお股がジンジンヒリヒリな痛みが早々からあったので、一旦NPでトイレ休憩。

 

再度クリームを塗り レーパンを履き直してリスタート。

 

だが、マシになった気がしたけど それも一瞬で元通り。。泣

 

当たりが痛いとかじゃなくて、お肌の問題なので サドルに跨って漕いでれば痛みは解消されない。

 

今日はお股の痛みを抱えつつ走ることになった。まだまだ序盤からのお話。。悲

 

名古屋CCを上って、降って〜 美坂屋を過ぎたら私の好きな486へ。

 

この道、上ってるけど勾配が緩くて おまけに涼しくて好き〜♡ そして車もあまり通らないし♪

 

419に出たら、木瀬ダム方面の13号へ。

 

この辺りを走ってる時、ピーカンで暑かったけど ところどころある日陰に助けられた。

 

そして木瀬ダムまで上るのはしんどかったので、木瀬ダムの放水が見える場所で1枚w↓(9:38)

f:id:inagon175:20220720151346j:image

ここからyoccori.まで あと1時間半弱で着くのだろうか?と心配になってきた。

 

今日使う道はシンプルなので、頭に入っている。

 

19号から降りて来る いつも迷ってしまう分岐に差し掛かっても、こちら側からだと迷わない 笑

 

急勾配の13号が見えるが(このまま行くと やんばるへ行く時の柿野方面へ行ってしまうw)、そっちへは間違っても行かない。ここからの13号、ほんとキツいんだも〜ん 汗

 

13号の下の道を行けば、やんばるから降りてきた信号へ出られる。

 

が、その直前、私の嫌いな直登があるので 今日は周りをキョロキョロ見ながら、現実逃避しながらのんびり上った。

 

てっぺんまで来たら、ちょっとガタガタする路面を慎重に降っていつもの信号。

 

先日の あめとごいろはで通った区間に入るw 

 

いつからだったか、晴れてるんだけど 雲が多くなり日差しが遮られ ギラギラな暑さもやんわりになって、比較的 この時間の割には走りやすく感じたな〜

 

でも、恐ろしいほど 戸越では垂れる。。

 

序盤は淡々と上れていたのに 途中から腰も痛怠いしお股は痛いしで、集中力がプツンと切れた。

 

押し歩きしたくなったけど、恥ずかしいのでとりあえずペダルだけは回しておく〜 苦笑

 

太った代償は大きいんだな〜 身体が重いのよ。。全然上れな〜い、泣

 

てっぺんが見えた辺りでは 気持ちも復活w(斜度も緩くなってるし?笑)

 

今日は 瀬戸市の看板より先まで一気に行かずに(←上り切らずに?)、すぐに定点観測的な1枚を ↓(10:16)

f:id:inagon175:20220720151349j:image

先日同様、バイクを立てかける場所は山水ジャージャー。。汗

 

戸越のてっぺんでこの時間なら、お店にはちょうど良い時間に着けるかも?とちょっと安堵する 笑

 

お店には ピストンルートにならないように、周回コースで向かう。

 

今日使った道の方が走り易いし♪

 

そしてお店には 11時ちょい前に無事到着!!(うちから57キロ?で 3時間ちょっと)

 

11時開店だけど、すでにOPENの札が出ていて お客さんも入っていたので、日陰が無い場所で待つ必要もなく入店出来たので良かった♪

 

おひとり様だったので、カウンター席に案内されて着座。

 

このお店、ランチも美味しいのは知っているけど 今日の私はカキゴーラー!!(←干上がる前に帰りたいし)

 

なので、予定通りかき氷をいただく。

 

メニューはこちら〜↓

f:id:inagon175:20220720151412j:image

実物の写真が載ってないのでイメージが湧かないけど、こちらのお店 かき氷でも有名なお店なのでどれを頼んでも間違いないはず。

 

限定 の文字に惹かれたので、限定氷の中から 今日は桃ミルクにしてみた。↓

f:id:inagon175:20220720151407j:image

例のケーキ屋さん(←毎年行ってるお店、今年はまだ行けてない)の桃の氷ほど桃は乗っていないけど、十分 桃の美味しさを味わえる美味しい氷。

 

量的にもちょうど良いし、価格もお値打ち♪

 

氷自体もフワフワだったので 私好み♡

 

お店からうちまでは残り数キロだから、今日のパターン(←開店時狙い)ならまた来れそうだ。

 

長久手で 美味しいかき氷が食べられるお店の4店舗、無事コンプリート〜☆笑

 

こちらのお店、かわいいカエルちゃんの置物がいっぱい飾られていて可愛いの♡

f:id:inagon175:20220720205121j:image

壁に沿ってずらずら〜と並んでたけど、全ては入り切らないので目の前のカエルちゃんだけをw

 

桃ミルク氷を美味しく頂いたら、すぐにお店を後に。

 

残り数キロを、シンプルな道を使って11時半には無事帰宅。

 

そこまで日差しがキツく感じず、時間的にもめっちゃスムーズで、凄く満足の行くrideだったな〜!!笑

 

帰宅すると、玄関に置き配が。

 

中身は、旦那さんに Amazonプライムデーに買って貰った魔法の粉 ↓

f:id:inagon175:20220720151352j:image

この粉、ほんと不思議だったのよね〜 

 

鉛のように重くなり 回らなくなった脚が、飲んで20〜30分後に復活したんだもの。

 

旦那さんにも激推ししといたから 2人で飲むことにしよう。

 

ホエイタイムのお供のスイーツは、最近お気に入りのこのチョコパイ。↓

f:id:inagon175:20220720151546j:image

プレーンなものより、あまおうより、これが好き〜♡ もう何箱目だろ??笑

 

だから太るのか。。??汗

 

雨上がりで車道はすっかりドライなはずだったのに、地元道や田舎道では 山水だったりまだウエットだったりで、今日も漏れなくバイクは汚れてしまった。。

 

でも 全体を水洗い洗車するほどでは無いので、軽いお掃除だけ。

 

そして腰も痛かったので、腰痛改善に効果のあるヨガを シャワーを浴びる前にやった。

 

 

今日のログ〜

f:id:inagon175:20220720151417j:image

コスパの良いと言われる あめとごとそんなに変わらないのに、今日のきせとご(グリーンを通るけど)のが 楽だな 笑

 

同じ獲得標高を稼ぐなら、きせとごの方が私は好きw

f:id:inagon175:20220720151427j:image

心拍が180になった覚えは無い 苦笑(そんなに頑張って無いもん)

f:id:inagon175:20220720151337j:image

f:id:inagon175:20220720151334j:image

f:id:inagon175:20220720151400j:image

運動負荷、合ってんのかな??苦笑

 

 

7月の走行距離 : 401.45km(ZWIFT 3回、実走 5回)

7月の獲得標高 : 4,033m