いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

連日 2人 de カキゴーラー

8月3日(水)  晴れ (猛暑〜)

 

昨日のこと。。

 

先にこの日のハイライトを言うと、桃たっぷりのかき氷を食べに行ったこと。笑↓

f:id:inagon175:20220803203408j:image

 

この日、最高予想気温が39℃と 外に出るのさえ危険な気温。

 

水曜日は一子と出掛ける予定があったので、火曜日のこの日に ひとりモリコロに少しでも行こうか?と思ってたけど、あまりの暑さに自信を無くし 支度をする前にやめた。

 

そして ゴミ出しへ行くと、今までの回収場所は無くなっており 近隣の収集場所まで持っていかなくはならなくて、この日1番ショックな出来事だった、泣

 

近いからと 部屋着にエプロン姿でチャッと出してチャッと帰ってくるつもりが、近隣の収集場所が記された地図を見て 足を伸ばして汗ダラダラで捨てに行った。

 

これからずーっとだなんて、本当に嫌だ。。遠い〜泣

 

子供達が持ち帰った話(←実質 二子が主導)で、私は気がかかりで気持ちはドヨーンとなっていて。

 

朝は特に廃人。

 

何かをしてないと 気持ちも晴れないし、翌日以降のパンが無くなりそうなので、重い腰を上げて お昼ちょい前からパン作り。

f:id:inagon175:20220803203306j:image

あいりおーさんのパンレシピより、ハムロール。(成型は、パン教室に通ってた時に覚えたハートでw)

f:id:inagon175:20220803203252j:image

お昼ご飯を食べずに作ってたので、焼き立てを遅いお昼ご飯兼味見としてもぐもぐ。ふわふわで美味しかった♡

 

ここ最近、家族からのリクエストであるバタートップと 惣菜パンを交互に焼いている。

 

3人いると、パンもすぐに無くなるね 笑 

 

本当は、翌日豊田にある初めて行くお店にかき氷を食べに行く予定だったけど、うちから近い場所に 桃がたんまり乗ったかき氷があるよ!と言ったら そこに行く〜!!となり、急遽予定を変更。(←水曜休みなので、行くならこの日しかない)

 

急いで化粧(←面倒だ。。汗)して、暑い中 私の運転で出掛ける。

f:id:inagon175:20220803203309j:image

車の温度表示は41℃。数字を見るだけで 暑くなる。まあ実際暑いんだけど。

 

目的地にはすぐに到着!!駐車場も空いてて良かった。

f:id:inagon175:20220803203256j:image

イートインスペースも、カウンター席は座れたので良かった。(この時間、西陽がキツいからちょうど良かった。でも 椅子がカウンターに対して低いのがちょっと。。汗)

 

一子は最近 桃がマイブームらしく、せっかくなので2人でシェアして スペシャルの方の氷をオーダー。 

 

そして、桃スペシャルかき氷 来たー!!

f:id:inagon175:20220803203323j:image

桃がたくさん乗っていて、氷が桃を支えきれない感じ?笑

 

別にミルクと 桃ソースが添えられていたので、食べる直前にかけて2人で食べる。

 

が、桃がたくさん乗ってるので なかなか氷に辿りつけないw

 

氷もだけど、桃が食べたかったので 非常に満足!!笑

 

屋外のイートインスペースだったので、猛暑だから氷が溶けるのが早く最後はジュースみたいなっちゃった。

 

もうお腹は桃でパンパン。今季分の桃は食べ尽くした!と思えた。もう満足。

 

たぶん 桃の氷は今季はもう食べないかな?笑 他の味を食べたい!!w

 

 

 

そして今日のこと。

 

昨日に続き、今日も猛暑。

 

昨日の暑さの余韻が残っていたのか 朝ヨガをやる直前の室内の温度はすでに32℃で、昨日の31℃よりも高かった。

 

家の中にいるだけで 朝から汗だく〜。

 

朝ヨガやって 朝ご飯を食べるのに座ってしまったら最後、また廃人に。。

 

暑さと気疲れからだろうか?夜も起きていられてなくて 昨日なんて早めに寝たのに、気分はモヤモヤするし 眠い。

 

一子が起きてくる前にちょっとソファに横になったら、寝ていた 汗

 

おまけに変な夢まで見て 目覚めも悪く、スッキリするどころか ますますドヨーン。。

 

また 朝ヨガやった方が良いんじゃない?って感じ 苦笑

 

だから 今日も動き出したのは午後から。

 

昨日予定していたお店はやめて、もういっちょ近場で 一子の運転の練習も兼ねてかき氷を食べに行く予定にしてたので、急いで夕飯を先に作る。

 

夕飯を作ってると 考え事もすることはないし、気分のモヤモヤも薄れていた。

 

急いで出掛ける支度をして 今日も暑い時間帯からお出掛け、汗

 

今日は運転の練習も兼ねてるので一子が運転手。

 

お店の駐車場がほぼ埋まっていたけど、運よく最後の1箇所が空いていたので 頑張って車庫入れ。

 

車庫入れ、やっぱ苦手みたい。。

 

Rに入れてハンドルを切ったら、車がどっちに進むのか分からなくなるらしい。。苦笑

 

運転は慣れるしか無いので、絶対に横の車にぶつけないように!だけは口すっぱく言って 後は怒らず優しく?wアドバイスをしながら なんとか無事車庫入れ完了!!

 

どっと疲れたらしい 笑

 

1人で車を運転するのは自信が無い、って 本音が出た一子だった。

 

頑張ったご褒美にかき氷を食べますよ!

 

私は 定番氷の中から、coffeeクリーム氷を。

f:id:inagon175:20220803203250j:image

コーヒークリームって、パピコみたいな味かな?と想像してたら 近かったw。

 

昔からコーヒーは苦手なんだけど、パピコは大好き 笑(チョココーヒーだからか?w)

 

クリームとコーヒーを一緒に食べるとほんと美味しい♡

 

このお店の氷は、いろんな種類を食べたくなる。

 

一子は、黒みつ白玉きなこ氷。

f:id:inagon175:20220803203312j:image

一口貰ったけど、黒みつソース 美味しかった〜♡白玉も もちもちしていて、たくさん入ってたみたい。

 

待ち時間に撮った コポーカエルちゃん 色々♪

f:id:inagon175:20220803203318j:image

f:id:inagon175:20220803203315j:image

そろそろ帰ろうかな?と思った時に目に止まった 十二支のコポー!!↓

f:id:inagon175:20220803203259j:image

私の干支である イノシシバージョンのコポーをパチリw

 

次回来る時には、ランチで来たいね!なんて話しながら お店を後に。

 

一子と一緒に来れて良かった♪ (←旦那さんとは来れない造りだから。。)

 

今日はこれで終わらない。

 

このあと、車庫入れの練習をしに 総合公園の駐車場へ移動。

 

手取り足取りとまでは言わないけど、丁寧に教えたつもりだが なかなか大変。。苦笑

 

たま〜にうまく入る時もあるのに どうしてうまく入ったのか?も分からない、って言うので なかなか教える方も難しかった、汗

 

今回の 短い帰省での運転練習はこれにておしまい。

 

また 帰ってきた時に 練習しなきゃね 笑

 

今度は、旦那さんの車でやって貰おうwww