いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ドキドキな運転見守り

8月1日(月)  晴れ 

 

今日も 朝からうだる様な暑さ。嫌だー。。

 

とりあえず、弁当作って 床モップ後に朝ヨガ。

 

朝ご飯をしっかり食べて、昨日 書きかけたブログを書きあげ、お昼前に二子に関する野暮用でちょっと出掛ける。

 

歩いて行こうと思ったけど、危険な暑さなので 車で。(外で運動出来る自信が全くない。。)

 

急いでる風だったので 無事に終わったよ、と 二子にLINEを入れるが、未だに(現在21時半)既読にもならない。

 

本当に頭に来る!もっと気にしなさいよ!!と。

 

自分の要望とかは必死で伝えてくるのに、こちら側の大事な連絡はスルーとか、返事を後回しにしておいて 何の返事?って考えるくらいなタイミングで返って来たり。。いい加減にしろ!!と言いたい。

 

いや そう言った。

 

でも何も変わらない。

 

離れてることを良い事に、あくまでもマイペースな上 優先順位が間違っている困った二子である。

 

考えてると腹が立ってしょうがないので あまり考えないようにと心がけ、午後からは自分の用事。

 

今日は自分メンテへ。

 

ここ数日 痛みが引かないおケツ筋に、腰、膝など。まあ身体全体的?って事かな 苦笑

 

実際診て貰うと 結構ズレがあったみたいだし、特に 自覚症状があった左の股関節の詰まった感じは ほぐして貰ったら大分楽になった。

 

そして身体の締まり感が無くなりました、って言われた。

 

筋トレ サボってるし、体重も増えたし。筋肉落ちて 脂肪がついたかな?汗

 

身体って ほんと正直。

 

私の場合、股関節周りのストレッチやヨガを 重点的にやると良いって薦められた。(←最近は 股関節に特化したものよりも、下半身や身体全体的なものをチョイスしてた)

 

これ良さそう〜ってちょっと色々目移りしちゃってたので、また初心に戻って 股関節をほぐすヨガをメインで行こうと決めた。

 

運動後のケアを入念に!って 改めて諭されて帰って来た。

 

帰宅後は 夕飯をある程度作り 日差しが弱まった夕方に、一子の運転の練習を兼ねて ちょっと買い物へ。

f:id:inagon175:20220801212041j:image

初心者マークを目につき易いところにペタッ。(前方にも つけた方が良さげだったw)

 

縦列駐車の状態からスタートするのが怖いとのことだったので、旦那さんの駐車スペースに停めておいたけど バックで出るのがなかなか大変そうだった。(乗った早々ドキドキ。)

 

あと 私の車はウインカーとワイパーが逆なので、晴れてるけど 度々ワイパーが動いていた 笑(雨降ってたら、もっと頭がこんがらがるだろうねw)

 

信号待ち〜 ↓

f:id:inagon175:20220801212038j:image

旦那さんの様に、穏やかにアドバイスを伝える様に 努めたつもり 笑

 

○二クロに着いたら 他の車が横に止まってない駐車スペースに、何度も切り替えして無事駐車w

 

疲れたらしい。。

 

一子が買いたいと言ったから一緒に来たけど、やっぱり ついていくと私も買っちゃった。

 

買い物途中に、旦那さんから今から帰ります。シュークリーム買ったよ!とLINEが。

 

シュークリーム、嬉しい〜♪

 

またまた一子の運転で お次はスーパーへ。どうやら駐車するのが苦手らしい、汗

 

買い物を済ませて 車に戻る時に見えた空が綺麗だった。
f:id:inagon175:20220801212044j:image

あとは うちに帰るだけ。

 

ただ 今度は縦列駐車をしないといけないので、『私が入れると時間がかかるから 今日はもう良いや』って。

 

なので、ここからは 私が運転手。縦列駐車の練習は、また今度だねw

 

旦那さんはすでに帰宅しており、急いで夕飯の仕上げ〜 

 

いただきます!までに 30分ほど待たせちゃった、汗

 

夕飯の後は、旦那さんが買って来てくれたシュークリームをみんなで食べて 幸せな気分になった。
f:id:inagon175:20220801212035j:image

たぶん私がイライラしたり ため息ばっかりついてるのも知ってたし、一子も居るからと 気を利かせてくれたんだと思う。

 

ありがとね。

 

お風呂の順番がちょうど来た時に 今ブログも書き上がったぞ!笑

 

家族が増えると、お風呂の順番待ちで 色々遅くなりがち〜