いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ここ最近のこと。

12月9日(木)  晴れ

 

最近 お疲れ気味で、ブログサボり気味。。(汗)

 

でも、日記なので 振り返って記録w

 

 

12/6 (月) 雨

 

自分メンテのち 旦那さんの車の1年点検。

f:id:inagon175:20211209155435j:image

1時間半ほどかかるので、待ち時間を利用して前日のブログを書く(笑)

 

結構気になる箇所が多かったので、思いの外出費。旦那さんに、もちろん事後報告。

 

しばらく買い替えの予定は無いので、長く乗れる様にメンテナンスはしっかりと!

 

 

12/7 (火) 雨

 

朝イチで皮膚科。ネット予約は、2番で予約出来てラッキー☆

 

帰宅後すぐに、シュトーレン作り。

 

入院中の旦那さんの唯一の楽しみは、スイーツを食べることらしいw 

 

作れる時間があれば、出来るだけ手作りの物を渡したいので 毎回何作ろう〜?って悩む。

 

翌日 サイクリングに誘って貰ってたのもあり、でっかく焼いて いっぱい配れるもの、時期的にもシュトーレンが良いかな?とw

f:id:inagon175:20211209155427j:image

でも今回は、初めて3/4の分量で作った。いつも二次発酵後 巨大化していて、2つを並べて焼くと くっつくので、気持ちちっちゃく焼きたくて(笑)

 

でも、そのはずなのに まあまあでっかかったぞ?(苦笑)

 

毎度毎度、パン教室で習ったクリストシュトーレン

 

実物はこんなの〜↓(写真じゃなくて絵ですw)

f:id:inagon175:20211209162213j:image

左奥の成型の仕方ばっかり。

 

売ってるものと、あまりにも食感が近いすぎるので いつもプレゼントする時には 一言それっぽいことを付け加えるようにしている(苦笑)

 

旦那さんのところへ持って行くタイミングが今日しか無いので、無理無理出来立てをカットして〜 ↓

f:id:inagon175:20211209155420j:image

シュトーレンだけど ふわふわなのでカットしづらかったが、味はいつもと同じかな?w なぜか後ひく味(笑)

 

そのタイミングで、なんでも屋さんが来て 保留にしていたキッチンの引き出しのレール交換の作業に来てくれて、無事修復♪

 

これで、お願いしていた工事は全て終了〜。

 

引き出しに入れてた山ほどある調味料類は、キッチンの置けそうな場所へ避難させておいたので 今でもかなりの圧迫感。

 

これでやっと 元ある場所へ収めることが出来るんだけど、そんな時間的余裕が無くて そのまま放置。。またいつかw

 

夕方、旦那さんの待つ病院へ。

f:id:inagon175:20211209155423j:image

カットしたシュトーレンを4切れ。次回も、まだ残ってるシュトーレンの予定(笑)

 

受け取った後すぐに食べてくれたらしいが、美味しい!の連絡があって嬉しかった♪

 

毎日、夜にテレビ電話がかかって来るwww

 

面白いことを言って、旦那さんを笑わせるのが 私の日課かな?(大笑)

 

 

12/8 (水)  曇り時々晴れ

 

別記事で書くけど、雨あがりにサイクリングへ。

 

案の定、バイクは泥泥(苦笑)

 

でも、朝から夕方まで しっかり楽しめた1日♪

 

 

12/9 (木)  晴れ

 

今日は朝から良い天気。

 

でも 昨日の疲れが半端なく、かなりのお寝坊さん。。

 

風も無く天気も良いので、こんな日は絶好の洗車日和!!

f:id:inagon175:20211209155415j:image

久しぶりにバイクを水洗い洗車することに。寒い時期は、南側で洗車しますw

 

昨日のサイクリングで汚れたバイク〜 ↓

f:id:inagon175:20211209155433j:image

f:id:inagon175:20211209155425j:image

いつもの軽いお掃除じゃ 手に負えない程の汚れ具合。。

 

意外と手際良く水洗い洗車を完了!!

f:id:inagon175:20211209155430j:image

バイクが、気持ち良い〜♪ と言っている(笑)

f:id:inagon175:20211209155437j:image

しばらく、雨上がりは走りたくないなw

 

午後からは、工事費の振り込みに行ったり買い物など。

 

この時期、やっぱりシクラメンが欲しくなる〜 ↓

f:id:inagon175:20211209155417j:image

今年はこんな感じの。

 

春先まで、きっと咲いててくれることでしょう。たぶん?w 

 

お花を見てると 気持ちが晴れやかになるね〜。

 

で、昨日のブログをまだ書けてないので これから書く。。(ただ今、夕方16時半過ぎw)