いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

いつもと逆パターンで。

6月4日(月) 晴れ

今日も朝から良い天気♪ 家族全員 8時前には居なくなる。

昨晩、寝てる最中暑くなって 布団を蹴飛ばして寝てたみたい(笑)横を見ると 旦那さんも同じw

なので 冬用のままの布団から そろそろ肌掛け出そう!と思って、シーツ洗って布団を干して~。

お天気の日は、朝から こうでなくっちゃ!の図そのもの(^-^)

でも こんなお天気のことを“自転車日和”とも言うけどw、今日も自転車には乗らない。。

いっそのこと 普段やらないうちの事を、沢山やろう!とも思ったけど、そろそろ梅雨入りの様なので 貴重な晴間には 外を歩きたい!

でも もたもたしてると、日差しが強くなってきて…( ̄▽ ̄) よくよく考えると、今日は子供達も旦那さんも帰りが遅い日。

となると 夕飯は遅くて良いので、いつもの朝ウォーキングを 夕方ウォーキングに変更~♪ わざわざ暑い時間帯に歩く必要もないし。

では いつもの逆パターンなので、化粧や掃除は後回しでw まずは今日の1匹を作り~♪


動かないけど お腹が減るのは早い。。(笑)ので お昼になる前に 昨晩の残り物のお昼ご飯食べて、

布団を取り込み 掃除をして、ようやく お化粧をしてお買い物へ(笑)もう4時頃ですけどw

今週末の準備も 少しだけ。また新しいバーをみっけ☆

期間限定ものは やっぱり気になる(*^ω^*) それに たぶん好きな味と思ったから2本ゲット!ついでに 最近のお気に入りも2本購入。

そして あまりにも喉が渇いていたので、いらんものまで購入(笑)これ、炭酸ジュース代わりに飲むと 悪酔いするやつw でも いつかの時用に冷やしておく♪

スーパーでママ友と偶然会ったので 立ち話が弾んでしまった(#^.^#) 急いで帰宅し、夕飯を慌てて作って 予定より30分程遅れて 夕方ウォーキングに出発~

今日もいつもの公園へ~ 今日のアジサイは。。



前回よりも咲いてた~(*'▽'*) これから もっと楽しみだ!

流石に夕方、良い子はこんな時間には遊んでおらず ガランとしてた~。


いつもは 朝陽を背に受け歩くことが多いけど、今日は夕陽に向かって歩きます~

朝と違って 日が暮れて行く一方なので、アームカバー無しの軽装備なのも良い(*^▽^*) そして やっぱり涼しくて歩いてて気持ちが良い♪

でもすれ違う人は 断然少ないな。おまけに ちょっと薄暗いところでは目が見にくくて、クモの巣に2回ほど引っかかった( ̄▽ ̄) ビックリして思わず声を出してしまったり。

今日は いつもの池の定点観測ポイントの対岸から写真を撮ろうと、そのポイントへ~すると、

何かいる。。

カメさんだ~(*'▽'*) 実は、敷地に入ってまもなく 違うカメにも遭遇w

そして場所は違うけど、金曜日にはモリコロのサイクリングコースにも 似た大きさのカメさんに会った(笑)今は池の中より 外を歩きたい時期なのかな?

近寄ると首を引っ込めるので そーっと近寄ったw でも手足は引っ込めたままだったな、残念(^_^;)

そして 今日の夕陽と池~

夕方も良いね~(*゚∀゚*)

暗くなる前に ササっと歩いて、19時前には無事帰宅(^_^)v

家族の予定に応じて 臨機応変に。

雨が降っては 外を歩けないから、今日は歩く時間を確保出来て良かった♪

いつもと逆パターンでも 問題無く1日を終われそう(*^ω^*) 今日も早めに寝よう~。