いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

久し振りに ウォーキング♪

5月22日(月)   晴れ
 
ここしばらく 良いお天気が続いてて、こんな日に 室内ばかりにいては勿体無い(^^)
 
旦那さんには悪いけどw 久し振りにウォーキングへ出発!!
 
今日は出発前にクランチを50回やってから、9時半頃出発(*^^*) お腹に刺激を!!(笑)
 
まるで夏?って思わせるような日差しと暑さだけど、まだ湿度が低いので助かってる感じ(;^ω^) 
 
でもやっぱり 出掛ける前にダラダラ汗をかきたくないので、なるべく日差しを避けるようなコースで いつもの牧野ヶ池へ~♪
 
池に入る手前にある コミセンの花壇の花が綺麗だった(*^▽^*)
なんて花か 分かりません。。。
 
これも、分から~ん(;^ω^)
でも、とっても綺麗で 見てるだけで癒されます♪
 
これは、芝桜?ちょっと自信が無い。。。こんな花の付き方 してたっけ??
 
池の敷地に入ってすぐの空を見上げると。。。
前来た時は、葉っぱが生えて無くて スッカスカだったのに、もうこんなにいっぱいの綺麗な緑色の葉をつけていて
 
おかげで 大きな木陰が出来ていた(*^^*) 涼しいな~♪
 
去年見つけた 蓮の場所は。。。
なんにも無かった。。。(´・_・`) 思ったより ここの水深浅いみたいなので、去年は誰かが蓮を植えてたのかなぁ~? 今年も見てみたいなぁ~。
 
ちょっと先に行くと 去年同様、睡蓮が咲いていた~(゚∀゚)
 
まだ これからどんどん咲きそうだ(*^^*) 楽しみだなぁ♪
 
そのまま池沿いを歩いていると 私の前を1匹の猫ちゃんが歩いてる(*‘∀‘)
いつもは ここからすぐに中道に入るんだけど、今日は猫ちゃんについて 一緒の道をついて行くと急に停まった。(笑) 
 
逃げないけど 懐いてる訳でも無いのでw、私が歩き出すと そのままちょっと前をスタスタ歩いて行って、途中で見失っちゃった(^_^;)
 
猫ちゃんと別れた後は いつものように1人で獣道をテクテク歩く~
本当に涼しい~(≧▽≦) こんな道が ずーっと続けば、ずーっとずーっと歩いていたい!!(笑)
 
涼しい道を歩いてると、秋じゃないのに 黄色い大きな葉っぱをみ~っけ♪
ツルッとしてて丈夫な感じだけど、日傘になりそうにないのでw そのままポイして先を急ぐ(笑) 
 
途中、池の傍に出ると カモのカップル?とコイが(#^^#)
オスがメスに近づいてるけど、メスは知らんぷり?(笑) ナンパしてる最中かしら?( *´艸`)
 
カモも日向は暑いのか?木陰で寛いでいた♪
私がいても 怖がらないけど、良いムードだったのでw お邪魔虫?な私は いい加減リスタート!!(笑)
 
ここまでも 止まっては写真ばかり撮ってた(;^ω^) 今日もウォーキングじゃなくて、お散歩だ。。。( ̄▽ ̄)
 
ぐるっと周ると 木陰が無くなり、暑い中 池を見渡して~
 
いつもの竹藪へ。。。 でも、この竹藪 竹が切られててちょっと残念な景色(;^ω^) でも、タンポポの綿帽子が 風に吹かれてどこからともなく 目の前を流れていく~
 
写真を撮ってみたけど スマホじゃ綺麗に写るわけありません。。。(^_^;)
 
なので、まだ飛んでいない 綿帽子をパチリ♪
下を向いて歩いてると あらゆるところに綿帽子状態のタンポポが沢山~(*^▽^*)
 
飛んでる綿帽子にぶつからないように気を付けてw 後半はシャンシャン歩いて無事に帰宅(*^^)v
 
帰宅後は シャワーを浴びる程でも無かったので、急いで身体を拭いてから 旦那さんの所へ~
 
毎日昼ご飯を買っていたら お金が持たないのでw、今日は昨日の夕飯を詰め込んで 珍しくお弁当持参で(笑)
これも昨日に引き続き 懐かしい物コレクション!!(笑) ドーナツを買って、ポイント溜めてゲットしたお弁当箱( *´艸`)
 
他にも何個か持ってたけど、これは何となく好きでとっておいた(^^) この色、今更気付いたけど 私のラッキーカラーのアップルグリーンだな♪ 
 
アツアツのままのお弁当を持って 到着すると、旦那さんが珍しく眠そうだったので 『寝てて良いよ!』って声掛けて、私はハイキングの予習を(´▽`*)
お友達と予定が合い 一緒に行けるので♪、今からとっても楽しみ~(*´▽`*) あとは当日のお天気、お願いだから晴れてちょうだいよー!!(笑)
 
少ししたら 旦那さんのお昼ご飯が来たので一緒に食べて、その1時間後に 一緒におやつタイム♪
おやつを一緒に食べる為に お散歩したようなもんですw だいぶ、頂き物が少なくなってきた(笑)
 
今日は2時間弱一緒にいて バイバ~イ(^_^)/ 
 
今日は早い夕飯の前に 一子を眼科に連れて行き、超早くに終わったので 余裕を持って夕飯の仕上げ、そして3人で夕食。
 
子供達を塾に送り出して、今から 沸きたての一番風呂に入ってw、今日の私の1日は終わり(*^^*)
 
明日も頑張ろう!!