いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

予定がズレ込みっぱなしの日(;^ω^)

6月20日(火)   晴れのち曇り
 
今日は、産院時代のママ友と ランチへ行く約束の日♪
 
ランチに行く前に、ちょっとでもカロリー消費だ~!と思い、いろいろ準備をしてたら 昨日計画していた予定より 遅れてしまい、ウォーキングより時短になるから~ってことで、ジョギングにしてみたw
 
でも、700mくらいで 右膝が痛くなり、この後 シャワー浴びて化粧し直して~って思うと やっぱりなるべく早く帰りたい!って、ウォーキングにするか?ジョギングにするか??迷ったけど。。。
 
結局 今の体重で走って(ちっとも痩せない)、膝が痛くなって自転車乗れなくなるのも嫌だしな。。。って考え直して、大人しくウォーキングに切り替えた(^_^;)
 
今日もお気に入りの牧野ヶ池へ~♪
なんか 久し振り?にウォーキングに来たような。
 
そして、蓮の花が気になって いつもの獣道に入ってみると、先にアジサイが見えた~(*^^*)
日向に普通のアジサイも咲いてたけど、日陰に咲いてる ガクアジサイが、なんだか涼しげで好き♪
 
写真を撮ってると、近くにいたおじさんが ちょっと来て~って、手招きしたので、ちょっと行ってみると白い花~(゚∀゚)
葉っぱが 柏餅の葉に似てるから、カシワバアジサイって言うんだよ!って教えてくれた。ほんとだ~(・∀・) 綺麗だった♪
 
物知りそうなおじさんだったのでw ついでに蓮のことも聞いてみたら、年々数が減って来てるし、今年は遅れてるらしく7月くらいかな~って言っていた。球根が池の中に埋もれてるから 毎年勝手に咲くらしい(*^^*) 早く見たいな~♪
 
おじさんと別れた後は 池沿いを歩いて、すぐに睡蓮の場所~
前回来た時よりも 沢山咲いていた~(*^^*) でも、池の渕に咲いてたのに 今日は風に流されたのか?写真で撮ると小さくなるくらい 離れた場所で咲いていた(;^ω^)
 
ここからは 木陰の涼しい獣道を歩く~ 
 
前回、猫ちゃんと遭遇した 少しの区間だけど探検チックな道w
 
1周せずに 途中で引き返して、日陰ばかりを歩きたい。。。って思ったけど、引き返すと時間がオーバーしそうなので、仕方なくいつもの様に池の向こうへ。
出発した時に比べて 曇ってた。全然、池 綺麗じゃないな。。。(^_^;)
湿度が高い気がしたけど、そこそこ風も吹いていて カンカン照りよりは歩いていて楽♪
 
途中で そこそこ大きい生き物が目に入ったので、えっ!サワガニ?って思ったら 名前が分からない変な虫だった。。。
相当 視力が落ちてるようです。。。(笑)
 
池の周りの道が終り 一般の道を歩いてると、斜面に小さなピンクの花が沢山咲いていて~
ミツバチも 沢山飛んでた~(*^^*) 
 
つまらないw元来た道を歩いて、1時間程かけて 無事に帰宅(^^)
 
ジョギングからウォーキングに切り替えたので、ランチに行くまでの時間がキュンキュン(+o+) 大急ぎでシャワーを浴びて、身支度だけやって急いで出発!!
 
15時からお客さんが来るので 掃除をしたかったのに、出来ず仕舞。。。(・_・;) 
帰宅後 なんとかするか~って、焦って運転して 予約したお店へ無事到着!! 予約時間の3分前www
 
今日は私を含めて3人でのランチ会♪(あと2人はお仕事で来れず) 私以外の友達は、進路説明会がこの後あるらしいので 今日ランチをすることに( *´艸`)
 
パスタランチと迷って迷ってw 今日は初めてのステーキ丼だったっけ?に決定~(*^^*)
 
脂身が少ないお肉で ワサビをつけて食べるんだけど、美味しかった~(*^▽^*) 野菜もモリモリ食べれたし♪ 食後のドリンク飲んで もう満腹w
 
ママ友とは、もちろん子供の話。。。反抗期のことや 受験の事などいろいろと。
 
産院を退院したころ、ママ友のうちを子連れで順番に廻って その時々の子育ての悩みなどを皆でぺちゃくちゃ話すのがとても楽しかったのを思い出す。
 
まだ首が座ってない子供達を、横にズラズラ~っと寝転がしてw 写真を撮ったのもよ~く覚えてる(笑) 
 
その時から、私は今のようにみんなに会える時にはお菓子を焼いて 一緒に食べていた( *´艸`) みんなが喜んでくれるので 今もこうして続いているのかな~って思うw
 
旦那さんの所に行かないといけないから、13時くらいまでね!っ言ってお料理を食べて、楽しく話してると 気が付いたらもう14時前( ゚Д゚)
 
時間に気が付いたきっかけは、15時に来る予定のお客さんからの電話w 予定より早くに来れるようになったらしく 私に予定を聞くために電話をかけてきた。
 
旦那さんの所には、14時までじゃないとダメなので 夕方に行く事を連絡して、お客さんには少し待ってもらうことにして、バタバタと解散(;^ω^) ママ友も 急いでそれぞれの学校へ~
 
掃除も結局出来ないまま、お客さんというか?訪問サポートさん!に来てもらったw
かなりの機械音痴なので 接続もやれる自信が無いし。。。
お金も無いのに お金で解決(;^ω^) (旦那さんも了承済みw)
 
背が大きくて 目力のある、一見強面?な感じの方だったけど、話し方も含めて とても親切丁寧で、すぐに親近感が湧いてきたw
 
作業中、私が機械音痴のことや 今回いろいろ不安だった事など、ベラベラ話しながらカエルちゃんの仕上げも進めて(笑)
綺麗な青カエルちゃんも無事に完成して、3匹をストラップの状態に仕上げた♪ でも、明日は雨なので 渡せないのです。。。残念(。-∀-)
 
2時間弱で きっちり作業をやって貰い、お礼に 頂き物のお菓子と麦茶を飲んでもらいサヨウナラ~ありがとうございました♪ 子供達が、その後すぐに帰って来た。
 
今日も塾で勉強すると言うので、旦那さんの所へ行かないといけないし 予定がどんどんズレ込んで。。。 結局、子供達の夕飯も私の夕飯も お金で解決( ̄▽ ̄) 
 
子供達に頑張れよ~!!と言い放って、私は旦那さんの所へ~
 
今日は、元気になるためのカードを持参で(笑)
一子が、年中さんの時に描いたお父さん( *´艸`) ちなみにお父さんは、10年前 ハゲても無いし 歯抜けでもないけど、こんな感じに描かれていた(笑) いつ見ても笑ってしまう お気に入りの画w
 
写メールだけで十分!!って言ってたけど、やっぱり実物の方が良いかな?と(笑) 
 
ついでに 一子と二子のカエルちゃんも持ってきた♪
カラフル~♪ (自己満足です!!w)
 
今日で丁度、3ヶ月と言われてる入院期間の半分。。。たぶん、これからの半分の方が、早く過ぎるんじゃないかなぁ~と思う。
 
今日もリハビリ痛かった~って言ってた 旦那さん。
みんなついてる、頑張れ~!!