いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

17 ローラー 30

5月23日(火) 晴れ

今日は、ローラー 30分!!





☆ 左膝に少し違和感ありなので、様子見な感じで回す。のっけは ケイデンスを徐々に100に持っていけるように、インナーローで5分。いつも脚がどよーんと重いけど、今日は軽く感じた。

☆ 5分からは、ケイデンスは100狙いのまま 2分毎にギヤを重くして行く。13分からの2分間の間に キツくなって大垂れ… もっと頑張れると思ったのに(´・ω・`)

心拍は徐々に良い感じに上がって行ってたのに(呼吸はかなり乱れていたけど)先に脚に来た感じ(T ^ T) 結局、インナー×18Tまでしか辛抱出来なかった…

☆15分からの5分間は流して、20分からの4分間を片足ペダリングを交互に2セット。今日は、正面と右横に鏡を置いて 身体がブレないように意識して回すと、カクンカクンとならずに回せた!

☆ その後 1分流したんだっけ?途中、スピニングをやってみたり練り(アウタートップ)をやってみたり。順番を忘れてしまった(^_^;)

固定ローラーの為 落車の心配は無いのでw、練りの前傾姿勢のまま 両手放しして回すと ハムと内太腿がキューんと来た!もちろん 体幹もしっかり使えてるので良い感じ♪ 最後の2、3分は流して終了。

今日の反省点(いつもか?)辛抱が足りないな…

あと 左膝の違和感、踏まずにローラーをやると 筋バランスが整うのか?無くなっていた(^-^) やっぱり、ローラーはサボるといけないなw