いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

そう言えば こんなんあった(^ω^)

5月21日(日)   晴れ
 
昨日は、本当に眠くたくて 早くに就寝。。。zzz 
 
たっぷり寝たはずなのに、今朝 アラームで目を覚ましたは良いけど、まだまだ眠たくて 2度寝3度寝。。。( ̄▽ ̄) 
 
外を見ると、とっても良い天気~(*‘∀‘) 自転車日和ですね~♪ みんな走ってるのかなぁ~なんて思いながら、のそのそ起きるw
 
朝からダラダラしてたら 二子が寝坊したと起きて来て、今日は友達と出掛けるらしく バタバタと準備をしていたので、朝ごはんを用意して 一緒に食べた(*^^*)
 
我が家は、子供達がもう中学3年生だけど 未だにスマホを持たせていない(;^ω^) ちょっと思うことがあり、高校生になったら 買ってあげる約束をしている。
 
無いと不便なこともあるけど、なんとかここまでやって来れてるw
 
周りの友達がほとんど?持ってるらしく、中学生になりたての時には スマホ問題でかなりバトルしたけどw、今では落ち着いている。
 
今日は友達と買い物に行った後に、『お父さんのところまで そのまま自転車で行く!』と言うので、何かあったらいけないし。。。と思って、こんなものを引っ張り出して 二子に渡した(^^)
とっても懐かしい~テレホンカード♪ 若い人達は、きっと使い方を知らないと思う( *´艸`) これは、私達が結構した時に作った 名前入りのやつ(笑) 
 
何かあったら 『お母さんにかけてきなさい』と言って渡して、送り出す。
 
一子が ちょっと後からのそのそ起きて来て、遅い朝ごはんを食べて しばらくしたら、2人で今日は旦那さんのところへ~
 
傷の痛みが落ち着いて来たらしく 一安心(*^^*) 日にち薬だね~
 
今日はお昼ご飯時に 一緒にいて、昨日 お義母さんが作って来てくれたおかずを食べれるようにセッティングをする!って約束をしていたので、お昼ご飯が来たら 早速準備をしてあげて、
 
旦那さんの食べ残し?残り物??w(運ばれてきた昼ご飯とお義母さんが作ってくれたおかず)が、コンビニご飯の予定だった私の昼ご飯に(笑)
野菜多めで美味しくて 結構お腹が膨れた。 運動しないのに、モリモリ食べちゃったな~(;'∀')
 
食べ終わったら 3人でぺちゃくちゃ喋って、今日もヒゲを剃って貰ってw、2時間弱一緒にいて 午後から友達と遊びに行く一子を連れて今日はバイバ~イ(^_^)/
 
今日はおやつをその場で食べれなかったので、1つ持ち帰って来たw
 
一子を友達のうちの近所で降ろして そのまま帰宅。買い物するの忘れて、そのまま今日も帰って来ちゃった。。。何だかボケボケ~( ̄▽ ̄)
 
さむえも早く作ってあげたい!と思いながら、裁断しないと何も始まらないのに、なぜか洋裁に気持ちが向かない。。。 
 
でも何か作りたいのでw、作りかけだったツートンカエルちゃん 1匹を仕上げた♪
旦那さんの所から持ち帰ったおやつも 食べるのを忘れててw、途中 気にくわなくて何度もやり直しながら作っていたら、出来上がった時には すでに3時間経っていたΣ(゚Д゚) 
 
レッドブルをイメージして作ったカエルちゃん♪
カエルを斜めにしないと 同じ模様になりません。。。 正面から見て、斜めにしたかったんだけど ムリだった(-_-;)
 
今回はお腹を作るのは止めて、金太郎の腹掛け状態に(笑)
後ろ姿は面倒臭くて、下半分は単色にしてみた(^_^;) これが、私の出来る限界だな。。。
 
残すは、ターコイズカエルとルイガノカエルの2匹♪ さむえより先に 作っちゃいそうw
 
今日は、夕方ウォーキングかジョギングか、ローラーをしたいな~って思ってたけど、結局思うだけで 何も運動しなかった。。。(+_+)
 
また明日から、ちょっとでも身体を動かさなきゃな~ 食べてばかりですから。。。