いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

お盆の片づけ~夕方ウォーキング♪

8月16日(火)       晴れ


今日は、旦那さんの実家へ お盆に準備した物の片づけに行って来た。

お義姉さん家族は、実家にお盆のお参りに行くとの事で お手伝いは私だけ。。。

私は、お先に帰省を1週間もさせてもらったので、出番の時には張りきる!!(笑)

12日に出したばかりなので、出したのとは逆パターン~ まだ記憶に新しい(^-^)

ちゃちゃっと終わらせたら、皆さんからのお供え物を分け分けして~

こんなに 美味しそうな物が沢山~(^ω^) どれも美味しそう~♪しばらく、おやつ買わんで良いな(笑)

そして、我が家用に特別に貰ったのは、旦那さんが飲むだろ?って事で日本酒と、今日手伝いに来てくれたからと 高級そうなマスクメロンを半分♪

この日本酒、SDの飲み会で 話題になってたやつ? 聞き覚えのある名前だけど。。。 

岩国に住んでる お義母さんの妹さんが、並んで買ってきたらしい~(;'∀') そんなに買うのに大変なお酒なんだ~ 知らなかった~ 私もちょっと貰おうっと(*^^*)

前回 お手伝いに来た時に気になっていた、屋外に出しっぱなしの古いテレビや、壊れた人形ケース、ガラスなど。。。 ずーっと置いたままだったので 私がいつも持って行く美化センターに、持って行ってあげる事にした。

12時になると休憩に入るので、急いで実家を後にして 美化センターへ~

なんとかギリギリセーフ(^^)

でも、持ち込んだブラウン管テレビは 回収して貰えないらしく(; ・`д・´)、困っていたら 親切にいろいろ教えて貰い助かった。

テレビ以外は、受付の方に言われた通り 順番に持ち込んで、本当はガラスは別の回収場所に持って行かなきゃいけなかったけど、『良いよ良いよ~、ここで回収してあげるよ!』と優しく対応してもらい、嬉しかった♪ 

そのお兄さんには、『運転上手っすね~』って褒められたし( *´艸`) たまたま バックで駐車するのに、上手くいっただけだったんだけど(笑) 女だから 優しくして貰えたのかな?(^_^)

テレビも 初めて リサイクル券を郵便局で購入した後、直接回収場所まで 持ち込み可能だった(*^^*) 一度やると、もう分かった!!

電話で確認して 昼休み中と分かってたのに、お休み中にも関わらず 回収作業をしてくれた(*^^*) 今日は 何だかついてるな~☆ 

今日も13時過ぎに、お腹ヘロヘロになって帰宅して。。。

ひと息ついたら、久しぶりにパンを焼いた~♪

こないだ ちえ。ちゃに貰ったパンが美味しくて、クリチ、くるみ、ラムレーズン、いちじく、オレンジピール入りの木の葉パン(*^▽^*)

2個だけ 明日用に置いといて、その他は冷凍~♪ ちびちび私が 食べる用( *´艸`)

久々にパン焼いたら 楽しかった~(^ω^) 

と同時に 夕飯の準備を済ませたら、17時半頃 これも久しぶりのウォーキングに出発!!

久しぶりなので、ゆっくりペースで牧野ヶ池へ~ 

敷地内に入る直前には コスモスが咲いてた~♪

まだまだ暑いけど、秋が近づいてるんでしょうか。。。? 綺麗~♪

夕方ウォーキング、出発時は夕陽が眩しいのと 少し暑くて嫌だったけど、公園の敷地内に入って日陰になると 涼しい~♪

朝ウォーキングと違って、もちろん太陽の位置が違います。。。 思いっきり逆光(笑)

蓮の花を見たくて 今日も池の傍まで行ってみた!!

一輪だけ咲いてたけど、後は蕾?それとも お日様が出てる時だけしか咲かないのかな?? 花の事、詳しくないから よく分からん。。。(^_^;)

今日は 池のすぐ傍の獣道は通らない。。。蛇が出そうで怖いので(草ボーボーかもしれんし)。

車が通れる道と 獣道の間の、歩きやすい 良い感じの道を、今日はのんびり歩きます~

腰の横の筋肉が やっぱり痛い。。。 自転車乗って 移動したいくらい(;^ω^)
教えて貰った、地味な体操を続けるしかありません。。。

なるべく お腹を凹ませて、腕を振って途中歩いた。 でも 油断すると、いつの間にかお散歩になってる??(笑)

歩いてると 急に涼しい空気が漂う場所があり、あたりをキョロキョロしながら歩く(;^ω^) 何も無かったけど(笑)

すれ違う人も チラホラいるし、この時間に歩くのも良いかも~♪

そして、いつもの池の写真~♪

18時過ぎには 月が出てました~(^-^)

あとは うちに向かって帰るだけ~  18時半頃 無事に帰宅(*^^)v


ようやく、いつもの生活パターンに 戻って来たな!って感じ(*^^*)

明日は、筋トレに行くかな~(笑)