いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

久しぶりに筋トレへ~♪

8月17日(水)          晴れのち曇り


今日は水曜、でも evo錬には行かず( ̄▽ ̄) 朝から蒸し暑かったけど、みんなどうだったかな~?

私は予定通りに、久々の筋トレにMスポセンへ~

ルイガノで行くのが当たり前だったのに、最近は車で行ってばかり…P代金が勿体無いかな?(^_^;)

まだお盆休みの人もいるようで、いつも見ない人がちらほら…

でも、比較的空いてるので トレルームにいても 息苦しく無い(笑)

私が行った時間には、フリーウエイトエリアも私を入れて3人♪

マシンも使いたいタイミングで使えて満足(*^^*)

肩甲骨周りの筋肉が落ちてる!と指摘を受けたので、このマシンで しっかり鍛える!!(負荷、いつもより一段階軽めだけどw)


今日は早速、おNEWのTシャツとパンツを着用♪ 何でも新しい物を身につけると、ウキウキします!(笑)


1人のマダムに、『そのパンツ、どこのメーカー?良いわね~私もそう言うの探してたの~』って、話しかけられたので、買ったお店と、全部で確か3色あった事を教えてあげた(*´艸`*)


そのマダムは、足がすら~っとしてて 長いので、きっと履くと素敵に着こなすだろうな~って、思った(^-^) 隣に並べないわっ!(笑)


何がキッカケでも、話しかけられてお喋りすると楽しい~♪ だから、わざわざスポセンに足を運ぶんだろうか、私(笑)


とにかく今日は久しぶり過ぎるので、全体的に軽めの負荷でいつものメニューをこなす。


ただ、腹圧をかけていない時に 力をいれると、痛てて…ってなる(´・_・`)


心配していた腹筋は、脚上げ腹筋以外の2種類と、体幹ローラーはまあまあ出来たかな? やっていくうちに、痛みを感じなくなった気がした?(笑)


有酸素は、トレッドミル


これまた久しぶりの インターバル速歩で!!


普通歩き→5.5km/h、速歩→7.0km/h。


後半の、速歩2コマ+αを 8.0km/hのジョギングに変えて、最後2分クールダウンで終了♪



3キロはクリア~(笑)お腹に力を入れて走ってれば、腰の横の筋肉も痛くない*1  良かった!


ホエイを飲んでから、しっかりストレッチをして 今日の筋トレ終了~


明日 筋肉痛も無さそうなぐらいの負荷だったけど、やらないよりはマシ?(^_^;)


今週は ムリをしない!と決めてるし(^-^)




夕方には、ある物の仕込み~♪


これは、“湯種” といって、小麦粉と熱湯を混ぜ合わせただけの物(*^^*)


前日に作り 冷蔵庫に冷やしておいて、次の日の本捏ねの時に ちぎっていれるみたい~


ちょっと前に、旦那さんにパンを買ってきてもらったら、“湯種食パン”を買ってきてくれて、初めて食べたけど もっちりずっしりしてて、凄く美味しかったから~(*゚∀゚*)


上手く焼けるか分からないけど、明日は “湯種食パン”に初挑戦~( ^ω^ )

*1:*゚∀゚