いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

朝から大失敗の巻…(*_*)

9月15日(木)         曇り

今日は筋トレに行く前に、昨日から仕込んでおいた湯種を使って 湯種食パンを焼いたら…


ぎゃ~!! 何これ~!!!

途中過程まで、前回より 要領良く行ってたのに、二次発酵をし過ぎて蓋が閉まらない…(´・_・`)

上からツンツンって触ると、少し萎んだからその隙に蓋して焼きに入ったら、角食になるはずだったのに 残念な結果に(-_-;)

自分への戒めの為に 写真をブログに保存( ̄▽ ̄) でも、食べれない事はない…(笑)

パンを焼いてる間に 時間は過ぎて、いつもより 1時間遅れて、Mスポセンへ~


遅れても くる所が偉いね~!』と、しげさんに褒められた(笑)


そう!本当は、遅くなったし 筋トレ面倒臭かったので、休もうと思ってたから…


しげさんは、お見通しだった(*^^*)


今日もEZバーを使って、背筋を鍛えます~



お久しぶりのH田さんが、私のフォームを見てアドバイスをくれた!


それをきっかけに、効かせる部位によって、同じ器具でもちょっとずつ変えたり、意識する事の大事さを教えて貰った。


下半身の筋トレ4種、ハンマーストレングス?のマシン3種を教えて貰い、忘れないか心配…(^_^;)


次回から取り入れる事にしてw、やらないメニューもあったけど お腹減ったので(笑)、ホエイだけ飲んで 帰宅(*^^*)


先日頼んでいた ガーミンのセンサーが、午前中に届いた~



ので、とりあえず 装着!!




結束バンドも必要無いから チョー楽チン♪


肝心なのは、特にケイデンスの誤作動?が無いかが重要。


とりあえず キシリュームのハブに取り付けたセンサーを、ローラー用のアクシュウムに取り付ける時には、ハブの太さが太くて ギリギリ装着出来たε=( ̄。 ̄;A フゥ…


メインに使う キシリュームに付ける時に、バンドが緩くならないか ちょっと心配(・_・;

筋トレ後の有酸素は、時間が少し空いちゃったけど うちでローラーを30分。


気になっていた誤作動も 全くなく、とても良い感じ*1 今は ケイデンス命だから、ちょっとヤル気になった!!(笑)


短い時間しかやらないけど、何とか続いてる(^_^;)


そして、今日の夕飯はコロッケ~♪



Buzzさんのブログを見て、食べたくなったから(*´艸`*)


明日は 子供達の体育祭! お天気大丈夫かな~(*゚∀゚*)

*1:*゚∀゚