いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

今年初!ジムニーランドへ~♪

1月5日(木)  晴れ
 
昨日から、旦那さんは仕事初めで 出勤(*^^*) いつもの様に送り出して~
 
私も、昨日から始動な感じでevo錬に行ったけど、子供達は まだ冬休みでダラダラ。。。 宿題は 終わったんかい??(。-`ω-)
 
朝ごはんを準備して 起こしたのに、また下で寝てるし(゚Д゚;) 良い加減にしてください!!(怒)
 
何やってんのー!!って怒った後、捨て台詞を吐いてw、私は今年初!の筋トレをしに ジムニーランドへ~(^-^)
 
しげさんが来ていたので、筋トレ前に新年のごあいさつして♪ 今年は、おめでとう!は言いません。。。
 
いつも親切な 指導員さんにもごあいさつして、いつもの様に フリーウエイトエリアへ(^_^)
 
今日は全体的に かなり空いている(・∀・) 何でも使いたい放題?(笑)
 
と、その前に。。。 うちを出る時に準備までしてたのに、髪を結ぶゴムを忘れてしまった(゚Д゚;) 今日は下ろしたまま 筋トレをやることに。。。(^-^;
 
でも、下ろしてると若く見えたらしいwww 次から、わざとにおろそかな~(笑)
 
しげさんは昨日から来てるらしく、『今日はスミスを使わないから、pomちゃん使えば良いよ!』って言ってくれたので、遠慮なく(´艸`*)
周りには 誰もいない。。。 珍しい~(*^▽^*)
 
☆ 普通の幅で シャフトを降ろす位置はバストトップから少し下。17キロ(5キロ×2、シャフト7キロ)×12回でアップ。22キロ(7.5キロ×2、シャフト7キロ)×12回を2セット。2セット目はかなりキツかったな。。。軽いんだけど(;^ω^)
 
☆ ナローで親指外して。なるべく肘を内側に入れた状態。シャフトを降ろす位置は、胸筋上部の辺り。12キロ(2.5キロ×2、シャフト7キロ)×10回を3セット。これは、本当にキツかった(*_*; 全身で挙げてる感じ。背筋も使ってるのが分かったし、踏ん張ってる足までプルプル。ハムが攣りそうだった、上半身のトレーニングなのに(笑)
 
スミスはこの2種で終わり。次の方へ譲って~www
 
その後は 空いてるのでw、いつものメニューを順調にこなす。初めのスミスで、三頭筋に刺激を入れてたから 疲れてるかな?って思ったけど、プーリーでの三頭筋トレでは 軽く感じたので、いつもより1枚プレートを重くすることが出来た♪
 
今日の有酸素は、うちでローラーをやる!って決めてたのでw、そのまま ホエイタイム~♪
今年も、グビグビ飲みますよ~♪ グレープフルーツ味とアセロラ味を交互に飲む予定(*^▽^*)
 
たまに筋肉に刺激を入れないと、私は筋トレをしてるんだよ!って事を、頭がじゃなくて 筋肉自体が忘れるような気がして。。。(笑)
 
今年も週1ペースだと思うけどw、ジムニーランドに通おうと思う!!
 
 
~ 今年の筋トレの目標 ~
 
☆ 最低限、今の筋肉量を維持して(出来れば、増やせると良いなw) 基礎代謝の下降の阻止!!
 
☆ 手を振った時に、腕がプラプラならないように引き締める!!(笑)
 
☆ 膝痛予防の為に、膝周りの筋肉をつける!!
 
☆ 横から見た身体のラインが、胸よりお腹が凹んでる体型になる!!(私は貧乳なので(笑)、お腹を凹ませるしか手段は無い!!(^-^;)
 
☆ バストアップ&谷間を作る!!(笑) (胸筋上部を鍛えるw)
 
☆ 体幹を鍛える!!
 
 
上記の項目を達成出来るように 頑張りマッスル!!(笑)