いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

evo錬2周+ソロ1周。(インナー縛り③)

9月14日(水)     晴れのち曇り


今日は水曜、evo錬の日。 でも、12時から歯医者の予約を入れてたので、10時前には離脱する、と決めて参加!!


起床 : 6:20 (寝坊。。。( ;∀;))

出発 : 8:21

モリコロ坂 : 3:21.9  Av.15.8km/h (前回より、0.7秒遅い(笑))
(今日もインナーローでスタート~前回、呼吸もリズム良く!を心がけて上ったら良い感じだったので、今日もやってみる。違うところは、鼻で吸って口で吐く!初めは出来てるけど、後半バテてくると 鼻から吸えなくて(:_;)、浅い口呼吸になる。今日はケイデンス表示をあまり見ずに、自分の中でのクルクル~と 呼吸のリズムだけを意識してw でも、垂れない様に!は気を付けて、最後ヘロヘロになりながらゴール。今日は、気温の割に、湿度が高いからか?ゴール後気持ち悪くなる。。。)

モリコロ着 : 8:47 (26分)

服装 : evoジャー スタイル。(覆面無し。今日は、汗かきの私にとって 絶対の必需品、手ぬぐいを忘れて来た。。。トイレで必ず顔を洗うのに、仕方ないので トイレットペーパーでティッシュオフ(笑))

気温 : 24~31℃


今日の初めの予定では、早起きして 単独Kコースを走るつもりだったけど、まさかの目覚ましを止めて二度寝。。。(;・∀・) 朝練のある子供達も起きてなかったので、朝からバッタバタ(;^ω^)

結局 いつもより少し早くうちを出発し、余裕を持って モリコロへ到着しただけだった(笑)

受付に行くと、F井くんとさすらい君だけ。まだEVOさんが来てなかったので、ソロで1周 ケイデンス100~110狙いで走る。

テストサドルでの実走は、今日が初めて。

モリコロまでの8キロと この1周走った感じだと、今までの擦れの痛みは無いけど 違う場所が痛いような。。。? ただ 痺れてるだけなのか?? 良く分からん。。。

SMPが今までのサドルの中では痛みの少ないサドルだったけど、ドンピシャ!では無くて(今年に入ってから)、でも テストサドルもドンピシャ!では無い感じ。。。(._.)

この周回は、ケイデンスの数字を意識して走ったので、淡々とゴールまで走れた。ノロノロだけど(;^ω^) 

ゴールに戻って しばらくすると、EVOさんとその他のメンバーも続々と集まって来て。。。

EVOさん、がじっぴちゃん、F井くん、さすらい君、マーシーさん、S野くん、S木くん、私の8人で、まずはインナーワーク~ (S木くん、S野くんが先頭)



S木くんとS野くん(写真のお2人)が、速すぎず遅すぎず 急に加速することも無い速度で淡々と走ってくれたので、私も 無理せずインナークルクルで走れた(*^^*)

ゴール直前、私の前を走るS野くんの後輪から 突然プシューって音がΣ(・ω・ノ)ノ!
本当に目の前での出来事で ビックリ!! タイヤが1センチ程裂けてて、本人は もっとビックリ!!(笑) こんなことってあるんだね~って話して、タイヤ交換に行ったこのお2人とは、私はここでサヨナラでした。

2周目は EVOさんとF井くんが先頭。この周回 私はEVOさんの番手。この周回が 私のラストの周回になるかな?と思ったので、集中して走る!!

でも、いつものEVOさんのペースとは 明らかに違う気がしてw、途中から憑いて行くのが苦しくなってきた。。。アウター固定ポイントの直前の上り坂で、悔しいけど 少し車間が開いてしまう。。。え~?!もう こんな所で中切れ起こすのか?私!!って思って、大きく開く前に 一応後方を確認すると、私の後ろには Kルーズさん?(私はお初でした)がいた。。。( ;∀;)

下りに入る直前に、あ~ 憑いてけませーん。。。って大きな独り言?を言ったら、ペースを落としてくれてw 後ろに憑け!!ってハンドサインが(*^。^*)

きちんと憑き直したら、ここからは絶対離れずに憑いて行く!!と気合を入れて、下りでも脚を止めずに 回して回して~

コーナリングも EVOさんのラインをトレース。 ソロで走った周回は、路面が少しウエットだったり コケが目に付いて慎重に慎重に。。。って走ってたのに、憑いて行く時は 前の人が何事もなく走れてたら、自分も大丈夫!って強気になるのか?普通に走れてた(笑)

赤橋手前の上りで 少しキツくなったけど、ここで千切れると もっとキツイ!!と思って、何とか踏ん張る。 

そのまま良いスピードで 野球場の右カーブ。EVOさんがイン側だったので F井くんより先にコーナーを抜けると、私とF井くんが並走状態。 F井くんはコーナーリングも上手く 優しいので?(笑)、イン側を 私がギリギリ通れるくらいの幅を開けてくれてたのでw、ドキドキしながら並走でコーナリング(笑) 絶対に 外に膨らんではいけない状況だったので ドキドキした~(^-^; 1人で走れるラインだけど、すぐ隣でイン側を並走でコーナリングするのは、やっぱり緊張するな。

この後のストレートの終わりくらいで EVOさんが先頭を降りたので、そのまま走るF井くんを追って クルクル回して最後の上りを走るけど、ここまでで疲れてたのか?あと少しだったけど 垂れて終了。。。 落ち着いたところで ケイデンス100で走るんだった!って思い出して ゴールまで。

あと1周走ると10時を過ぎてしまうのと、2周目 自分なりに頑張ったからか?疲れてしまったのと 少し気持ち悪かったので(言い訳ばかりw)、無理せず2周のみで離脱。(たったの2周だけど。。。)

これから 3周目!の図(*^^*) 皆さんをお見送りして モリコロを後にする~

今日の炭酸は 家飲みでいっか~♪って思ってたけど、見つけてしまったので飲んだ!!(笑)

ファンタグレープ 小さいサイズ~♪ 一気飲みしても ゲップはそこまで出ない( *´艸`)

今日は距離を乗ってないので、帰り道も ケイデンスを気にして走る。

並木道手前の ダラダラした上り、今日は地味にキツく感じたな。。。 インナーローでも90台でしか回せなかった(*_*;

そして お決まりの定点観測♪

今日は霞んでて ツインタワーは見えませんでした。。。

木をよ~く見てみると 色付いてる葉っぱもチラホラ(*^^*)

並木道が色付くのも 楽しみです~♪

高速横の平坦路で、今日の最高ケイデンスに挑戦 → 147 

うちまで、ケイデンス100狙いで走って 無事に10:28に帰宅(*^^)v (予定時間内に到着w)

今日のevo錬に参加の皆さん!お疲れ様でした&ありがとうございました<(_ _)>
また ヨロシクお願いします!!



今日の平均ケイデンスは、93。 サボってるのが丸わかり(;^ω^)

心拍数が 初めだけ正確で、後半 表示しなくなることがあったので、今日は下着とベルトの位置を途中でずらしてたら、今日は正確な数値に近い感じかな?(笑) でも あまりにも変なので、ベルトの劣化かな?って思い、注文中。。。もしかして原因はベルトじゃないのか??(; ・`д・´)


ケイデンスも変なので、ガーミンセンサーも注文中www 明日か明後日くるみたい♪

予定通り歯医者行って、帰りにスーパーで買い物~

明日は お月見らしいですよ!!(^ω^) 変わった形の お月見団子(笑)