いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

朝から サザエさん?(;^ω^)

5月10日(火)     曇りのち雨
 
 
今日は火曜日、筋トレの日!!
 
前回 やる気が無く、遅刻気味な出発になったので、今日はちょっと早めに出発!!お天気が怪しいので 車で~(^^)
 
Mスポセンまで2つしかない信号も、運良く青で あっという間に到着~(*^^*)
 
って所で、あれっ?今日、私 財布入れたっけ??
 
やっぱり忘れてた。。。(;゚Д゚)
 
せっかく順調に来てたのに、Mスポセンを目前に うちまで引き返す(*ノωノ)
 
財布を忘れて出掛けるなんて、まるで サザエさん!!だ。。。(^-^;
 
私、たまに こういうのよくあって。。。(+_+) でも 駐車場のゲートをくぐる前に気がついて良かった(;´∀`)
 
急いで うちに向かう途中、犬の散歩をしているママ友にバッタリ(*‘∀‘)
 
連絡しなきゃ!って思ってたので、直接会って話せて良かった~♪ 
これはこれで ラッキーだったかな?(笑) 
 
財布を忘れずにバッグに入れたら、今度こそMスポセンに到着~
 
今日も利用者さん 多かったな~
 
すでにトレルームには、しげさん、いつもご挨拶をしてくれる常連さんお2人と、F井さん、そして お久しぶりのH田さんも~(゚∀゚)
 
大会が控えているとの事で、今日までに7キロ減量して、あと まだ5キロ落とすらしい。。。
 
目標があるから、頑張れるんだよ!!と言っていた。。。
 
私のダイエットの目標って、ただ 痩せたい!元の体形に戻したい!!とか?
漠然としてるから 頑張れないんじゃないの?って。
 
でも 痩せられない理由が分かってるのなら、やるべき事をやって それを気を付ければ、すぐに落ちるよ!と。
 
頑張れるか?私。。。(・_・;)
 
H田さんに たくさん刺激を貰って、自分のメニューを。。。
最近、背筋を鍛える為に 私が使いたいマシンが中々空かないので、EZバーを使ってのトレーニングが多いな。。。
 
次回に期待したい(笑) 
 
今日も、下半身トレはお休みにして、3種の腹筋を 2種類だけ2セット増やしてみた。
 
トレッドミルも空いてないので、ランニングコースで インターバル速歩を30分!!
半分の 5000歩にも行きませんでした。。。
 
ホエイ飲んで ストレッチをしっかりして、今日の筋トレ終了~
 
午後から もういっちょ、雨が降る前にウォーキングに出発www
 
歩ける時に 歩こう~(*^^*)
 
適当に 近場をグネグネと~
初めて テニスコート横の池の周りを歩いてみた。 姿は見えないが、ウシガエルの鳴き声がしてた(^^)
 
そして、川沿いの小道を歩く~
カエルが見張り番?
 
出口の辺りにも 一匹~♪
このカエルの方が、笑ってて 私は好き~♪
 
あともう少しで1万歩って所で、ポツポツ雨が降って来た。。。
 
でも、小ぶりなので 歩数を時々確認しながらうちのある方角へ~
 
感覚的に 達成しそうな距離まで来たので、ここからは最短距離でうちまで歩き 無事に1万歩達成~(*^^)v
 
ウォーキング後は、久しぶりに会う友達を思って ケーキを焼いた~♪
オレンジケーキ~(*^^*)
 
本当は丸ケーキ型用のレシピだけど、パウンド型で焼いてみた。
 
もちろん!味見をしないと 友達と食べるには、ちょっと心配(;^ω^)
 
ってことで、一切れ切り落とし部分を食べてみると。。。
オレンジピールが たま~に硬いのがあって、慎重に食べないとやばい感じ?(笑)
 
たまたま端の部分だからなのか?よく分からないけど、友達に食べてもらっても良いだろうか?とちょっと不安になったけど、持っていくことにしよう~(*^。^*)
 
ラップに包んで 寝かせておこう~(*´з`)
 
 

明日も雨みたい。。。
 
いい加減、evo錬のみんなにも会いたくなってきた。。。(´・ω・`)
みなさん、元気かな??