いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

湯種食パン~NEWジャージ♪

8月18日(木)      曇り一時雨のち晴れ?


今日は、朝から“湯種食パン”の仕込みをしながら、うちの中を念入りに掃除~

最近 いろんなことに手を抜きすぎてて、見たくない所は 目をつぶっていたから(^_^;)

今日も本当に暑くて、うちにいても熱中症になりそう。。。 朝からエアコンをピッ!!


湯種食パンの方は、生地が柔らかくて ちょっと苦戦したけど、何とか2次発酵終了でこんな感じ(*^^*)

今日は、vivianさんの“もちもち湯種食パン” 1.5斤のレシピです♪
レシピ通りだと 蓋を閉めて焼くんだけど、私の型の大きさが若干小さかったので 急遽山型に(^^)

釜伸びしない!ってレシピに書いてあったので、山食に変更したし かなり発酵させてみた(笑) この後、どのくらい膨らむんだろう~って、楽しみにしてたのに。。。

焼き上がりはこんな感じ~

本当に釜伸びせずに、発酵したままの形で焼き色がついてるΣ(・ω・ノ)ノ!

形の事は置いといて。。。(;^ω^) カットしてみると~

ほ~ いつもの食パンとは、何だか切った断面もすでに違う~(*''▽'')
持ってみると ずっしりとしてて、食べてみると 確かにもっちりしてる♪
美味しい~(*^▽^*) 

まずまずの出来だったかな?(笑) 見た目がいまいちだけど。。。(;^ω^)

今度は、2斤分にして 1斤角食を2つ作ってみよう~っと(*^^*)


生地の発酵に思った以上に時間がかかり、結構時間をくってしまった(^_^;)
午前中に済ませたかったことがずれ込んで、夕方にはバッタバタ。。。(;^ω^)

でも、EVOさんから 今からNEWジャージを取りに来る?とLINEが来たので スーパーから直行~(^-^)

今日届きたて、そして開けたてのジャージ~♪

今までのデザインより、ロゴが増えたようです(*^▽^*)

たまたまS木くんも来ていたので、3人で軽く仕分け作業~

でも サイズも性別もくちゃくちゃに入ってるので、自分のを探すのが大変(笑)

見つからない~って探してた物が、最後に違うところに紛れてて(;^ω^)、無事に自分の物をすべてゲット!!

小物を含めて 全部で7アイテム☆ 年間通して この一式で走れます!!(笑)

今まで着ていた物は まだもちろん着れるけど、だいぶ色が褪せてた(^_^;)
それもそのはず、ほぼ自転車に乗る時には このevoジャージばかりだったから(笑)

勿体無くて すぐには着れないので?(笑)、鈴鹿が終ってから 着る事にしよう~♪
何でも おNEWはウキウキします( *´艸`)

明日は、準備の追い込み~ 

忘れ物の無いように 何度もチェックしなくちゃ(*^-^*)