いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

自分メンテ~いろいろ買い物♪

8月15日(月)      曇り一時雨のち晴れ


今日は、3週間ぶりの自分メンテへ~

膝が痛いとか 特別気になるところはないけど、しばらく続いてる 腰の横の筋肉の張りは相変わらず。。。(;^ω^)

自転車乗る時には、痛みが無い!ってやつ。

K先生に、足の甲のテーピングをしてもらった箇所は 少し痛みが残ってるくらい。(この事を、たかちゃんには いつも言い忘れる(;^ω^))

この3週間の間に、自転車に乗ったのは7回。

診て貰うと、腰のいつものポイントのズレ方が 今までと違うらしく。。。

自転車に乗ってる回数や、乗り方はそう変わらずな感じなんだけど(ガシガシ乗り過ぎ、とかって事もないし)。

1つ いつもと違う事と言ったら、篠山rideで 立ちコケしたことかな?その事も、一応報告(;^ω^)

こける時って、防御しようと?変に力が入ってしまうから~って、前に聞いたことがあるし。

それも 1つの要因かもしれないですね!って言ってたけど、いつもと違うズレ方と一緒に指摘されたのは、肩甲骨周りの筋肉が落ちてますよ!って言われたことにビックリ( ;∀;)

最後に筋トレに行ったのは、7月26日。それ以降、スポセンに行かなくても 腹筋もウォーキングもしてなくて、運動と言ったら 自転車のみだった。。。

6月?7月??辺りから、真剣に減量しなきゃ!って気にしていて、ようやく8月に入った辺りから 減った体重が安定してきた(*^^*) だから、無理してウォーキングもしなかったんだよね。。。(足の甲の痛みも、少し気になってたし) 

でも たかちゃんからは、『筋トレとウォーキング、再開してくださいね!』と言われる(笑)

自転車乗って 筋トレをして、私の筋バランスが保たれてるから、辞めると一気に崩れますよ!って(^_^;) 

そうなんだ~ 運動は、切っても切り離せれないのね、私!って思った(^-^; 身体動かすの好きだから、良いんだけど。

明日か明後日? また 筋トレ再開を誓ったのでした~♪

今日はしっかり矯正を入れてるので、ねじる動作や激しい運動は控えて 大人しくしておいてください!と言われて、サヨウナラ~

帰り道、錦通りを走ってたら 変な乗り物を発見!!

反対車線には、後ろの席に人を乗せて走ってるのを見かけた~ 人力車みたいな、自転車??(笑)

追い抜き様に 写真を撮ったは良いけど、さっきの写真をズームで撮ってたので アップ過ぎた(;^ω^)

やっぱり自転車? それも 人を乗せるための(^_^) とにかく目を引いた~(笑)
お盆時期 限定かしら??

そして、なかなか立ち寄ることの無くなった布屋さんで、布と補修布を購入♪

もともとは 補修布だけのつもりが、ついつい自転車柄の布を探してしまい。。。
自転車が全面プリントではなかったけど、ロードバイクや雑貨系のイラストだったので 買っちゃった(;^ω^) 紺色と迷ったけど、生成りベースの物に決定♪

この布で、サコッシュを作ろうと思って~(*''▽'') 今のサコッシュは、子供のワンピースを作った余り布で作ったので、何だかジャージを着てる時に身につけるの 気が進まなかったから。。。(;^ω^)

ちなみに ワンピースはこれ~(笑)

茶色地に花柄のワンピース。 布も二子に選ばせたのに、1度しか着てくれなかった。。。 これが最後だったっけ?洋裁したの??(-_-;)

今よりちょっと改良して、でも 仕様はシンプルにしてw、作ってみようと思う♪


この後は、うちの方まで帰って来て 近所のスポーツショップへ~ 今日で2回目w

前回は偵察だけで、今日はお買い上げ~♪

筋トレ時に着るTシャツを そろそろ買い替えようと思って、前回来た時に 目星をつけておいた(笑) ちょっと安くなってた~( *´艸`)

後ろ部分の えぐれてるのが見るだけだと気になったけど、試着してもエロくなかったのでw、やっぱり購入(笑)

あと、茶女レーパンの下に重ね履きをしていた スキンズタイツが、穴が開く寸前だったので 似たような物を購入! 使用中のスキンズは、もう廃番?みたい。。。(´Д⊂ヽ

補修布を今日買ったのは、おNEWのタイツの 股の縫い目に貼るためwww
縫い目の痛みが 解消されると良いんだけど~

そして、去年も鈴鹿用に買った ゼリー♪ 今年は 忘れずに持って行くつもり(*^^*)


今週は、軽い運動をまた再開して なるべく大人しくしようと思う!!(^-^)