いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

さくらんぼ~♪

4月23日(月) 晴れ

☆ 今日のこんなこと~

昨日は全然平気だったのに、朝 起きてみると 四頭筋に軽い筋肉痛(°_°)

いつもより 短めの山登りだったから、筋肉痛も軽い方だ~なんて感じでいたけど、

どうやら ちゃ~んと、しっかりした筋肉痛がやってきた。。

自分メンテでは 筋肉痛は治らないけど、今日 予約が入っていたのでルンルンで出掛ける♪

たかちゃんちには 元気に泳ぐ鯉のぼりが(*゚∀゚*)

今日は風が物凄く強くて、風車って言うの?が 超高速で回ってた(笑)写真では分からないけどw

で早速、前回の施術から今日までの間にやった運動の事をご報告。

もちろん今日は、昨日の山登りの筋肉痛が1番ダメージあり。

腰はいつもな感じだけど、自転車に乗った回数が少なかったからか?背中から腰の湾曲はいつもより良いと言われた(^-^)

私は四頭筋、お友達はハムに筋肉痛。同じ山に登ったのに 何故?と 素朴な疑問。

もちろん、下りの時には 必ず四頭筋にはいつも来るんだけど、ハムには一度も来たことがない。。

私の癖で 階段でもそうだけど、足の前半分にしか力をかけておらず、足裏全体を使えてないから 四頭筋や膝に負担がかかるみたい。

普段のウォーキングでは 踵から着地して歩く様に気をつけてるけど、登りに関しては全く何も気にせず歩いてた( ̄▽ ̄)

次回は意識してみると良いですよ!との事だったので、覚えておこう!!

背筋は良い感じで引き締まってる!と褒められたのでw、最近 なかなか行けてないけど、筋トレも継続しないとな~って。

帰りに、たかちゃんちに植えてる さくらんぼの木に実がなってるとの事で、枝ごと折ってくれた(*゚∀゚*)

綺麗に実が付くもんだね~♪ 一度に熟れてくるらしいけど、柿に比べて さくらんぼなら自分家で消費できる自信ありだな(笑)

うちに帰って家族で分け分け~ 甘酸っぱくて 売り物じゃない感じの味がまた良かった(*^ω^*)

それが 今日の嬉しかったこと。

☆ 四頭筋の筋肉痛は、時間が経つにつれ 酷くなってきたー(((*>д<*)))

正座すると 筋肉が引きつり過ぎて?張り過ぎて??バチン!って切れるんじゃないの~ぐらいの張りと痛みに変わってる(T ^ T)

筋肉痛、時間差で来るのやめてよねーって思う、今日のあんなこと。