いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

刺激って そういう事!!(^-^)

2月17日(金)   雨のち曇り?
 
昨日の話。。。
 
先日頼んでいた 子供達の椅子の配送時間が夕方になったので、金曜evo錬に参加表明をした!!
 
なるべく早く渡したくてw ブログ更新後、家事をすべて終わらしたあと 途中やりの2匹めの緑ちゃんが、日付が変わった頃に 無事に完成~ヾ(≧▽≦)ノ
まるで 双子みたいでカワイイ~♪(笑) 本当に 自己満足の世界です!!( *´艸`)
 
最後はねむねむ状態だったので、ベッドに入るとすぐに寝落ち、すぐ朝だった。。。(;^ω^)
 
でも、午後までは 雨降らないかも~?って、ひそかに思ってたけど、7時半頃にはすでに降って来た。。。(;´Д`) 
 
で、今日のevo錬は中止となり 自転車の格好の一歩手前まで着替えてたけどw、いつもの筋トレ服に着替えて ちゃちゃっと家事を済ませジムニーランドへ~
 
昨日洗車したばかりだから、本当はウォーキングで行こう!!とも思ったけど、夕方配送センターの人が来るので、やっぱり時短を優先(;'∀')
 
ザーザー降りでは無かったけど、結局 ちょっと車が濡れちゃったな。。。 しょうがないか(´-ω-`)
 
ジムニーランドには、今日もしげさんと 常連さん(*^^*)
 
挨拶はほどほどに 自分のメニューをこなす!! 今日は、自分の使いたいタイミングでマシンが中々空かなかったので、久しぶりにEZバーを使用(^^)


久し振り過ぎてw 今まで何キロをつけてたか忘れちゃって、結局10キロのプレートをつけ バーが10キロ。合計30キロで背筋トレを2種類。
 
やってる最中 左肩の前の筋?がピリッと来たので、ドキッ!としたけどw、何んともなかったのでそのまま続行(笑) 結構最後の方はしんどかった。。。(;´Д`)
 
まだ使いたいマシンが空かないので(^_^;) 今度はダンベルで 背筋下部のトレーニングを。
 
いつも10キロでやってるので やってみると、今日は何だか軽い?と感じたので、初めて!12キロのダンベルを使用~(゚∀゚)
いつもは 銀色のダンベルだけど、12キロからこの黒い丸々したダンベルwww
 
実はちょっと持ってみたかったからw、思ったより軽く感じてビックリ?!(笑)
山Pは、この12キロで三頭筋を鍛えていた(゚Д゚;) ちなみに、私は2キロ。。。(;^ω^)
 
しげんさんに、『10キロじゃ軽く感じて 初めて12キロですよ~(*^^*)』って、喜んで話したらw、『その前にEZバーで重いの持ったからだよ!刺激が入ったね!!』って(・∀・)
 
そうか!自転車乗ってても 15%の上り坂の後の8%が平地のように楽に感じるのと同じだな~っと(笑)
 
その流れで、『この間のスミスでの三頭筋は 効いたかね?』って聞かれて、『あまり効いてなかったみたいです。。。でも、昨日までは ちょっと筋肉痛少しありました!』って答えたら、今日は刺激をいれないかんね!って事で、補助ありで今日もスミスで三頭筋を鍛える(笑)
 
いつものように、シャフト込みで12キロを8回。今日は前回より、そう言えばスムーズに挙がる気がする?(・∀・)
 
しげさんが、さらに2.5キロずつ増やして、プラス5キロで計17キロ!! すると、ウンともスンとも挙がらない(+_+) 結局補助ありで 5回のみ。。。(^_^;)
 
その後は、また12キロに戻して 自力で挙げるが、1セット目より 楽に挙がったぞ~
♪ これが刺激が入ったってことね~(^-^)
 
1人じゃ 刺激は入れれないので、こうやって気にしてくれる人がいるのは ありがたいな~♪ 
 
お返しじゃないけど、しげさんが 57キロで三頭筋をやっていて、これは苦しそうだったので 自然と補助をしていた私(^ω^) 
 
逞しくはなりたくないけどw、引き締めたい!!(笑)
 
順番がバラバラで、ラットプルは最後の方。その前に 久し振りに 負荷無しでスクワットを10回×5セット!! 開脚じゃなくて 普通のやつw
 
終ると、ほんのちょっと脚がグラグラ?(^_^;) 今度は、小さいダンベルを持ってやってみるかな?今のところ 膝に痛み無し!!
 
今日の有酸素は うちでローラーの予定だったので、しっかりストレッチをしてから帰宅。
 
帰宅後 お昼を食べたら 物凄く眠い。。。 ちっとも起きていられないので、少しだけテーブルに右手を伸ばして自分の腕枕で寝ようと思ったら、自分の頭が重い+筋肉痛で? 痛くて断念。。。(笑)
 
そのまま頭だけ テーブルに置いてw、15分昼寝。。。zzz
 
その後、軽くローラーやって 15時過ぎからお風呂に入って極楽気分~(*^▽^*) 
 
子供達にも、『この後入る?良いお湯だよ~♪』って言ったら、『何時だと思ってんの?早すぎるから入んないよ!!』って拒否られた。。。( ̄▽ ̄)
 
夕飯作りの前に、ちょっとだけ 今日もカエルちゃんタイム~♪
金色~( *´艸`) 金運アップ↑な感じ??(笑) 
 
でも 今日は、特に目がショボショボする。。。 疲れ目かな?今日こそは、早く寝よう!!(笑)