いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

筋トレ~やっと出来た!!(*^▽^*)

3月2日(木)   雨のち曇りのち晴れのち雨?
 
今日もw 旦那さんが飲み会なので、同伴出勤~ 
 
子供達の朝練がたまたま無かったので、ゆっくり目に起きたせいで バタバタ出発。。。 いつもより遅いので、今日も高速(;^ω^)
こんな時に限って、混んでる。。。( ̄▽ ̄)
 
職場から 私が運転して帰るのに、スタッドレスタイヤのせい?それとも 運転がただ単に荒い??(笑)のか、発進する時に 急ブレーキをかけた時のような大きな音がするので、かなりのストレス。。。( 一一)
 
自分の車が 1番運転しやすいし、ワイパーとウインカーを何度も間違える(^^;)
 
帰宅後は、自分の車に乗り換えてw ジムニーランドへ~
 
今日は、しげさん、山P、Kいくん、途中からKぼたさん。 
 
次回の飲み会は、“筋肉花まつり”って言う、お洒落なネーミング( *´艸`) そのお誘いを受けたので、もちろん承諾(*^▽^*)
 
『花見をするんですか?』と聞いたら、『いつもの場所の窓から 覗く花見ね!』って言ってた(笑)
 
あと約1ヶ月後。。。それまでには、ちょっとでも絞っておきたいw
 
今日は空いてたので、自分のやりたいタイミングで ラットプルが出来た♪
全メニュー、いつもは12回だけど 15回×3セットでやる。3セット目の後半は地味にキツい。。。
 
最近 筋トレの間隔が開いたのと、目の疲れ?で、珍しく首から肩にかけてがギシギシ。。。
 
筋トレした方が ほぐれる感じがして、ちょっとマシになった気がする~(*^^*)
 
今日のスクワットは、5キロのダンベルを首後ろに担いでやる。10回+15回×2セット。
 
腹筋は、今日もフラットベンチで代用。これで、かなり悶絶。。。 レストに入った瞬間、仰向け状態から すぐに180度回転してうつ伏せ状態になり、うな垂れる感じ。。。(笑)
 
10回×5セットの50回やるのに、4セット目の後半からキツ過ぎて 出来なくなる。。。でも、だましだましやる。4セットが終った後のレストは 近くにいたKいくんとお喋りしたせいか レストが長めだった?のでw、ちょっと復活して 無事に5セット目も終了(笑)
 
足上げ腹筋は、腹筋台で。今日は友達のやっていた足上げ腹筋のフォームをイメージして、私のやり方を2段階方式にアレンジw 足を上げた後に、さらに天井に向かってつま先を持ち上げるイメージで!ってやったら、一気に強度が上がって こちらもキツかった~(>_<) でも腹筋って、筋肉痛にはならないんだよねw 
 
今日の有酸素運動は うちでローラーをやるので、ホエイを飲んでから しっかりストレッチをして今日の筋トレは終了!!
 
午後からは、まるで夏休みの宿題の追い込みのごとくw ずーっと後回しにしていた  ツートンカエルの後半戦を(笑) 
 
今日も、進んでは戻りを繰り返し なんとか完成~ヾ(≧▽≦)ノ
 
本当は お腹の辺りをもうひとひねりしたかったけど、小さいスペースでの表現は 難しいと判断。。。 で、これが限界?(;^ω^) 一応ツートンになった?のでw、ちょっと達成感♪
 
そして、強引にw カエル信者を増やした結果。。。
並べると お店屋さんごっごしてるみたい( *´艸`) 
 
今の時点で、まだあと3匹作れる~(笑)