いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

17 ローラー 50 (3本、タバタ)

9月17日(日) 曇り → 台風?

今日は、腹筋上部が筋肉痛だったけどw クランチ30回のち、3本ローラーで 初!タバタを2セットで30分!!



☆ EVOさんに、『やると良い!』と言われた タバタを3本ローラーで出来るのか?不安だったので、計測係を旦那さんにお願いしてw 初挑戦。

ローラー中にアウターに今まで入らなかったので、それも心配の種だった(^_^;)

☆ アップは10分。ケイデンス90、心拍110前後になるようなギヤを選んでスタート。

30秒前にアウターに入れようとしたら、今日は初めて無事に入った(笑)

その後、5秒前からカウントダウンして貰いながらアウタートップに入れて、ブラケットのまま20秒もがく!!

でも怖くて、固定ローラーの時の様にがむしゃらには回せなくて、ほどほどに頑張った?程度で一本目は終了…

わ~怖い~!! とか言いながら、左右にフラフラ。右のクローゼットには激突するし(^_^;)

『もう、止める?』と言われると、『いや、止めない!!』と言ってしまうw

もがいた後は40秒、ギヤを軽くして90回転でレストだけど 90回転維持出来ない。

☆ でも、回数を重ねて行くうちに ちょっと慣れて来た感じ。2本目以降は全て下ハン持って、ハンドルに力を入れずにローラーの真ん中辺りをフラフラしないように!を心掛けて。

ケイデンスを上げようと頑張ると、なぜか左右にフラフラ… そして、もの凄く怖い。

そうならない為には、両足均等に引き上げが出来ないといけないのか?体幹で回せるようになれば、きっとローラーの上でも暴れないようになるのかな?と思った。

☆ 4本もがいて、5分レスト。また4本もがいて 残りはケイデンス90くらいで 流して終了。