いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

yayoちゃんride~♪ to シャトーアキコ

6月23日(金)    晴れ
 
今日は、yayoちゃんとパン屋巡り第2弾?w 岩村方面へサイクリング~♪
 
6時に起きて 自分の準備もしつつ、子供達が期末テスト最終日なので、『頑張ってね!!』って送り出して トランポでNPへ。
 
約束の時間に10分遅れて到着して(;^ω^)、急いで準備。
 
グリーンロードの温度表示が 来る途中ですでに22℃。暑くなりそうな予感。。。(^-^; ボトル1本体制だけど 途中で補充すればいっか~で、8:28に出発~w
 
今日のルートは、いつもな感じで狛犬~最近覚えたwダチョウを通り 目的地へ。その後は、杉ヶ沢をパン屋からひたすら直進して 363。ご機嫌ルートを通り、小渡からは裏を走りながらデポ地まで。
 
幹線道路は暑いけど、ちょっと中道に入ると まだマシな感じ?
 
今日もお喋りしながら 上りも楽しく走る~(*^^*) 1人だと長く感じる上りも、2人で一緒に上ってると あっという間w
 
狛犬を過ぎて 中道入って、また363。
ここからは、yayoちゃんは初めて走る道だけど ずーっと真っすぐなので、陶の旧道をyayoちゃんに前を走って貰って~
 
上り切った信号からは、これまでyayoちゃんの後ろに潜んで走っていたので 道案内もあるしと思ってw、ここから 突き当りまでは前を走る。そして、ダチョウポイントでストップ!!(*^^*) (NPから約2時間)
ダチョウはいないけど、お馬さん♪(笑) ずーっとお尻しか見えなかったけど、粘っていたら振り向いてくれた( *´艸`)
 
ここからは、33~363で信号曲って 今日の目的地のシャトーアキコへ無事に到着~(*^^*) (10:45くらいだったかな?)
今日も 日陰が涼しいテラス席で、美味しいパンを頂いて~♪
私は、3つも食べた~( *´艸`) この時は、やたらと喉が渇いてて パンよりジュースをお代わりしたいくらいだった(笑) 
 
パンも もちろん美味しかった~♪ ポロポロと デニッシュの破片?wを落としながら食べたけど(^-^;
 
1時間半くらい、お喋りしながらまったり過ごして~(涼しくて 居心地も良かったので、本当は動きたくないくらいだったけどw)
 
ここから少しの区間は 私も初めて通るので、『上りなのか下りなのか?分からんよ~』と言いながら、少しの間 どんな道なのか?ワクワクしながら走る。 車もあまり通らないし 景色も長閑で走り易い道だった(*^^*)
 
途中から 以前単独で走ったルートに合流するのは分かってたんだけど、どこで合流したのか気が付かずに 途中で家畜の匂いがした時に、この道通ったことがある~って気が付いた(笑) 
 
とても走り易くて良い道~♪ 今日は2人なので、天気も良いし 余計に良い道に思えてしまった(*^▽^*)
 
突き当たると、岩村方面から帰る道によく使うルートに合流。今日は明智もスルー~
 
ご機嫌ルートも 一度ずつ前を牽いてw 日陰区間が終ると本当に暑くて、温度表示板があったので見て見ると 34℃だった( ゚Д゚)
 
どおりで 暑い暑い~(+o+) まだ風が時折吹くので助かってるけど、早く日陰の道を走りたいよね~って話しながら、小渡の信号でちょうどストップ!!
 
今日の小渡K、もうファミマの看板になっていて お店が見えていたけど、まだ中はグチャグチャな感じだった。28日(水)にオープンらしいですよ!! 時間は忘れましたが。。。(^-^;
 
今日は、もちろん小渡はスルーで 一気にNPを目指す。
まだ がけ崩れが修復されてないので、笹戸からは一度表を走って、橋で対岸に渡り涼しい裏の道をお喋りしながら のんびり走って~ 気が付いたらNPに到着してた(^-^)
 
 

途中でドリンクが空っぽになったので、今日も炭酸を楽しみに 戻って来たといっても過言でないくらい(笑)
刺激が欲しかったのでw 今日 お初のWILKINSON♪ いつもは微炭酸派なんだけど、今日はグビグビ飲めた~(*^▽^*) 炭酸サイコー!!w
 
ride後のおやつに 冷凍していたウィークエンド♪ 炭酸と合わないけど、別々で美味しく食べれた(笑)
 
まったりここでもお喋りをして 帰りにもう1本w
前回 美味しくて一気飲みしてしまったこのジュース。本当は、振ってはいけないそうですよw 前回知らずに振ってしまったけど、普通に飲めましたが(笑) 
 
yayoちゃんも私も、この後行くところがあるので 適当な所で解散~
 
今日も沢山お喋り出来て、上りもそこそこ走れて、美味しくて楽しいrideでした♪
今度はどこに一緒に行こうかな~と、次回も楽しみ(*^^*) またヨロシクね(^_^)/
お疲れ様でした&ありがとう~☆
 
この後は、旦那さんの所へ~ 
 
今日は、昨日頼まれた物をお届けにw
リハビリを頑張るらしくw 3キロのダンベルを持って来て!と言われたので。
 
何日おきかに 500mlの水をいつものバッグに入れていくんだけど、今日はバッグの中身はスカスカなのに 6本の水と同じくらいの重さになったバッグを持っていった。重い。。。( ̄▽ ̄)
 
筋トレ中に持つ 3キロのダンベルは軽いけどw、荷物の3キロは どうしてこんなに重いのかしら?(笑)
 
今日はリハも終っていて おまけにいつもの先生と違って痛い事はしなかったらしく?なんかご機嫌な旦那さん( *´艸`) 
 
いつもと違って 凄く喋ってきてw、うちに返して貰え無いんじゃない?って思うくらい(笑) 
 
話を聞いてると、失礼なことに だんだん眠くなってきたので、時折 目をつむりながら聞いていた。。。のにも関わらず、それを知ってか知らずか??ずーっと喋ってるのでw 『もう 今日は帰る~』って、1時間程でバイバ~イ(^_^)/(笑) 
 
今日は子供達と約束をしていたので 外食♪ 18時にはお店に到着w
 
記念日を登録しておくと サービスを受けられるメールが届くので、本当は結婚記念日で登録してるんだけど 旦那さんが一緒じゃないのに結婚記念日で来ました!って言うと いろいろ誤解されるよね~?って事でw
 
2週間程先だけど、私の誕生日!って事で、サービスを受けることに(笑)
 
今日はパン屋でのパンと ride後のケーキしか食べていなくて、チョー腹ペコさん。
なので、待ちに待ったお料理をしっかり食べた~
本当はリゾットもあったのに、写真を撮り忘れたw お料理だけで、もう満腹だったけど。。。
 
その後、メモリア ドルチェのサービス♪と、お好きなドルチェをw
チョコレートには、おかあさんの文字が(笑) でも まだ1つ歳をとってません!2週間後。。。( ̄▽ ̄)
 
子供達も、今日でテストが終わり お疲れ様会が出来て良かった♪ 
手応えがまあまああるようで。。。 結果はいかに?w
 
自転車楽しんで 美味しいお料理をたらふく食べて、今日も良い日だった(*^^*)
今日 食べ過ぎたので、明日はちょっとセーブしなくちゃ(;^ω^)