いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ささゆり~らんらんride ♪ with あきちゃん

9月10日(日) 晴れ (20~31℃?)

今日は単独走の予定だったけど、なんとも嬉しい~♪ あきちゃんと走れることに(*゚∀゚*)



5時に起きて、今日から日曜日に子供達の塾が午前から午後をまたぐので、おにぎり弁当作り。

余裕を持って起きたつもりが モタモタして思ったより時間がかかり、ドタバタで7時過ぎに出発して 待ち合わせ時間のギリギリ5分前に到着(^_^;)

今日のルートは、上り好き?山好き?のあきちゃんの為に、上ってらんらん♪ってイメージで一度走ったことのある ささゆり経由でらんらんを目指すことに(^-^)

まだ らんらんに行ったことが無かったらしく、閃いた目的地はバッチシだったw

急いで準備して、7時半過ぎにデポ地を出発~

涼しい裏の道を走り、途中 例のがけ崩れの箇所だけは表の道で、のんびりお喋りしながら小渡まで。

小渡へ向かう途中 早い段階でお股が痛くなり、お股問題の私の熱い検証話で盛り上がってるとw あっという間に小渡マへ到着~ (

あきちゃん、小渡マになって初めてらしい(^^) 10分程休憩(私はトイレのみ)して小渡を出発!!(9時過ぎ?)

11号を少し走って、“ささゆりの湯”って看板に向かって 長~い上りの始まり。

ここまで あまり汗もかかずに涼しく走れて来たけど、さすがに上り。しっかり汗をかいて来て 汗が目にしみて痛い(;ω;)

でも 長い上りもお喋りしながらだと、気がついたらささゆりまでの上りも 終わりかけ(*゚∀゚*) こうやって上りが終わるのが理想(笑)

勘違いしてた私は、『この先 上りきったところが羊羹ポイント(単独走で羊羹を食べたポイントのことw)だよ!下りの道が見えて 良い景色なんだよ~』って教えてあげたけど そんな景色は現れず。。。( ̄▽ ̄;)

でも 稲穂が綺麗だったので、 パチリ♪ タイム~

撮る人を撮る!!あきちゃん♪w

『あれ~ ゴメンね(^_^;) 私の記憶、あてになんないねー!!』って言うこと、この後 かなりの頻度で出て来た(笑)自転車海苔あるあるか?w

でも、あきちゃんは 笑って流してくれるので好き♡

ささゆりの上りが終わると、次の上り~

どんな景色かな~ 川沿いだったような?って話したけど、自分が思ってる景色とまた違う(^_^;)

遮る物が何もない中 えっちらおっちら頑張って上っていたら、記憶が蘇って来た!! 絶対この先が 羊羹ポイントだよ~♪ って。

今度は合ってました!!(笑)

前回単独で走った時、上り疲れて 羊羹を補給した場所w 今日はここからも稲穂がきれいに見えた♪

今日も 2人とも上り疲れたし 小腹も空いたので、少し休憩して(ここで、白のシリアルバーを半かじりw)、この後の下り坂を気持ち良く下って、今日最後の上り?に向かう。

あまりルートを覚えてなかったので、ガーミンに入れて来て良かった(^_^;)

『ここからは川沿いでダラダラな上りだったはず~』って言ってた道より先に、八王子神社へ来た。 私の記憶、何1つ当たってない( ̄▽ ̄;)

せっかくなので お詣りして~

いろいろ神様にお願いした(^-^)

この先のキュッと上る坂に怯えて。。。(写真じゃ、あまりキツくないように見えるw)

神社から 来た方向へちょっと逆戻りして、インナーローに入ってるか再確認し 勢いつけてGO!! 一瞬だったので 上れた~(笑)

その後も なんとなく覚えてる景色も出て来るけど、記憶の順番がグチャグチャで 良い加減 喋らんほうが良いんじゃないの?って思えて来たw

でも、あともう少しで上り終わりだと思うーとか言って、違って、を繰り返し、本当に今日の本格的な上りが終われば、ご褒美の下りの始まり~

それにしても長い下りだった~ それだけ 頑張って上って来たって事♪

見慣れた道に合流すれば、目的地はすぐそこ(*゚∀゚*)

無事にらんらん♪ へ到着~ (11時)

10時半から11時に着くと良いな~って事で 出発時間を設定したけど、これ正解だった(^^) 自分のブログで 所要時間をあらかじめチェックしといて良かった。

2人とも、実は最後の上りに入った頃にお腹がペコペコ状態。食べる気まんまんでオーダー♪

で、料理が来る前に ゆで卵(*^ω^*)

タンパク質を取らなくちゃ!w ひとまず1個でストーップ!!

そして、来た来た~(゚∀゚)

初!TKG~♪ オムライスはコンプリートしたので、今日はコレ~(´∀`)

あと、炭酸飲みたくて 同時にクリームソーダもw

メインを食べる前に、あまりにも喉が乾きすぎて クリームソーダを飲み、アイスも半分食べてしまった( ̄▽ ̄;) TKGの美味しさ半減か?w

楽しみにしてた、 双子ちゃんの卵♪と信じて やたらと大きい卵を割ってはみたが。。。

(´⊙ω⊙`) 1人じゃん!!

ともちゃんが食べてた時 双子ちゃんで、『TKG用の卵はそうなんだよ~』って言ってたけど、やっぱり確率の問題で 今回はハズレだったんだろうか。。。(T ^ T)

あきちゃんが、普通にLタマゴを買って 双子ちゃんが3つも出て来た!って言ってたし。大きな卵は その確率が高いって事で納得。でも今日は残念って事ね(^_^;)

途中でお腹がいっぱいになって来て、飲み物について来たあられはお持ち帰り(笑) 味噌汁が残りそうだったけど、最後流し込んでお腹はパンパン。ぐるじ~´д` ;

11時半にはほぼ満席状態?12時前になると外に待ちまで。。。長居は出来ないので そこそこで退散~

初めてらんらん♪に来たなら、この看板がお勧め!ってあきちゃんに教えてあげてw、近くにいたバイク乗りの方には 2ショットを撮って貰って♪

12時頃 らんらん♪を後にする。

帰りは平坦基調で、ダム沿いを走って2度目の小渡マw (13時頃、らんらんから1時間)

ガツンとみかんが食べたかったけど、無くて代わりに梨だった( ^ω^ ) でも、これはこれで美味しかった♪

この後のルートを、上り足りなければ 19号走るよ!って伝えてあったけど、2人とも もうごちそう様だったのでw、素直に往きと同じルートの裏道メインで帰る。

でも、もうお股が痛くて クランクを回したく無くてしょうがなかった。往きでも同じ内容の話をしてたけど 帰りも同じ区間で同じ話(笑)

もう パワーサドルに戻すことに決定した! まだマシ、って意味で。。。(。-_-。)

赤橋からの裏道は、あきちゃんに牽いて貰ったら 凄く楽チンだった♪ ありがとう~(*^▽^*)

もうデポ地までもう少し!の所まで来ると 少し頑張れたけど、もうお股が痛くてサドルに座りたくなかった( ̄▽ ̄;)

で、無事にデポ地へ 14時半には到着(^^)v

今日は忘れずにwシフォンを渡して、炭酸飲みながら ちょっとお喋りして~

15時頃には解散。帰り道、モリコロ過ぎた辺りで謎の渋滞。。。 ちょっと時間がかかったけど 遅くて16時には帰って来るよ!に間に合って、15時40分に無事帰宅(^^)v

今日は良いお天気に恵まれて、とても楽しいrideでした~(´∀`)
また 一緒に走ってね、あきちゃん!! 写真もありがとう♪ (o'ω'o)ノオツカレサマ~☆



今日はお股が痛くて、あまり回したく無かったから ケイデンスが低めだ…w