いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

サトノエキカフェride~ with yayoちゃん♪

4月26日(木) 晴れ (18~26℃くらい?)

今日は、yayoちゃんとグルメサイクリング~♪ 行き先は 私が一度行ってみたかった串原にあるカフェ。

服装 : 派手派手ジャージ 真夏仕様。夏覆面。

5時半起床、お弁当作って ごちゃごちゃの洗い物を済ませてから 予定より遅れて7:45に出発。何かと慣れないお弁当作りに もたついている( ̄▽ ̄;)

デポ地に着いたら急いで準備して、8:35に出発!!今日は私がルートを引いたので 珍しく先頭で出発w

小渡まで 裏の道は路面がウエットの可能性があるので、久し振りに表の道でズドーンと行こうと。

何故か まだアップも終わってないのに、アウターに入れて(いつもなら絶対にインナーw)ガシガシ走ってたら 脚がズドーンと重い(´Д` ) こんなのいつまで持つだろう。。と思いながら 何故か頑張ってる私。

一人だとダラダラ走ってしまうけど 誰かと走る&前を走る、と いつも以上に頑張ってしまうんだな~( ̄▽ ̄)

でも そんな強度は続く訳もなく、まだアップの段階だから ギヤを軽めにしてクルクル回してると、乳酸が抜けた感じ?楽になった!!

速度も速く無いけど 淡々と走ることに意識を置いてしばらく前を走り、途中で先頭交代。そんな感じで 適当にローテしながらこの先も進む。

お天気はサイコー☆ それに 矢作川がとっても綺麗だった~♪

小渡には9時半ちょい前に無事到着。トイレ休憩10分後 串原へ向かって出発。

上り口、私が上った事があるのは2箇所。そのうち よく使ってる手前から上るルートで。

走り始めや日陰に入ると肌寒い感じだったけど、今日のルートで 1番の踏ん張りどころと言うか メイン的な串原の上りではいい感じ(笑)

そんな上りで怪しい人が!!

と思ったら、私です(笑)(photo by yayoちゃん)ほんと怖いわ~自分で見てもw

なので 笑顔の写真も撮ってもらった(*^ω^*)

覆面つけてるから表情なんて分からないか?(笑)でも 一緒に上ると楽しい~♪

終始おしゃべりしながらだったので、苦手な上りも意外とあっという間に終わったw 途中で 冬季休業中のパン屋も見つけたのは収穫だった(*^ω^*)

上りきった先を進むと、私が走ったことの無い区間。。でも、道は綺麗なので 安心して下れそう♪

下りながら思った。。この道、逆からは上りたく無いな~って( ̄▽ ̄)

地図画面にしてたので勾配までは分からなかったが、かなりの斜度だと思う。それにヘアピンカーブが何度も。

長~い下りが終わると 思った場所に出て来た(*゚∀゚*)

そこから カフェまではあっという間~ 11時ちょい前に到著!!


古民家を改装して 開いてるカフェらしい(*゚∀゚*) 若いご夫婦で切り盛りされていて、それがまたこの古民家のイメージと対照的でオシャレに感じた。

シューズを脱いで お座敷へ。バイクの目の前の席に着座。

田舎のおばあちゃんちに来た時の様な感覚?

今の時期 カフェ内にいると心地良い風が吹いてきて 汗もすぐに引いたw 新緑がとっても綺麗だったな~

で、お待ちかねのランチが来た!!

日替わりプレートのメインに唐揚げをチョイスして。

お腹がペコペコだったので、あっという間に完食w 季節の野菜が沢山食べれた上にどれも美味しかった~♡

食後には ハーブティー


その後は 店内の撮影タイム~(*^ω^*)




まるで 昔にタイムスリップしたみた~い(*゚▽゚*) 個人的に、足踏みミシンに惹かれたw

滞在時間は1時間程。時間がゆっくり流れる感じで心地良かった。また来たいカフェ。

後は小渡まで一気に走り、その後は 裏の道でのんびりと。

帰着時間までに余裕があるし 意外と上ってないのでw デポ地に向かう時にふと思い付いた ふじの回廊に寄ることに。


ちょうど見頃だったみたいで 寄ってラッキー☆

ふじに近づくと ふじの花のいい匂いが(*゚▽゚*)(今回も 石をよじ登り、なるべく藤棚に近い位置まで行ったw)

ふじを満喫したら 後はデポ地を目指して帰るだけ。

お昼をしっかり食べたのに デポ地を目前にして急にお腹が減って来た。。( ̄▽ ̄;) おやつを持って来てるので それを楽しみに頑張って走り無事に13:50デポ地到著~(^-^)v



引いたルートからちょっと変更したけど、1000m upの予定が ギリギリ届かず( ̄▽ ̄;) それに 距離も2キロほど少なかったかな。。

早速、おやつタイム~♪

自作のバナナケーキ~(*^^*) 自画自賛じゃ無いけどw このタイミングで食べると 凄く美味しく感じた~ もう一切れいけそうなくらい(笑)

1時間くらい お喋りして、解散~。15時半頃無事に帰宅(^-^)v

今日も 走りではお互い頑張る部分あり、そして今日のメインでもある カフェで美味しいお料理を食べて、古民家の雰囲気に癒されて、帰りには綺麗なふじを見れた楽しいrideだった(*^▽^*)

yayoちゃん!今日はお疲れ様でした、そして 今日もありがとう(*´∀`*) お土産あるある もありがとう(笑)美味しかったよ~♪

今度は どこに行こう~(*^ω^*)

4月の走行距離 : 473.46km
4月の獲得標高 : 6,860m