いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

大多賀からの~まさかの!らんらん不発ride…(T-T)

3月15日(木) 晴れ (16~23℃)

今日は、yayoまるちゃんと3人でお山ride。

お山といえば大多賀?となって、一度単独で走ったことのあるルートをお友達と走れたらな~と思ってたので そのルートを提案。

でも 補給場所も無いし グルメ要素もないので、頑張ったご褒美には らんらんでランチ♪という事にして、これまた私が走ったことのある道と繋げて 前を牽かないwおもてなしrideとなった(笑)

服装 : 夏仕様。ウインドブレーカー、トウカバー、夏用覆面。
(今日のチョイスは◯。ウインドブレーカーは、長い下りがあるので保険の為に持って行ったが大正解!下りと帰路で着用。)

6時半起床、8:20トランポで出発。20分程で デポ地に到着。

9時半頃、デポ地を3人で出発~足助までは素直に行かずw 裏道から更に裏に入り、


車が滅多に通らないので サイクリングペースでのんびり~ ちょっと丘を越えて追分まで。

その後は、この先しばらく補給場所が無いので コンビニに寄って補給を。

私は自作のマーブルケーキとボトルに入れてきたpomスペシャルドリンク(BCAA水にPOMジュースを混ぜたもの。これ久し振りに飲んだら美味しかったw)

ここで 大多賀を上るのに良いことを思いついた!!追いかけ追い越せ大作戦?を提案(笑)

スタート地点に向かう間に何度も熱弁して?w ひとまず承諾して貰った??そして実際にやってみた!!

スタートは私から。その後 yayoちゃん、まるちゃんと時間差で頂上を目指す。ハンデは適当に決めたw

前回一人で黒谷渓谷経由で走った時に 前半頑張り過ぎて最後は極端に垂れてしまい、タイムも自己ベストより大分落ちたので 今日は勾配が緩いところで頑張り過ぎないように上る。

何分くらい経った辺りだろう?早々にyayoちゃんがパスして行き その後しばらく経ってまるちゃんも。

前は特に追いかけない。もう自分の事で精一杯。。(;´д`) キツい~ とにかくキツい~足をつきたい~としか思えなくて。。

杉の子過ぎての 更にキツくなった辺りでは、自分で引いたルートなのに 大多賀終わったらそのまま足助に戻りたい~って本気で思ったくらいw でも この後のらんらんも今日の目的でもあるので、とりあえずペダルを回すことは止めずに頑張る(´Д` )

すでに小さくなってしまったyayoちゃんの後ろ姿がたま~に見えるので、なんとか足付きだけは踏みとどまることが出来た(笑)

そのうち 遠かったゴールが見えた所で、1番にゴールしたまるちゃんが降りて来てくれた。そして ヘロヘロの私と一緒にゴール~

もうヨレヨレ。。

53:25.7 10.9km. Av.12.2km/h
自己ベストには及ばなかったけど、前回単独で走った時より2分ちょい更新(^◇^;)

ゴール後、すぐに汗冷えしてきたので急いで下る。でも日陰の下りは寒過ぎて 分岐で一旦停まってウインドブレーカーを着て再度出発。

川沿いの道を気持ち良く下って153へ合流。おもてなしrideなのに(地図画面はまるちゃんが出してくれてたので、私はいつもの画面w)、一度走ったことがある私だが 153の上りがどのくらいあるのかもあやふや?結果 嘘ばっかり言ってw なんとか上りの終点の信号まで(笑)

ここからは グアーと下って、初めて稲武の街中の道を。今日はどんぐりの道の駅もお休みなので こっちの中道。

のんびり走るならこっちで正解!257に合流した時点でらんらんまであと17キロ程あるので 1本満足白を補給。(しといて良かったw)

257は綺麗な道で下り基調。若干?の向かい風の中 まるちゃん列車で楽チ~ン(*^ω^*) 今日はトンネル回避の道へ入ったけど車が来ず のんびり気持ち良く下り、また257へ合流。このトンネル回避の道、良かった♪

ちょっと走ると、見覚えのある景色が出てきて らんらんまで あともう少し♪ でもそのうち静かに始まる(笑)

しばらくして 静かに切れる私w もう一杯一杯です。。

そして裏道に入り、ホッと一息(笑)のんびりお喋りしながら走ってると あっという間にらんらんに到着~( ^ω^ ) (13時)

でも ちょっと様子がおかしいぞ~と思ったら、まさかの!お・や・す・み?(゚Д゚)

え~?!定休日は水曜って調べて、今日は木曜だから大丈夫!って3人で来たのに~それに らんらんの為に大多賀頑張ったようなものなのに~(;´д`) ショック過ぎる~

の図(笑)うなだれる程ショック。。 みんなごめーん!!(>人<;)

ここまで補給食で繋いてきて オムライスを食べる気満々で走ってきたのに、このままでは死んでしまう~って事で 近場にある次の候補へ行く事に。

帰り道にある 喫茶店に寄ってみると、ここも お・や・す・み(T-T)

まるちゃんも がっかり(笑)明日は雨だし 用事もあるから来れないんだよね~w

もうこの辺りは食べれそうな場所はどこにも無いので 仕方ない。。小渡まで戻る事に(T ^ T)

となると、ここから小渡までも時間が掛かるので 1本満足黒を半欠け補給。もう袋を慎重に開けるのが面倒臭くなり、なんだかヤケクソで縦にビリって破いたら、残りの半欠けが包まれない状態( ̄▽ ̄;)

でも まあいっか~って、無理やり包んでから 背中のポッケに突っ込んでスタート!(これが ゴール後悲惨な事になっていた(笑)。それにこの気温だと、チョコ系は溶ける季節に入って来ますねw)

帰る途中にある ステキなカフェの場所も教えて貰った。でもこちらのカフェ 冬季休業中で4月からの営業みたいで今回は残念。。でも今度来てみたいな♪

ダム湖沿いでも始まるが、見送る(笑)その後回収して貰って、ようやくここまで来たね~って所でパチリ♪

ここからは走り慣れた下り基調。一気に小渡マまで。そして ようやく今日のお昼ご飯にありつけたのは14時半( ̄▽ ̄;)

いろいろ悩んで やっぱりオムライス(笑)でも空きっ腹に食べたせいか?食べ過ぎ??

結構良い時間になったのでそろそろ出発。この時間に小渡にいるのは 珍しいw 裏の道でのんびり帰るのに お日様が山に隠れる時間帯で寒くなり、再びウインドブレーカーを着用。

西広瀬からも少し始まったけど、ここまで来たらゴールはすぐそこ!って ちょっと踏ん張れた(笑)今日はほぼ 最後尾で楽してたのもあるw 無事に16:15頃デポ地に帰着(^-^)v 予定通り17時までには無事帰宅。



今日は久しぶりにお山方面&100キロ越えで 途中自分で引いたルートなのに完走出来るのか?って心配になったし、 らんらん空振りでゴメーンな部分もあったけど、今日も笑いが絶えない楽しいrideだった(*^▽^*)

yayoちゃん、まるちゃん!ありがとう&お疲れ様でした(^-^) また次回のrideも楽しみにしてまーす(^-^)/ 写真もありがとう♪

3月走行距離: 393.46km / 550km