いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

やっぱり これが好き!!

4月27日(金) 曇り時々晴れ

今日は、愛車(車の方w)の一年点検の日。予約を入れれる日が今日しかなかったから、仕方ないけど モリコロ練もお休みした。

午後からは保険屋さんが更新のために来るので 中途半端な感じで出掛けるのもね~という事で、結局午前中に今日こそは行こう!と思ってた筋トレにも行かず。。( ̄▽ ̄;)

余裕をかましてたら 出掛ける頃にはバタバタ。急いでる時に限って、前を走る車はノロノロペース。

ディーラーに着くと、いつものように お茶を頂く。

いろいろ点検の打ち合わせを。今後、車の買い替えなどを含めてライフプランはどんな感じか聞かれる。

新車を買うお金もないし、長い間乗ってるといろんなところにガタが来て修理費も結構かかるけど 何より気に入ってるので長く乗る方向で行きたい!と伝えた。

洗車までやってくれて 1日掛かりの点検なので代車を用意して貰ってる♪ で、代車の説明を受けて こわごわ運転~

シフトレバーの構造が全く違うのに戸惑う( ̄▽ ̄;) あと一回り自分の車より大きいので やっぱり怖い、借り物だし。

という事で、ディーラーの帰りにスーパーだけ寄って 無駄にドライブなんかせずにすぐに帰宅(笑)

我が家はセダンを1度も買った事がないので、今日初めて運転したw 車の中でも 1番車として走りが安定していて 車の良さが分かるんだそうな(*゚∀゚*)

でも 慣れないのと、数キロしか走ってないのであまり良さが分からずだったかな~w ハイテクな車は 慣れるのに時間がかかる!ってことは分かった(笑)

午後からは保険屋さん。1年に1度しか合わないけど、いつも別の話で盛り上がって今日も1時間コース(笑)なんで話が尽きないんだろう( *´艸`)

子供も自転車通学するようになったし、保険内容について最確認。家族全員分 車の保険に特約をつけてあるのでバッチリ☆

お世話になりたくないけど、保険は保険。これで 安心して自転車に乗れる。

保険屋さんが帰った後は夕飯を作ってから 予定通りの時間に引き取りへ~

またまたお茶を頂く(*^ω^*)

メニューの飲み物が増えてて 今回初めて抹茶ラテ。これ美味しいな~♪

でもいつもお話の途中で持って来て貰うので 冷めかかってるタイミングでしか頂かないけどw

流石に 今年で13年目になるので、年数の割にキロ数は行ってないし見かけもそんなに古い感じはしなけど、やっぱり壊れかかってる所がまあまああって。。

丁寧な説明を聞いて 修理代も聞いたけど、金額にビックリ(°_°) でも 買うよりはマシ?&長く乗るのには今やっておいた方が!って、また後日部品が届き次第日程を調整して、これから先も長く安心して乗れるようにして貰う方向になった。

ひとまず今日のところは こんな感じで、愛車が戻ってきた~♪

外も中も綺麗にして貰って ピカピカ☆になって帰って来た!! 運転してて、いつものハンドルの重さや、エンジン音、扁平タイヤな所もやっぱり好きだ♡って再確認出来た(笑)

これからも お気に入りの車、大事に長く乗って行こう!!

とりあえず 部品待ちだけど。。