いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ちょっと緊張。

4月11日(木) 晴れ

 

今日は朝から良い天気(*゚▽゚*) 外で身体を動かすと 気持ち良さそう〜、でも 風が強いかな?って感じ。

 

まだ右肩が本調子じゃ無いので もうそろそろ3週間くらい筋トレに行ってないし、

 

運動してカロリー消費しなきゃ!と思わなくなったので、無理にウォーキングにも行ってない。

 

動く為の用事を入れないと 私って暇なんだな〜って思う( ̄▽ ̄)

 

でもそうなると 気持ちにも時間にも余裕が出来て、朝から家の中を掃除したり 夕飯作りに早めに取り掛かったり。

 

気になっていた ディーラーからの連絡が午後になっても無いので、しびれを切らして自分からかけてみた(笑)

 

すると『代車、これからでも大丈夫ですよ!』と。そうだったら、そっちから連絡欲しかったな〜とは言わなかったけど。

 

今借りてる代車を中古車買取業者へ返して、その後歩いてディーラーへ行かないといけなかったので 明るいうちが良かったら、ずーっと まだかまだかと連絡を待ってたのに(-_-;)

 

でも ディーラーの担当者さんが、中古車屋さん近くまで代車に乗って来てくれることに♪ ラッキー☆

 

急いで中古車屋さんへ〜

 

予定より 長く貸して貰った感じになったので、お礼を言って引き渡し。その後 車内車外をチェックして貰ったが。。

 

洗車や室内清掃などをして 借りた時より綺麗になったことに気が付いてくれただろうか?と思いながら チェックが終わるのを待っていたが、そこには何も触れられずちょっとガッカリ(^◇^;)

 

代車をこんなに綺麗にして返した事は今まで無かったんだけど、期待するのってあまり良くないね( ̄ー ̄)

 

で 待ち合わせのディーラー担当者さんが来るまで待ってると、思ってるのと違う車で来たのでちょっとビックリ( ゚д゚)

f:id:inagon175:20190411233147j:image

 

f:id:inagon175:20190411233201j:image

納車までの繋ぎの代車は 次の車と同機種だった。初めは違うメーカーのだと聞いてたので いきなり乗るのはちょっと緊張(^◇^;)

 

『僕をディーラーまで送ってくださいね!』と言われてたけど、いきなり人を載せるのは緊張するので私は助手席へ(笑)

 

やっぱり借り物だから 緊張するし、今回の代車は ピッカピカ☆で来たので余計に緊張(^◇^;)

 

自分の車が来る前に 代車に何かあったら嫌だな〜と思うのもあるし(・・;)

 

でもディーラーからは自分が運転して帰らないといけないけど。

 

今の車はいろんな機能がついていて(前の愛車が古すぎたw)さっぱり分からないので、すぐに使う機能の説明はして貰って いつもより慎重に、かつ安全運転でうちに帰って来た。

 

最後まで油断してはいけないのが 自分ちへの車庫入れ(笑)調子に乗ると 擦ることが過去にはあった(^◇^;) でも 今日はもちろん大丈夫w

 

あと納車までに9日。。必要以上に乗らないようにしよう!と心に誓ったのであった(笑)

 

今日一番気になってた用事だった 代車の交換が終わったら、夕飯の準備の続き〜

f:id:inagon175:20190411234253j:image

一昨日はボーンブロスを作ったけど、今日は鰹と昆布でお出汁を作った。

 

今までは “ ◯んだし ” 派だったけど、本の影響で 出汁をとってみるか!という気持ちになったw

 

とった出汁で作った煮物が優しい味に仕上がり 美味しかった♪

 

小さい頃から “◯んだし” の濃い味に慣れていたけど、これを機に 自然な優しい味に慣れていきたいな〜。

 

お菓子とパンを作る機会を減らしてるので、今までより 料理に時間をかけるようにしようかな〜と。

 

でも自転車に乗る日は、帰宅後 楽が出来るように今まで通り手抜きかも〜?( ̄▽ ̄)