いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

これは良い!!

8月19日(月)曇り時々雨

 

今日は、気がついたらあっという間に終わってた1日だった。

 

旦那さんは仕事、子供達もお盆休みは終わり いつもな感じで部活やら登校日やらで朝から出掛けて行った。久しぶりに 私も弁当を作ってなんかバタバタ( ̄▽ ̄;)

 

その後は 自分メンテに行き、腰が痛かったので 矯正入れて貰って楽になった♪ 

 

うちの近くまで帰ってくると ちょうどお昼時。お腹が減ってたけど 一度帰宅すると買い物に行くのが面倒になりそうで そのまま4店舗 買い物へ。

 

薬局では どなたかのブログで見て気になっていた ハッカ油をちょうど見つけたので購入。

f:id:inagon175:20190819233300j:image

手のひらにとったシャンプーに 1、2滴垂らして頭(地肌)を洗うと、スースーして気持ち良いらしい(゚∀゚)

 

美容院でヘッドスパのサービスがあり 似たようなスースーするので洗って貰ったけど、あれは気持ち良かった!! 夏なら尚更♪ 

 

実際 使ってみると、確かに地肌がスースー涼しい感じで 凄く気持ち良〜い♪( ´▽`) もっと早くに知ってれば良かった!!

 

今のところ 髪の毛もギシギシになる様な事も無いので、暑い夏場のシャワータイムのお楽しみになりそうだ^ ^

 

次はホームセンターに行き、今までセルフメンテ道具をバラバラに管理してたけど やっぱり使い辛いので纏めて収納する為に筒型のゴミ箱を買いに行った。

 

ちょうど良さげな物があり 実際入れてみると良い感じ♪

f:id:inagon175:20190819234213j:image

 

f:id:inagon175:20190819234224j:image

纏めると 持って移動が楽になる。今までは床にそれぞれ直置き。。( ̄▽ ̄) 掃除もし辛いし買って良かった!

 

ホームセンターは危険! これ良いな〜っていろんな物が欲しくなるがw、まずは要らない物を捨ててから 部屋が身軽になったら改めて来よう!と今日はガマンw

 

でもうちに帰ると うちでもお買い物。。ネットで( ̄▽ ̄) 自転車関連の小物を。

 

もっと明るいライトに買い替えを考えていて、口コミなど色々調べてたら すぐに時間が経っちゃって( ̄▽ ̄;) 悩んで悩んで ポチッと。旦那さんには事後報告となった。

 

もっと早くに行こうと思ってた 人力車さん。バイクの変速の調子がここの所悪かったので、ようやく今日は持っていけそう。

 

でも 昨日走ってバイクが汚れている。。ここ最近 暑くて外で水洗い洗車をしておらず、フレーム等 ぱっと見は綺麗にしてたけど チェーンの掃除はしてなかった。

 

今日もやっぱりする気にならないので フレームメインで急いで掃除。それから人力車さんへ〜

 

変速がもたつくのと 決まったギヤでシャラシャラ言うので微調整。その前に チェーンを掃除して貰う。汚れが原因の事もあるのだそう。

 

確かに綺麗にして貰ったら 少し良くなったような?( ̄▽ ̄;) フレームの見かけだけじゃなく、肝心な駆動系も綺麗にしないとな。。と反省。

 

変速もバッチリ☆、おまけに綺麗になって 乗るのが楽しみな状態で持ち帰る。帰る頃にはすっかり夜だったw 車にバイクを載せる時には土砂降り∑(゚Д゚) こんな予報だったっけ?

 

綺麗にすると 雨上がりや汚れそうな所には走りに行きたくないな、といつも思う(笑)明後日は 久し振りにみんなと走れそうなので 楽しみ♪

 

今週は雨マークが多いけど 気温も35℃以上にはならないみたい?徐々に走り易い気候になって行くのかな〜 早く 過ごし易い秋になって欲しい^ ^