いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

やっとこさ!完成形、再び。

3月16日(月)  晴れ

 

今日は、事故で傷んでしまった部品がようやく届いたという事で人力車さんへ。

 

SRAM etapのシフトレバーとリアディレイラーの単品。

f:id:inagon175:20200316204640j:image

作業の待ち時間にコーヒーを頂く。いつもありがとうございます♪

 

噂通り、SRAMは中々入ってこなかった。。数ヶ月待ち(汗)でも、これが良いんだもん!

 

予定の作業の他に、実はホイールに合わせて買って準備しておいたスタンドが 私のクイックに嵌まらなくて使えなかった(泣)

 

でも、亀さんならなんとかしてくれるかも?と淡い期待を抱いてスタンドを図々しく持参して来たw

 

で お願いしてみると、快く引き受けてくれた♡

f:id:inagon175:20200316204618j:image

↑カクカクの上、絶対私の力では嵌まらなかったクイックを受ける部品を

 

グラインダーでウイーンと削って貰い、
f:id:inagon175:20200316204630j:image

幅を広げる為だけに削ったままではフレームに干渉するので、角も削り落としてくれた。

 

で、スッキリ綺麗に納まり めでたくスタンドとして復活!! 
f:id:inagon175:20200316204623j:image

亀さん、ありがとうございました。本当、嬉しい♡

 

etapのシフトレバーを取り付けるにあたり、ブレーキワイヤーも取り外す。それを機に、以前から気になっていたワイヤーに交換♪  

f:id:inagon175:20200316204634j:image

もともと 交換するなら黒!と決めてたけど(←真っ黒クロ助化としてもw)、紺色を見せられた時にビビッと来て 気分一新紺色に決定。

 

私のバイクの中には、青系も実はポイント的に入ってるので そこに便乗してw

f:id:inagon175:20200316204637j:image

どうかな?w

 

バーテープも仮に巻いて貰ってた物から 事故前から使ってたのと同じ物に交換して貰った。

 

すると 自分が気に入って黒ピンクを買っておいたのに、何故かピンクがやかましく見えてしまって(汗)仮のバーテープの配色具合の方が好きだったのか?(笑)

 

でもそれは分厚かったので、私の手には厳しかったんだよね〜ということで、予備まで買ってしまったこの黒ピンクでw

 

変速調整、ブレーキ調整など全て整備して貰って〜
f:id:inagon175:20200316204627j:image

ジャジャーン、これが本当に最後の完成形〜!!

f:id:inagon175:20200316204738j:image

念願だった黒リムホイールに変えて(←もう別の物には変えないと思う)、あとは消耗品が変わるくらいで もうこの形から変わらないと思う。

 

部品も新品になったことだし、再び?気持ち新たにリハビリ走から頑張ろう!!(笑)

 

自転車走行中の事故も嫌だし、自転車に乗ってなくてもどこですっ転ぶかも分からないしw、世の中油断大敵。気をつけなくっちゃ(汗)