いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

曲がってたみたい。

10月27日(火)  晴れ

 

今日も朝から良い天気〜♪

 

なぜだか分からないけど、ウキウキしてゴミ捨てに行く足取りも軽かった?(笑)

 

いつもの様に朝はバタバタで、家族が出払ってから ホッとひといき時間。先に化粧をしておく。

 

ここでダラ〜っとしてしまうと、この後もなあなあに時間を過ごしてしまうから 今日はシャキッと!!

 

日曜日の夜くらいから また身体が痒くなってきたので(薬が切れて1週間は持たない感じか?)、早めに皮膚科に行こうと WEB予約を。

 

いつもと違って 受付開始時間ちょい前から画面を何度も更新してたら受付画面になったので、そのまま急いで進んだら なんと3番目!!

 

一回画面を閉じると、もうはや30人待ちの表示!? 良かった〜今日はツイテル〜♪♪

 

ちょっとうちでのんびりしたら、すぐに出発。

 

待ちもそんなになく診察へ。前回と全く同じ薬と今回も痒み止めの注射も。

 

前回は横になって1回失敗されて2回目に成功だったが。。

 

今日は2回失敗されて3回目にようやく。。(汗)

f:id:inagon175:20201027193142j:image

3回目は1回目の近く?に刺したみたいで テープは2箇所。太くて見やすい血管が欲しいぞ〜(泣)

 

今日はツイテル〜と思ったのに、やっぱり思い違いの様だ(苦笑)

 

午後には、人力車さんにバイクの変速の調子を診て貰うのに、昨日バイクのお掃除が最後まで出来ず(←前後輪のタイヤとホイールを拭き拭きしただけ。。汗)だったので、チェーンも随分掃除してなかったので 今日は簡易スタンドに設置してお掃除〜

f:id:inagon175:20201027193157j:image

本当は外でジャブジャブ水洗いしたいけど、ワークスタンドに設置するのと チェーンをゴシゴシするのに、途中で肩がしんどくならないか不安でやめた。

 

ゴシゴシ以外の工程は何度か繰り返してやってみたけど。。

f:id:inagon175:20201027193132j:image

↑やっぱり綺麗にならず(泣)もう今日のところは諦めた。。亀さん、スミマセンw

 

午後から人力車さんへ〜 

 

お客さんがいる?と思ったら、EUCのお友達だったw ちょっと話した後別れて 私は店内へ。

 

するとテーブルの上に小さい部品が綺麗に並べられていて、拭き拭き作業をされてる方が。

 

ハドラスコーティングの方だった。本当に小さい部品まで、全て手作業でコーティング。初めにやっておくと、後のお手入れがかなり楽だという話。

 

お手入れが楽!っていうのは、かなり惹かれる。だって、いつも綺麗な状態で乗りたいから〜www

 

『今のバイクの納車がもう少し遅ければ、私もお願いしたかったな〜』って言ったら、『オーバーホールの時も出来ますよ!』って(笑)

 

もし予算に余裕があれば、その時に考えてみようかな〜。余裕があればのお話。。(汗)

 

ハドラスコーティングって、バイクのコーティング以外にもいろんな用途があるみたいで 話を聞いていて素晴らしい施工だなって思った。

 

で、私のバイクのこと。。

 

状況を話してから診て貰うと『エンドが曲がったんじゃないですか?』ってことで確認を。
f:id:inagon175:20201027193146j:image

↑下の位置で合わせて〜

 

ぐる〜っと回して横の位置では、ちょっと隙間が。。↓
f:id:inagon175:20201027193149j:image

さらに真上に来ると。。
f:id:inagon175:20201027193153j:image

↑隙間がたっぷり(汗)

 

はい、エンドが曲がってました!!(汗)芝生の上にパタンと倒れたくらいだから、平気だと思ったんだけどな〜。。

 

で、早速エンド調整をして貰い〜
f:id:inagon175:20201027193136j:image

調整後の確認を。下で合わせて〜↓
f:id:inagon175:20201027193200j:image

ずらしても大丈夫。
f:id:inagon175:20201027193123j:image

その後も大丈夫。
f:id:inagon175:20201027193116j:image

真上に来ても大丈夫。直りました!!
f:id:inagon175:20201027193139j:image

もちろん、その後は変速もスムーズ。

 

今日も、亀さん ありがとうございました!!もう倒さない様に気をつけます。。

 

人力車さんに行く前に、今日は夕飯も作り終えていたので 余裕を持って夕活のウォーキングへ。

 

最近ちょっと膝が痛いので、昨日自分メンテの時に教えて貰った 今までのぺたぺた早歩き(←見てもないのに分かるらしいw)から、ハムと腿の内側に効く歩き方を教えて貰ったので早速お試し。

 

下半身と連動して上半身は勝手についてくるので、引き続き肩のリハビリにもなると思う。って言って、肩のリハビリ目的でウォーキングを始めたんだけど(汗)

 

その歩き方が出来てるんだかどうなのか分からないけど、教えて貰ったことを思い出しながら こ〜かな?どうかな?って考えながら歩いていた(笑)

 

速さは置いといて、お腹、下腹を上に引き上げるイメージ、足をかかとから踏み出すこと、後ろ足でちょっと耐えること、を意識して。(1本線の上を歩くイメージかな?と後半気づく)

 

頭がこんがらがりそうだけど、適当に歩くことはせず集中して歩けた。と言いながら、途中で写真は撮ったけどwww
f:id:inagon175:20201027193128j:image


f:id:inagon175:20201027193120j:image

夕活、気持ち良かった!!