いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

気晴らしに おさんぽへ。

11月23日(勤労感謝の日) 晴れ

 

事故後6日目、むちうち日記。

 

☆ 首を横に倒すのはまだ痛い、特に右側に倒せない。後ろを振り返る動きは、多少可動域が広がった気がする。うがいのガラガラ~は、まだまだ微妙。

 

☆ 2カ所の打撲部分は、当たるとまだ痛い。擦過傷処置のテープ跡が痒くなって来た。

 

☆ とにかく 痛みより首から肩にかけてのドーンとした怠さがこたえる。

 

 

今朝は、目覚ましを掛けずに寝たいだけ寝させて貰った。旦那さんと一子はすでに起きていて、いつもの様にセルフで適当に食べててくれたw

 

今日はとにかく良い天気。部屋の中にいると 今日も常夏(笑) 

 

もこもこセーターの下に着たヒートテックはすぐに脱いだ。そのままだと茹でダコになりそうだったからw

 

あまりにも天気が良過ぎて、いつもならウキウキなのに 今日に限っては悲しくなった。。

 

もう今月は自転車乗れないよな~と思い、事故当日のブログ記事に 今月の総走行距離や総獲得標高などを追記。

 

書き込んでると 今頃になって泣けて来た。。事故した日もそうだが、しばらくなんとも無かったのに今更。

 

起きちゃった事は悔やんでも仕方ないけど、やっぱりな。。

 

こんなに天気が良くて暖かい日に このままうちにいても腐ってしまいそうなので、外へ歩きに行くことに。

f:id:inagon175:20191123214221j:image

張り切ってシャンシャン歩くウォーキングでは無く、ただの おさんぽ なので私服にカジュアルなスニーカースタイルで。

 

首に振動が来ないように のそのそと、あと 汗もかきたく無いのでのんびりと~で歩いていたが、日向は流石に暑かった。はっきり言って、半袖でもいけるくらいの気候だったと思う(汗) 

 

登り坂はなかなか足が進まないけど 平坦路になったら足取りが急に軽くなり、歩いていて気持ち良い~♪

 

信号を渡る時 左折の巻き込みが怖かったので(見落とされるんじゃないかと)、後方を確認しながら慎重に渡った。

 

もちろん、首だけではまだ後方確認出来ないので 身体ごとターンしての後方確認を(笑) よ~く観察されると、ちょっとロボットちっくかも?w

 

二子に頼まれていたシャー芯を途中のお店で買い、今日のおさんぽの目的地でもある 愛車のディーラーへ。

 

今日は、月イチでやってる コーヒー屋さんが来てくれて 店内でそのコーヒーが無料で頂ける日♪ 

 

車を購入した時に こういうイベントがあると教えて貰ってたけど、なかなか来る機会が無くて 今日初めて来た!!

 

担当者に『歩いて来たんですか?』とビックリされたが、『極力今は 運転したく無くて。。』と理由を話したのをきっかけに、久しぶりにベラベラお喋り(笑) 

 

今日は淋しくお一人様だったので、相手をして貰って良かったわ~♪

 

で早速、コーヒーを目の前で淹れて貰う。こういうの見るの初めてで、淹れ方で分からないことなどを お姉さんにいろいろ質問攻め(笑)

 

でも優しいお姉さんは丁寧に答えてくれた。うちに帰ったら実践したいな、覚えてるうちにw

f:id:inagon175:20191123214232j:image

私はコーヒー初心者なので(飲めるようになったのもごく最近だしw)、浅炒りでフルーティーな味わいのタイプをお願いした。苦いのは苦手だから。

 

もう1種類は、深煎りで なんちゃらかんちゃら~って言ってたなw 

 

カップに入れて貰ったら、テーブルで頂く。

f:id:inagon175:20191123214339j:image

まずはブラックで。ん?苦くないし飲みやす~い♡ そして優しい味がした。そのままミルクもいれず飲み干した。

 

店内はすっかりXmasだが、一足早いXmasプレゼントを貰った~♪
f:id:inagon175:20191123214321j:image

今日からこのブランケットを貰える事を、DMが届いて知っていたのだ!!(笑) なので空のボディーバッグを担いで歩いて来たw

 

希望の緑を貰えて嬉しい~♡ もう一つは赤だったので。。

 

せっかく来たので店内をキョロキョロ。すると珍しいお洒落な展示車が目に留まったのでパチリ♪
f:id:inagon175:20191123214327j:image

お客さんが以前乗ってた物らしい。期間限定で展示してあるそう。とってもお洒落~♪

 

美味しいコーヒーを頂いて、来場プレゼントもちゃっかり貰ったら、あとは帰りまーす。

 

日向は暑いので なるべく日陰を探してテクテクと。するとちょっと気になる道が見えたので脱線w
f:id:inagon175:20191123214331j:image

階段を登ると開けた場所に出たけど、そこから見降ろした景色は う~ん。。って感じだったので引き返して、その後は適当にテクテクと。

 

帰りにスーパーに寄って買い物し、車では走らない道をのんびりと~
f:id:inagon175:20191123214335j:image

落ち葉の絨毯(笑) 

 

うちを出発したのが13時過ぎ?6キロちょいの道のりをのんびり歩いて 15時過ぎに無事帰宅。

 

超スローぺースだったけど、気分転換にもなったし 気持ち良く外を歩けて良かった。