いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

変わりたい!

9月1日(日)  雨だったり曇りだったり(迷走台風の影響)

 

 

早いもので 今日から9月。

 

7月、8月と 気持ち的にスッキリせず、なんだかモヤモヤ過ごしていたが。。

 

いい加減そんな自分に嫌気が差して。

 

いや、ず〜っと そんなクヨクヨした自分が嫌いだった。

 

冷静に よくよく考えてみれば、自分自身が原因だったことに対して 自分が勝手に傷つき落ち込んでた気がする。 

 

今思えば 小さいことでクヨクヨし続けていた2ヶ月。

 

月も変わったことだし、このタイミングで クヨクヨした自分にサヨナラして、理想の自分に変わりたい!と強く思った今日。

 

落ち込み過ぎて 自分がどうにかなりそうで すがる思いで読んだ2冊の本があり、その1冊に好きな言葉がある。 

 

 

“ ほどよく忘れて生きていく ”     藤井英子   から引用 

↓↓↓

『ほどよく忘れて、スッと一歩引き、心はカラッと。よい距離感で、さっぱりとした心で生きましょう。』

 

 

変わりたい!今の私に 必要な考え方だと思ってる。

 

頑張り過ぎず 頑張ろう?!笑

 

 

 

早速、頑張ろう!!と思ってることがある。

 

昨日から 自宅で始めた ゴブレットスクワット(ケトルベル使用)。

f:id:inagon175:20240901220239j:image

体重は落ちたが 筋肉も落ちた気がしてるので、筋力アップを狙って 笑

 

昨日の筋肉痛が 地味に痛い。。苦笑

 

どちらかと言うとお尻に効かせたいのに、大腿四頭筋 それも外側に筋肉痛。。苦笑

 

いろんな動画を漁って 正しいフォームを研究中。

 

そんな中 ある動画の説明で、お尻に効かない原因となるヒントを見つけたので 明日早速試してみるつもり。

 

目標は 10回×3セットを毎日やること。

 

身体も変わりたいぞ!!笑