いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

パリパラ終わる

9月8日、パリパラリンピック閉幕。

 

東京大会と違い、地上波でのライブ配信はほぼ無くちょっと残念だった。

 

そんな中でも、今大会 一番楽しみにしていた競技、車いすテニス。

 

5日から7日に NHKのサブチャンネルで放映。(何人の人が知っていたんだろう。。?)

 

 

 

 

5日 女子ダブルス決勝。この日も、試合終了した時には 日付が変わってたっけ?(覚えていない、汗)

 

とにかく長〜い試合で 確か3時間弱?

 

体格でもパワーでも圧倒的に相手選手が優ってる中、粘り強く 諦めないテニスで勝利を物にした2選手に テレビ画面に向かって 旦那さんと一緒に拍手した。

 

若干 寝不足のまま翌日仕事w

 

 

 

 

6日 女子シングルス決勝。

 

体格もパワーも上地選手を上回る 世界ランキング1位の相手選手と。

 

正直 倒すのは厳しいか?と言うのが本音だったけど、とにかく 頑張って欲しい!信じてる!と思いながら 画面に釘付け。

 

この試合もファイナルセットにもつれ込み ハラハラドキドキ。

 

でも、結果 熱戦の末、勝利!!

 

パリパラの試合を見ていて 一番泣けたのは、この試合だったかも。

 

国枝くんの解説も良く 聞きながらさらに感情移入して泣けた。

 

それほど 素晴らしい勝利だったと思う。

 

ダブルスとシングルスの2冠。本当に感動した。

 

前日に続き 寝不足ww

 

 

 

 

7日 男子シングルス決勝。

 

夜の8時半からと思っていたが 3位決定戦が先で、決勝が始まったのはその後。

 

1セット目を良い感じで取り、このままストレート勝ちするかも〜♪ と思いながら見ていたら、知らぬ間に寝落ち。。苦笑

 

目が覚めると ファイナルセットに入っており、追いかける展開に 焦

 

ウソ〜って気持ちで 見守る。汗

 

『大丈夫!守りに入らず 自分のテニスをすれば大丈夫!!』

 

ピンチになった時でも『まだ分からんよ!分からんよ!!』と、旦那さんとテレビ画面に向かって大きな独り言??笑

 

絶対勝って欲しい!という気持ちで ただただ祈るだけ。

 

相手にマッチポイントを握られた時には、相手のミスを願ったり 苦笑

 

旦那さん曰く、私が寝てる間 相手ペースになってたけど、私が起きてからは 盛り返して来たよね!って。

 

そう 私の念力が通じたんだと思う!!(←もちろん冗談 笑)

 

一進一退で 本当に最後まで気が抜けない。

 

この試合も本当に長く、決着が着いたのは日付が変わって1時頃?

 

結果は、感動の逆転勝ち。

f:id:inagon175:20240910093319j:image

テニスコートに寝っ転がりたかったんだろうな〜って見ていた 笑
f:id:inagon175:20240910093326j:image

凱旋門のあるパリでの金メダル。
f:id:inagon175:20240910093322j:image

本当に良かった!小田凱人選手 おめでとう!!

 

 

次回のパラリンピックは4年後のロサンゼルス。

 

楽しみだ!!