いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

水曜会 ☆ みんなでカキゴーラー (9/4)

9月4日(水)  晴れ  (29〜31℃ぐらい?)

 

今日は、2ヶ月ぶりに水曜会に参加!

 

台風の影響が心配なので、山方面は一切無しの 普通にはまいち。

f:id:inagon175:20240904152232j:image

今日のお目当ては、完全予約制のかき氷♡

 

 

 

5時半起床、7時過ぎトランポで出発し 1時間ちょいでデポ地に到着。(少しだけ渋滞あり)

 

パンチ店のてんちょ3人を含め、9名の参加。

 

8:53、2班に別れて出発!私は、ペース抑えめの後続グループで。

 

いつぐらいからだろう?ズイズイで 30分ぐらいのワークアウトを 最近ようやく完遂出来るようになり(←それまで全くダメダメだったの。。)、自分の中で ほんの少し走力upしたかな?と。

 

で この日は、走り方に目標を掲げて走ってみた。

 

平坦基調(&丘)はケイデンス90rpm狙い、上りは やや重めのギヤで上半身脱力で 負荷にじっくり耐えながら丁寧に回す!を意識して。

 

いざ走り出すと 風が心地良く、走っていても気持ち良い♪

 

4人トレインの3番手を走らせて貰ったけど、ペースを考えながら牽いてくれるので とても走りやすかった。

 

良い感触を得ながら 鷲津まで。

f:id:inagon175:20240904152247j:image

一時期より 暑さが和らいでる気がした。木陰は涼しかった。

 

鷲津を後にし しばらくすると、はまいちの1つ目の上り ぽこぽこがやってくる。

 

目標通り、アウター縛りで丁寧に回す。(上半身脱力も出来ていた◎)

 

舘山寺で2度目の休憩。

f:id:inagon175:20240904152243j:image

ジュースを補給。

 

この後、3つの上りのうち 1番苦手な 天神。

 

天神をクリアすれば、かき氷が待ってるよ〜を合言葉に みんなで頑張る!笑

 

天神ではインナーに落とし、アウターローのギヤ比よりは重めで ねちねち上る。(6月の水曜会の時より良い感じ♪)

 

気賀を通り過ぎて お店はどこに?と思っていたら、何度か通っているのに 存在すら気付かなかった 浜名湖沿いにあった 驚

 

こちらのお店は 完全予約制らしく、てんちょが取り纏めて予約してくれていた。

 

私は “ ふわっとシャインマスカット練乳氷 ”を。

f:id:inagon175:20240904152236j:image

今年初!のシャインマスカットを かき氷と共に 笑

 

うまうま〜♡

 

みんなで 食べると、一段と美味しく感じたな。

 

食べたあとは 帰るだけ〜

f:id:inagon175:20240904152239j:image

一旦くつろいでしまった後は 脚が重く。。

 

でも、ラストの上り 寸座は あっという間に終わって、12時半頃 無事帰着。

f:id:inagon175:20240904152251j:image

13時頃デポ地を後に、高速は渋滞なく 帰りにスーパーに立ち寄り14時半頃 無事帰宅。

 

暑さも心配だったけど そこまで気にならず◎、みんなでカキゴーラー 楽しかった!

 

自分が掲げた小さな目標も、ほぼほぼクリア出来たかな。

 

この日、以前の自分に(←気持ち、気分的に)戻れてる気がした。(長かった。。苦笑)

 

うじうじメソメソ自分にサヨナラして、もう大丈夫かな!笑