いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

17 ローラー 25

4月18日(火) 曇りのち晴れ

今日は、ローラー 30分!!





☆ 先週のevo錬後から、左だけ 前脛骨筋の筋肉痛がずーっと続いてるのが気になってた。きっと evo錬で知らないうちに踏み過ぎた時と、SDrideでの上りで 負荷がかかる時のペダリングでアンクリングしてたか?そして 左右バランスが悪い?と分析。

なので、今日はムリせず(今日も?w)インナーロー縛りでくるくる回す。6分くらいでようやくケイデンスが100。いつも思うけど、超カルなのに 脚が怠くて回せない…その後は、100を維持して 丁寧に回す。

☆ 20分からは、片足ペダリングを交互に1分×3セット。左が明らかにぎこちない。右とどのように違うのかを 比べながら回す。

右の時は 体幹もしっかりして回せてるけど、左は上半身が斜めってるし足首も変な動き?これが筋肉痛の原因か?

でも、油断すると どちらもカクンカクンなるので、足首はぷらぷらなイメージで 腿上げのイメージで大きく回す意識をしてみると おさまった気がした。でも しんどかった…

☆ 1分流して スピニングを2回程。お尻が跳ねてしまい、169が限界だった…まだまだ 引き足がしっかり使えてない証拠。180回せるようになるのが目標!w 最後は流して終了。