いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

カエルちゃん~クリート調整♪

2月9日(木)    雪のち曇り
 
今日は、朝から 雨のような雪が降っていて とても寒かった~(>_<) どおりで、昨晩から冷えると思った。。。
 
そんな寒い日、今日は旦那さんが飲み会なので お決まりの同伴出勤。 今日も助手席にいて眠いので 職場到着寸前に少しウトウト。。。( ̄▽ ̄)
 
『運転中、絶対 寝るなよ!!』と注意されて、職場からは 私が運転して無事に自宅へ到着(*^^*)
 
今日は午後から、SWUVでクリート調整が入ってるので 午前中に青くんを仕上げた~♪
 
昨日の夜少しと、今日残りをやって 出来上がり(*^^*) 少し要領良くなってきた!! この子で、5匹目だから~(笑)
 
他の子を作りたくて、近所の手芸屋さんに行くけど あると思っていたはずの色が無くて空振りで帰宅。。。残念(;一_一)
 
お昼ご飯食べて いろいろしてたら、あっという間に SWUVの時間。急いでEVOさんちへ~
 
初めてのSWUVが、ちょうど4年前だった。それからevo錬に参加するようになり、走りを見て貰いながら ちょっとずつボジションが変わって、今に至る(*^^*)
 
今回 クリートセットを新調したのと、4年の間に マシンも足回りのパーツもいろいろ変わったし、ペダリング時に左右で違和感があるような気がしたので 初心に戻って?痛~いこれから ↓ ↓ ↓
色気の無い足でスミマセン(;^ω^) グリグリ~っと、痛い所を探して。。。
 
見つかったら クリートをシューズに付けて貰って~
私は シューズのサイズが小さいので、平坦の面が少なく すぐに曲面が来るので台座がグラグラ。。。付属のシムを上下につけて貰って グラグラ解消!!
 
以前のクリートより 台座の調整幅が広がった?とかで、今回とてもいい感じに♪
純正のクリートカバーは 厚みが薄いおかげで?歩きやすいらしい(*^^*) これで早く 実走してみたいけど、次回のevo錬までお預けかな~ それまでは、ローラーで様子見♪
 
今回のクリート調整に伴い、さらに回転を出しやすい様に サドルを後ろに引いて貰い。。。
ぱっと見分からないしw どれだけ引いたのかも分からないけど。。。(笑)  
 
今まで踏んでいたのを、回転しやすく!でも 踏める!!いい塩梅のポジションを探して貰って、自分自身 気持ち良く回せれたと思う(*^^*)
 
そして、サドル位置も少し変わったので ハンドル高も5ミリ低くなった(*^^*)
銀色の5ミリのスペーサーが 上に移動~(・∀・) 本当は、あと5ミリ下げても良いらしいけど いきなりは心配なので(EVOさんもw)、『5ミリで良いです!』って言った(;^ω^) こちらも様子見~
 
綺麗なペダリングで スマートに自転車を乗りこなせる様になると、カッコ良いな~♪って思う(*''▽'') ちょっとでも 理想に近づきたいな☆
 
SWUVの後は、どうしても今日!!ビーズを買いに行きたくてw またN久手イオンのビーズ屋さんへ~ 今日も立駐Ⓟ2階へ駐車www 他の物を買わないために(笑)
 
せっかく来たのに 探していた色がここにも無かったけど、他にも欲しい色があったのでゲット( *´艸`)
右のメタリックシルバーを 上手く使いこなせるか?挑戦してダメだったら 簡単バージョンに変更予定w
 
今までに作ったカエルちゃん、全員集合~!!の図( *´艸`)
まるで ゴレンジャーみたい??(笑) あっ!ゴレンジャーには、やっぱりももレンジャーがいないとね~♪って事で、ピンクのビーズを買った( *´艸`)
 
ゴレンジャーを知ってる人は、同世代ですね~(*^-^*) 
 
最低でも、あと4匹作ります!! 2匹増えてる?!(笑)
 
この後は、旦那さんのお迎えが。。。 でも明日は、私も飲み会~ヾ(≧▽≦)ノ