いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

昨日のダメージが。。。

7月24日(月)   晴れのち曇り時々雨
 
今日は、自分メンテの日♪ 
 
アイサイに参加した日の翌日は、必ずと言って良い程 いろんな所にダメージが( ̄▽ ̄)特にヒルクライムの後は半端ないw

今回は、昨日の夕方くらいから右膝の内側が痛くなり、シャワーの後にすぐにシップ。

朝起きると、左だけ外側広筋の張りが半端なく脚を折り曲げるのが大変。。。(*_*)

上半身は、嫌になる程長かった下ハン持っての下りのせいだと思うけど、首がゴリゴリ。それに伴い?背筋全体がギシギシ(+o+) 

腰が痛怠いのは、いつもと同じ場所。

不調だらけで、まるでおばあちゃんの様だ。。。(;´∀`) 

子供達は夏休み、旦那さんは少しの間療養の為仕事はお休みなので、早く起きる必要が無い(笑) でも 6時半に目覚まし掛けて、いつも通りのリズムで私だけでも過ごすぞ!と思っていたのに、結局起きれず ちょっとずつ、延長・延長。。。(笑)

朝から 家族揃ってみんなでダラダラ過ごしてたら、出発時間が大幅に遅れて やむなく高速を使って自分メンテへ(;^ω^)

すると、今度は早く着き過ぎ~( ̄▽ ̄) 
 
ちょっと時間潰しに、いつも信号待ちで車から眺める景色を 今日は歩いて行って橋の上からパチリ♪
 


遠くに観覧車が見えます(*^^*) 大きな川、何川かなぁ~? 
 
少しでも歩くと 物凄く暑い。。。(*_*) ちょうどいい感じに時間を潰せたのでw 急いで車に乗り込んで、たかちゃんちへ~
 
あらゆる不調を全部言って、正して貰う所は正して貰いちょっとスッキリ☆ 
今回の上半身の崩れには、かなりビックリしていた(;゜Д゜) 

下りの下ハンのせいもあると思うけど、キツくなった時の上りで 上半身に力が入り過ぎていたのかもしれないな(;^ω^) 『内側と裏側の筋肉が あまり使えて無いみたい』とも言われたし。。。 
 
踏み過ぎ?それも左で頑張っていたのか?それとも筋力が無いから 左だけ筋肉の張りがキツかったのか? 

気になる箇所 全部をケアして貰って終了。でも、しぶとい首はまだゴリゴリ感がある。今日寝る前に 首の下にボールを置いて、コロコロするかな~(^-^) 明日には、もっと軽くなってると良いんだけど。

家族全員 私の帰りを待ってるのでw、スーパーに寄って急いで帰ってみんなでお昼ご飯。

旦那さんも、『夏休みの平日の昼間っから、みんなとこうやって居るの変な感じがする~( ̄▽ ̄)』と言っていた(笑) 

私が日中 どんな過ごし方をしてるのか?これからバレてしまうわ~(笑) でも遠慮なく、明日は午前中出掛けるけどw

昼ご飯の後は、昨日汚れたまま玄関に放置していたマシンを いつもの様に玄関の中で掃除。。。

でも ムワ~としてて、暑がりな私は我慢出来なくてw冷房の効いた部屋で続きを♪
扇風機もガンガン回しながら(笑)

床にお尻をつけて座り込んで、簡単に掃除~w ワックスを掛けておいたおかげか?ウエットティッシュで軽く拭いただけでも綺麗になる☆ 
 
涼しいから、時間を掛けて丁寧に♪ でもホイールはつけたままでw(ちょっと手抜き?)

マシンを綺麗にし終わった頃、旦那さんもリビングに来た! 何をするのかと思ってたら 取り溜めしといた弱虫ペダルを見だしたので、洗濯物を畳みながら一緒に見た(*^^*)
面白いですね~弱虫ペダルw もっと見たかったけど。。。

久し振りにカエルちゃんも作りたかったので、耳だけテレビでw1匹完成~♪
やらかしちゃった!と聞いたので、なるべく早く渡したくって( *´艸`)

でも今日は目が見にくかった~( ̄▽ ̄) 自然光だと見えるんだけど、電気の下では結構空を切ることが多かった(笑) 糸始末はまた今度w

あまりにも太ももの張りが強かったので、家事をすべて終わらした後は、ぬるめのお風呂に入ってマッサージをした。

あとは、寝る前にシップを貼ることにするかなぁ~っとw 
明日は盛り沢山。頑張ろう!!