いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

保護者会へ

10月9日(火) 晴れ

昨日の話。。

前回 アイサイで走った日と同じで、走った当日は身体は疲れてるのに 目だけ冴えてる状態でブログも更新(笑)その後も 熟睡出来ずな感じで、朝になってもグータラ。

朝起きてベッドから立ち上がろうとすると 両膝が痛い(T_T) こんなにお天気が良いけど ウォーキングもやめた方が良さそうなので NO運動デーにしようと決めた。

その点旦那さんは健康的に 朝からハンドバイクでポタリングに出掛けて行った。いくらなんでも 帰ってくるまでには起きといた方が良いだろう?と思い、のそのそ起きて1人遅い朝ごはん。

旦那さんの誕生日プレゼントをまだ買ってなかったので(10月いっぱいは受付中らしいw) 2人でプレゼントを見に行かない?と 旦那さんの御用達のモールへ誘ってみると、良いね~♪ってことで2人でお買い物へ。

子供達は 中間試験があるのでお勉強中( ・`ω・´)キリッ

1番の目的は旦那さんへのプレゼント、後は子供達から頼まれてたロンTとパジャマを買えば良い。

なのに 旦那さんのこれと言って欲しい物が無くて(実は目星をつけてたらしいけど 考え直してやっぱりいらない、ってなったw)子供達から頼まれてた物を買った。

ついでに 二子に頼まれてたロンTを物色しつつ、私のもシレ~ッと購入(笑)旦那さんが『良いよ!』と言ってくれたのでw 私の誕生日じゃないけど(#^.^#)

ちょっとしたおデートな感じで過ごして お昼ご飯も買って 楽チンで帰宅。

モールの中をウロウロしただけなのに疲れてしまって(睡眠不足もあるかな?)、で 午後から2時間程昼寝をしてた。それも 今度は熟睡。夕方 暗くなって目が覚めた。

そんな感じの 1番の目的を果たせず、 NO運動デーだった体育の日(^◇^;)

そして今日。。

今日は楽しみにしていた自分メンテに行ってきた。とにかく 四頭筋の張りが酷いらしく 摩られるだけで顔が歪む(´Д` ) うちでもしっかりケアしてください!と言われる。

で、今回の膝の痛みも この外側の四頭筋の異常な張りのために起こった模様。自分に甘いので 痛い事はやりたくない為避けてしまう( ̄▽ ̄) でも ケアをしないとね!

でも 今回唯一良かったのは、上半身の崩れが無かったこと。上りの時に 脱力が出来ていたのかな? それなら嬉しい♪

自分メンテの後は 急いで帰って 保護者会へ~ 車での乗り入れは禁止なので ダホンで行った。晴れて良かった!

やっぱり膝が痛い。それに 汗をかきたくないので 時間に余裕を持ってのんびり走った。

お天気良いし 風が気持ち良い~♪ 自転車日和だった。

駐輪場の場所を 立ってる先生に聞いて 会場の体育館へ。

受付後 資料を貰って 各クラスの席へ適当に着席。

この時はまだ暑くなかった。席にも余裕があり ゆっくり走ってきた甲斐があったと安心。

そのうち まずは講演があった。大学を受験するにあたりかかる費用、授業料、一人暮らしをするなら仕送りがどのくらい、奨学金がなんちゃらとか。。

知らぬ間に 途中から記憶が無かった( ̄▽ ̄) ただ 物凄くお金がかかる事とこの場が暑くて これはヤバイと思った。

10分の休憩で 先生に自販機の場所を教えて貰い、外の日陰で補給(笑)

生き返った!! 初めは良かったけど、だんだん人が増えて来て 息苦しくなったのもあったかな?とにかく 外で涼んで水分摂って 第2部はまじめに聞くw

文理選択のお話で、自分が高校時代 適当に決めてたけどw、今日 先生からの説明を聞くと、結構真剣に考えなきゃ!(子供の考えを聞いて)って思ったな~。

我が子の事を 凄いなぁ~って思えるのは、私と違って、こんなことに興味がある!って言い切る所。それがあれば そこに向かって突き進めば良いだけだから。

でも人間 ころころ考えが変わるのも事実。途中で大きく変わると、ちょっと心配だけど。

で 無事に保護者会も終了~ 本当はそのまま別の用事もダホンで行くつもりだったけど、やっぱり膝が痛いのでやめにして いつもの池を通り1枚パチリ♪


膝が痛くなければ とっても良い日だったのに、身体に不調があると 気分はイマイチだ。。

で、来週も同じように もう1人の保護者会(笑)