いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

いろんな気持ちで泣ける。。

2月6日(水) 雨のち晴れ

月曜日のこと。。

この日は自分メンテの日で、腰が怠くて膝もギシギシだったのでとても楽しみにしていた。

いつもより 少し早めに出たが、急に渋滞。。ナビを見ても 行く先は真っ赤っか。

なので 他の道経由で 途中から高速を使おうとルートを変えたのが失敗。さらに酷い渋滞に大嵌り(*´Д`*)


名古屋高速の、高針~四谷間の通行止めによる影響みたい。こんなにも影響があるなんてビックリ。

滅多にこの時間に西の方へ行かないので私はあまり関係ないけど、通勤の人は たまったもんじゃないだろう。

みんな 横道入ったり、Uターンしてた。私はそのまま流れに乗ったまま。

案の定、10時予約だったのに10時の時点で まだ東山トンネルの上であろう場所にいて この時点でアウト!

連絡をして この日は諦めて次の日に変更して貰った。なんの収穫も無い空振りの1日だった。

火曜日のこと。。

前日のリベンジ!いつもより30分早くに出て 下道では時間が読めないので、別ルートの高速を使い向かう。

途中ちょっと渋滞があったが、そんなのしれてる。で 早く着きすぎてw 時間を潰したが遅れるより全然マシ。時間までに辿り着けず メンテを受けれない方が嫌だから。

自分メンテでは、『何かしました?』とたかちゃんに聞かれる。『自転車に乗りました!』と言ったけどw 足の長さの左右差が酷かったのと 骨盤がやけに開いてます、と。

それでバランスが崩れて 膝もギシギシ違和感があったのかな~。でも腰の方が今回は凄く気になってたので しっかり矯正を入れて貰い楽になった(^-^)

帰りに買い物を済ませて帰宅すると、頑張ったで賞の通知が来ていた(゚∀゚)

急いで封を開けて 中身を確認。去年の倍だー嬉しい~*\(^o^)/*

と同時に 点数の内訳の意味がよく分からないが、その用紙を見ながら 何故か泣けてきた。。

頑張ったんだよ、私。結構辛かったんだよな~って、いろいろ思い出されてきて。。いろんな感情が込み上げてきて泣けた。

で この後は歯医者へ行き、夕飯を急いで作って 夕方には筋肉祭りから派生した 昭和の会(おじ様の会w)へ行かなくては。

この日の夕飯は 牛丼。玉ねぎを切っていたら 目がしみてまた泣けた(笑)

作っていたら二子が帰宅。

おやつなど出して 和やかに過ごしていたが、なぜかまた 後半には喧嘩に発展。言い合いになり 気分を害してしまう。

おまけに最後には 吐き気までしてきて飲み会に行く気分にもならなかったが、でも約束してるので『行ってきます!』とも何も言わずに 無言のままダホンで出発。

気分がモヤモヤ ムカムカしてたけど、ダホンでも走ってると ちょっと気分が落ち着いてきた。そして走りながらいろいろ考えてた。

で お店の近くで道を1本間違えてw安定の迷い子( ̄▽ ̄) 辿りつかないからおかしいと思って、スマホで調べて無事に到着。

珍しく1番乗り~(^-^) 中で待たせてもらう事も出来たけど、自転車漕いできて そこまで寒く無いし、外で皆さんが来るのを待ってから入店。

今日は8名。平均年齢はかなり高い(笑)女子は私とHちゃん。Hちゃんが来なかったら 今回は欠席しようと思ってた。

2月に入り 10日間のうち3回も飲み会になるので( ̄▽ ̄) この日が第2弾だった。

みんな揃ったらカンパーイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

アルコールは抑えめ。私以外は飲んでいたけど、テンションは同じに持っていける特技を持ってるので無問題(笑)

2時間半飲み放題の予定だったが 席はそのままいても良かったみたいで、気がついたら3時間半もいた。

8時くらいには帰宅しようと思ってたので お開きになったらすぐに失礼してきた。二次会に行ったメンバーもいたみたいw

帰りの暗い夜道が危ないと心配されたが、おばさんなので大丈夫(笑)最短コースを走るが 星がとても綺麗だった~☆

そんなに寒く無いし 走っていて気持ち良い~(*´꒳`*) でも目が見えん。。w

で 30分もかからず無事カエル(^-^)v


ちょっとでもカロリー消費出来ると良いな~と思って(翌日は雨予報で自転車乗らないだろうし)ダホンで行ってみたけど、片道5キロも無かったようで 全然大したこと無かった(^◇^;)

まあ バスって待ち時間も面倒臭いし、こんなに近いならまたダホンで行けば良いかも~。別にお酒飲めなくても良いからw

帰宅後 流しを見ると洗い物がいっぱいで げんなり。片付けは後回しにして とりあえずお風呂へ。

旦那さんに 飲み会前のバトルのことを話そうと思ったけど、疲れてるみたいだったので 何も話さず。私も疲れて 流しの中がぐちゃぐちゃのまま就寝。。

そして 今日。

朝起きて片付けから始まるのって やっぱり嫌だな。。って思った。そう思いながら 弁当作って 旦那さんに昨日の出来事を話す。

で 子供の事でわ~と一方的に私が話すもんだから、落ち着け!とまで言われたが、次から次へと言わんで良い事まで吐き出してしまう。相手は仕事前なのに。

旦那さんは何も悪く無いのに こんなん嫌だったと思うけど、私も嫌な気分になってたので 行ってらっしゃい!も言わずに送り出す。

子供達がその後起きてきたが 何も話す気にならず、無言のまま送り出して ようやく1人。

いろいろ考えれば考えるほど 泣けてきた。ずーっとモヤモヤ。

でも 筋トレへ行こうと準備して、運転中も考え事。唯一 人と話してる時は忘れられるけど。

今日は いつもと同じメニューだったけど、しんどかった気がする。覇気が無いのかな。。

一段と今日のストレッチは長かったw 1時間くらいやってたかも?ウトウトしながら そして 考えごともしながら。

うちに帰る途中の運転中も泣けてきた。スーパー寄って 買い物して帰宅。

昼ごはんを食べ終わった後 疲れてテーブルにうな垂れて寝ていた。首が痛くて一度起きて 違う向きでまた寝てたw

そしたら あんなにお天気悪かったのに外は晴れていて、そのお陰で 気分もちょっとだけ晴れた様な気がした?

夕飯を作ってると 子供達が順番に帰って来た。気分は晴れたけど やっぱり話す気にならず この日は旦那さんとも子供達とも話さずで終わる。

ただの同居人みたい。

ダメ!というから口論になるんだったら、良いんじゃない 良いんじゃない、って言えばきっとならないと思う。

ただ それって、その行動によっての後が予想できるから 先回りをして世話を焼きたくなり口が出るんであって。。

なかなか難しい。。