いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

一緒にリハビリride~♪

11月3日(文化の日) 晴れ

今日は、少し前から約束していた(私が一緒に行こう!って誘っていたw)旦那さんのリハビリrideに行って来た(*^^*)

今日も本当に良い天気♪ 皆さん、ロードでもきっと気持ち良く走れてるんだろうな~と思いつつ、私は私でダホンちゃんでのポタリングも実は楽しみにしていたw

今日も子供達におにぎり弁当を持たせて送り出したら、急いで自分の身支度や軽く家事をして 11時前になっちゃったけど 旦那さんと出発~

今日は2人でランチ♪をポタリング中に入れる計画(笑) 子供達には内緒の話www

旦那さんは、右肩鍵板の術後 初めてのハンドバイクでのポタリング。こっそり私の知らない間に うちの前は走っていたらしく?大丈夫だった!のとw、

リハの先生にも無理の無い範囲ならOKを貰っていたので、今日 念願のリハビリrideを決行(*^▽^*)

術側の右肩は平気なのに 左肩に違和感があるらしいので、無理せず 様子見程度にゆるゆる~と走る。

ダボダボの上着が 風をもろに受けてるしw なんだか暑そうなので、『脱いだら?』って言ったんだけど、この下は半袖らしく 我慢してそのまま(^_^;) ペースもゆっくりだし。

日向は暑いけど、日陰はちょうど良い感じ。湿度が低くて本当に走ってて気持ち良い~♪

ルートは、旦那さんにお任せ。健常者じゃあまり気にならない傾斜も ハンドバイクなら敏感なので、ちょっと遠回りしてでも なるべく平坦に近い道を選んで走る。

まもなく 旦那さんの定番コース、河童ちゃんへ到着~♪

久しぶりで ここまででもちょっとお疲れなご様子だった。写真を撮って ハンチャリメンバーのグループLINEに投稿したりして、ちょっと休憩。

投稿に気がついたお友達が、ハンドバイクの復活を喜んでくれたので嬉しかった♪

ここまでの距離が 私の使ってるアプリと旦那さんのサイコンでは1.5キロ以上違ってたので、私のアプリはここで終了( ̄▽ ̄)

そんなに大して動いてない感もあるけど お腹は減るものでw、この後も 旦那さんの後を付いて行って~神社に到着。


今日はお参りもしてきた。そう言えば 子供達の合格祈願の為に、天神様を廻りたかったことを思い出した~(^◇^;) 今度調べて ダホンちゃんで廻ろう!

もうお腹がペコペコになって来た… でも、ここからあっと言う間に今日のランチ場所へ到着(*゚▽゚*)

初めて来たお店。メニューを見ると普通のカフェより種類が多く、ファミレスに近い感じ?

でも せっかくなのでランチメニューの中から、パスタランチをオーダー。

まずはサラダが来て~

パスタは、ポルチーニと魚介のペペロンチーノ。

まずまず美味しいかな~ 個人的には、旦那さんの鉄板ナポリタンの方が 優しい味で好きかな(^-^)

デザートも美味しそうだったので(ダイエットはどこ行った?w)、迷った挙句 プリンの上にソフトクリームが乗ったプリンフロートを追加でオーダー(*^ω^*) 旦那さんとシェアでw

プリンも3種類の中から選べたので、定番の焦がしカラメルプリンをチョイス♪

このプリンフロート、美味しかった~(*´꒳`*) 1人で1つ食べれた思うー(笑)

ソフトクリームが軽い感じで(牛乳牛乳してるのは苦手)、プリンもうまうま~♪♪

最後 美味しいデザートで締めれて良かった(*^ω^*)

あとは うちを目指して帰るだけ。ここからも、なるべく平坦路という事で私が普段使わない道を走って~

車は滅多に通らないよ!って言ってたけど、短い区間に 2台も通った!!(笑)

その後もずんずん走って、あれ~?徐々に減速したな~って思ったら、日陰で休憩(^.^)


元気が有り余ってる?私は、軽く運動~(笑)

懸垂は、ピクリとも動く気配は無く…( ̄▽ ̄;) ただの ぶら下がり健康器?w

これは体幹と三頭筋に効くのかな?

良い姿勢を維持しようと頑張ると、何故か四頭筋が攣りかけた…w

旦那さんがこの写真を、今日もpomちゃんは絶好調!!って題名でグループラインに投稿していた(^◇^;)

昨日の三頭筋の筋肉痛が残ってて 絶好調とは言えないけど、気持ち的には絶好調♪(笑)

旦那さんが休憩できたら、うちを目指して帰ります~

もう 帰りは半袖で丁度良いみたい( ^ω^ )

途中、歩道沿いの紅葉が綺麗だった♪



出発して ちょうど3時間後、無事にリハビリrideから帰宅 (^-^)v

距離は、13.75キロ。Av.は 10km/h程と以前より随分スローペースだったけど、無理はいけない!!

この感じで徐々に距離を伸ばしていったり、ちょっとした坂も取り入れたコースを走れば良いね(*^^*)

今日は自転車日和のもと、一緒に走れて楽しかった♪

そう言えば、ダホンちゃんと一緒に走ったのは 今日が初だった(*゚∀゚*) こんなに早く一緒に走れるとは☆