いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

筋トレ~お散歩♪

10月14日(土)曇り時々雨?

☆ 今日のこんなこと~

今週は、なんだか気乗りがしないのと疲れの為?行けてなかった筋トレに行って来た。

息苦しさは相変わらずだけど、とりあえず行ってみる。

いつもより早めに出たのに、屋外🅿にしか停めれず…(°_°)

今日は終日雨予報だったけど 降ってなかったので良かったし、ちょっと外を歩いたおかげで良い香りに気が付いた♪

最近車での移動が多くて、全く気が付かなかったキンモクセイ(*゚∀゚*)

これがきっかけで、いつもの帰り道は やたらとキンモクセイが浮かび上がって見えた(笑) もう どこもかしこも咲いてるんだ~

今日は土曜日だけど、嘘のように空いていたので ジムニーランドは快適だった~(^-^)

開始してからしばらくは 息苦しさが気になったけど、そのうち 気にならなくなりいつものメニューをこなすことが出来た。

ただ、後半疲れて来て いつものようにはしっかり上げれなかったメニューもあったけどなんとか(^_^;)

とてもキツかった~と思ってやってた、14kgのダンベルを両手に一つずつ持ってやる背筋メニュー。ダンベルを戻そうとしたら、実は16kgのダンベルだったみたいΣ(゚д゚lll)

思い込みって凄くてw、てっきり自分の体調が悪いのかと思った(笑)

今度からは表示を見てからやることにする!! 下手したら、しんどすぎてダンベルを足に落としそうなくらい重かったから…(;ω;)

今日も有酸素無し、ホエイ飲んでからストレッチをしっかりやって 今日の筋トレは無事に終了!!


☆今日のあんなこと~

お昼ご飯を食べた後 すぐに眠くなったけどw、夕方のんびりしたいので 今日も早めに夕飯の準備に取り掛かる。

すると、旦那さんが『雨降ってないから、散歩行こうかな~』って言うので、その話に乗っかることに(笑)

コースは私が考えてw、15時前に2人で出発~!!

ほんのちょっと?体力と筋力が戻ってきた 旦那さん。ちょっとした上り坂も、『自分で行くよ!』と言うので 後ろから押さずの場所がほとんど(^-^)

旦那さんには、お散歩もトレーニングだ!! そのうち、ハンドバイクだね~って話しながら。 その時は、私はダホンちゃん♪

テニス復帰までは もっと時間が掛かるけど、ハンドバイクなら あともう少しだろうか?楽しみ( ^ω^ )

だんだん調子が出てくると…

待って~~!!ってなる(笑) 待ってくれて 追いついたのでw、『待ってると追い抜くよ!』って言うと、しゃあ~っと今度は行ってしまった( ̄▽ ̄)

途中、綺麗な朝顔の壁?

夕方だから、夕顔なんだろうか?そんなのある??(。・ω・。)

その後、しばらく勾配がキツイのでここは後ろから押してあげる。すると、息がハアハアなるので、休憩しなくて良い?って何度も心配されるw

でも、ここを頑張ればスイーツにありつけるので もうちょい頑張る!!(笑)

上りきる手前で、旦那さんをビヨーンと思いっきり押し出して、その後はマイペースで息を整えながら ほんのちょっと下る。

そして、今日の素敵なコースのお目当てだったw コンビニスイーツ♪

とろけるプリンパフェ?だったっけ??

今日も一口で良いって言うので 2人で1個にしたのに、美味しかったらしく予想を反して旦那さんがバクバク食べて、厳密に言うと?ほぼ半分こ(^_^;)

お互い太り過ぎても困るし、半分こで良いんだよ!ってことにしてw

後は 住宅街の中を適当に歩いて、ちょっと長めの信号待ち。

その場所に唐揚げ屋さんが来てたので、甘い物の後は塩気の物?wってことで、迷わず購入(笑)

かぼすからあげ♪ 揚げたてじゃないのが残念だったけど、美味しかった!

パフェと唐揚げを食べた事は 子供達2人には内緒にしてw、16時過ぎに無事に帰宅~(^_^)v

土曜日の旦那さんとのお散歩、私に予定がなければ続けていきたいな~♪